dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

続けて質問してすみません(汗)
気になっている事がありますので、教えて頂けると嬉しいです。

最近、お風呂でエッチ(挿入)する事が多くなりました。
最後まではしませんが、壁に手をついて後ろから入れられたり、一緒に湯船に浸かっている時に座位?で入れられたりします。
湯船は狭いので少しの間だけですが、お湯の中で入れるのは衛生面を考えて止めておいた方が良いのでしょうか?

膣内にお湯が入り、衛生上良くないのであれば、止めてもらうようにお願いしようと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

既婚40代前半のおっちゃんです



続けて回答してすみません(笑)
私も乗って来ました。 o(^-^)○ イエイ♪

私も湯船でSEXした事が何回かありますが、正直あんまり気持ちよくありません。

前戯で彼女の膣がヌルヌルになっても、湯船で挿入して突き上げていると次第に「ヌルヌル」が取れて滑りが悪くなっちゃうんです。
なので、ここ十数年「湯船での挿入」はしていません。

風呂での挿入はあくまで「立ちバック」か「彼女の片足を抱えて前から挿入」する体位だけです。

まぁ、膣内にお湯が入ってもそんなに問題視する事も無いでしょうが、衛生的に「良いか悪いか」と聞かれれば「良くは無い」でしょう。やっぱり。

お風呂のお湯は綺麗に見えて、その実「雑菌」だらけです。
膣自体に「自浄作用」はありますが、体調によっては雑菌に感染して何らかのトラブルになる可能性もあります。

お風呂での挿入はあくまで「湯船の外」のほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつもご親切にありがとうございます。
ご回答に感謝致します。
やはり膣炎等を考えますと、お湯の中ではしない方が良いですね。
仰る通り、ヌルヌルが少なくなりますが、彼が入れたがります(苦笑)
ただ、私達の場合は、入れた後はほとんど動かず(私が腰をくねらすくらい)キスをしたり胸を構われるくらいです。
私の体にとって悪いという事を伝えたら彼も分かってくれると思いますので、今後はお湯の外で楽しみたいと思います(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 19:17

友達で風呂の中でHをしてその後、子宮が痛くなり、病院へ担ぎ込まれました。


しかもその日は一年に一回の大事な国家試験日。
彼女はその年は残念ながら受けることができなく、翌年受けて合格しました。

私も一度、湯船の中でしました。その時の彼女はその後何も大事にいたらなく大丈夫でしたが、湯船の中でしてお湯が膣の中に入ったら大変なので止めましょう。

激痛が走り身もだえするのは貴女です。
彼氏に言って必ず湯船の外でしましょう。

Good Luck
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お湯の中でのエッチが、病院のお世話になるのは大事ですね。
これまで何事もなかったのは運が良かったのかもしれません。
今日、婦人科でエコー検査をして頂きましたが、特に問題はないと仰って頂けたので安心しました。
これからは、湯船の外で楽しみたいと思います。
それにしても、国家試験の日にお風呂でエッチ・・・というのはすごいですね(苦笑)

お礼日時:2010/02/17 21:28

婦人科医の話では、女性はシャワートイレでも雑菌がつくので良くないとのことです。

シャワートイレのお湯はタンクに溜めて温めるので、そこで雑菌が繁殖するのと、肛門に当たったお湯が膣口まで飛び散るからだそうです。
そこで本題ですが、やはり衛生面では止めるべきです。特に風呂釜で沸かすタイプのはジャバのCMのとおりでしょう。私もお風呂に一緒に入るとムラムラしてやったことがありますが、気持ちよさという点でも愛液が流されない外の方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トイレのウォシュレットもあまり良くないそうですね。
また、やはり衛生面を考えると止めた方が良いですね。
今後は、お湯の中ではしない事にします。

お礼日時:2010/02/17 21:25

追記です。



No.2さんの
>石鹸やボディーシャンプーを泡立てたら、膣の入り口はもちろんですが膣の中に指を入れて中もしっかり洗い・・・

絶対にしては、いけません!!

石鹸やボディーソープを、良く泡立て、優しく軽く泡で洗う程度です!!

膣の入り口・膣の中は、石鹸など使用したら、痛くなります。
炎症を起こしやすくなります。


>膣の中までキレイに洗わない女性って結構多い・・・

No.2さんは、どこからの情報だか知りませんが、
この情報は、間違いです。
どうか、参考にしないで下さい。
普通は、洗わないのです。
洗ってはいけないから、しないのです。

私は、医師から直接聴いたので、間違いありません。

質問の “お湯の中で挿入” も駄目です。
勿論、海・プール等も駄目です。

女性の身体を良く知らないで、勝手な意見を書く人がいるので
気を付けて下さい。

心配であれば、医師に確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日婦人科検診を受けましたが、ついでに婦人科のお医者様(今回は女医さん)に正しい洗い方について伺ってみました。
やはり、膣は優しく泡で洗う程度で、膣の中までは洗わないようにとアドバイスされました。
もし私の周りに膣の中まで洗う女性がいるようであれば、すぐに止めるようにとも言われました。
やはり、洗わない方が正しいようですね。
自分の洗い方が間違っていないと分かって安心しました。

お礼日時:2010/02/17 21:22

>お湯の中で入れるのは衛生面を考えて止めておいた方が良いのでしょうか?



できれば、あまりしない方が良いです。
膣の中には何種類もの細菌がいますが、デーデルライン桿菌という大事な菌が居ます。
この菌は膣の中を酸性にし、カンジダ菌などが増えるのを防ぐために存在しています。
デーデルライン桿菌は乳酸菌を作って膣の中を守っています。
そのため、ほかの微生物が増殖して病気を起こすようなことはめったにありません。これが膣の自浄作用です。

シャワー程度なら問題ありませんが、お風呂の中であまり、激しい事をすると善玉菌を減らしてしまう事になります。

もちろんお湯の中に雑菌がいれば膣の中に進入する可能性があります。

できれば真新しいお湯の時ぐらいにしておいた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
膣の自浄作用に影響があると大変ですよね。
今後は、お湯の中ではしないようにします。

お礼日時:2010/02/17 21:16

産婦人科医の見解は、絶対に駄目です!!



kikikira10さん、こんばんは。

No.2さんの書いてある事は、してはいけません!!

No.1さんの記載が正しいです。

私自身、産婦人科医に確認済みです。

膣には“自浄作用”というものがあり、常に清潔に保たれて居ります。
シャワーしてしまうと、膣内を清潔にしているもの迄、流してしまいます。
それにより、雑菌が入りやすくなるとの事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、産婦人科のお医者様にそのように教えて頂き、カンジダ膣炎や細菌性膣炎の原因になりうるのでしないように指示されました。
教えて頂く前から、膣の中に指を入れてまで洗う事はしていませんでしたが・・・。
洗う女性の方が普通なのかと思ってしまいましたので、安心しました。

お礼日時:2010/02/16 19:31

問題ありませんよ。



>膣内にお湯が入り、衛生上良くないのであれば、止めてもらうようにお願いしようと思います

衛星上は問題ありません。

むしろ、膣の中にたまにはそうやってシャワーなどを使ってお湯を入れて、りきんでお湯を出すと言う膣内のうがいをした方がいいです。

その方がよっぽど衛生的にいいです。

質問者様のように、膣の中までキレイに洗わない女性って結構多いですよね。

それって結構不潔なので、出来れば彼氏さんのためにも、質問者様の健康のためにも膣内の洗浄はしっかりした方がいいです。

石鹸やボディーシャンプーを泡立てたら、膣の入り口はもちろんですが膣の中に指を入れて中もしっかり洗いましょう。

そのあとシャワーを当てて、膣の中にお湯を入れて指で軽く膣内をなでたあと力を入れて一気にお湯を吐き出しましょう。

これを今までしていないなら、お湯の中で挿入する方がしないよりはよっぽどキレイになるかも。

もちろん、湯船のお湯よりはシャワーの方が絶対キレイですので今のプレイを続けなさいとは言いませんが、特に問題はありませんよ

あともちろんですが、お湯の中であろうとコンドームは忘れずにつけて下さいね。

お湯の中では精子は生きられないからと生ですることのないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問では、アソコの洗い方までは触れておりませんが・・・。
失礼ですが、ご回答者様は女性の方でしょうか?
毎回、膣の中に指を入れて、石鹸の泡を使って膣内も洗われるのですか?
私は、お世話になっている産婦人科のお医者様に、そのような洗い方は絶対にしないようにと言われています・・・。
また、私達はピルで避妊していますので、コンドームは使っていません。

お礼日時:2010/02/16 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています