電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 南極越冬隊に最近は女性隊員が参加していますが、自由時間に男性隊員とセックスをすることは可能なのでしょうか。

A 回答 (4件)

越冬隊員は遊びにいってるのではありません。


そういう質問は控えるべきです。
理屈では、可能でも合宿生活のようなものですから、
ばれないようにするのはまず不可能だし、
ばれたら処分モノでしょう。
    • good
    • 1

 余談ですが、日本の第一次南極越冬隊には「ダッチワイフ」が携帯され、それ用の隔室も設営されたそうですが、結局誰も使わなかったので以後廃止されたそうです。



 ただオリンピックの選手村でもコンドームが自由に使えるように配備されているくらいですから、外国の場合は案外あり得ることかもしれません(?)。
    • good
    • 5

スペースシャトルみたいに短期のミッションならまだしも、


数カ月に及ぶ生活では性をギチギチに管理してうまく行くわけありません。
お互い大人ですから、周りに配慮した上でセックスすることもありますよ。
配慮の仕方がわからずに抑制することしかできないような人は、
適性がないとしてそもそも選ばれないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 6

答えとしては「可能」であります。


観測隊員といえども自由時間はありますし、自由意志は尊重されるからです。

しかし、それが許されるのかどうかは実際に行った人に聞いてみないとわかりません。でも宇宙空間でのセックスのように妊娠してしまった場合の遺伝上の危険はないでしょうから比較的緩いかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています