dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、香水を付け始めました
因みに男性でブルガリを使っています

まだ香水についてよくわからなく
とりあえず、手首に直接シュッとかけて片方の手首と擦り付けて
次に手首を耳たぶに擦り付けて匂いを付けています

香水のつける場所の説明が書かれているサイトがありました
(http://www.siawase-kousui.com/k_tsukekata.html)

ひざの裏、腰、胸などありましたが
そのような部分は服の上から直接シュッとかければいいんでしょうか?
それとも一度手に香水をかけて、その部分を擦ればいいのかよくわかりません

もしかしたら耳たぶに香水をかける時も直接かけるのかなと今思いました

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

AAAAA2さんがご購入されたブルガリの香水は爽やかな香りですか?

耳たぶ(もしくは、耳のうら)、ひざの裏、首すじに香りをつけたい場合は、まずティッシュに香水をワンプッシュし、そのティッシュを香りをつけたいところに軽くこすり付ける(もしくは、軽くポンと一、二回たたく)と程よく香ります。
爽やかな香りの香水は、上半身(胸、胴、背中もしくは腰)につけるのがイチバンおススメです。
服を着る前の半裸の状態に香水を吹き付けてください。
香水が吹き付けられた部分が乾くまで服は着ないでください。
服の上からスプレーしますと、服にシミができたり、服の繊維によっては、洗濯しても香水の香りが落ちなくなったりします。
上半身のうち、背中もしくは腰、胴、胸に一回、吹き付ければ、上半身のほかの部位に香水を吹き付ける必要がありません。
そんなに吹き付けるとかえってくどくどしく、クサい印象になります。なので一回でストップしてください。
上半身のいろんな部位に香りをつけたい場合は、ティッシュに香水を吹きつけ、それで香りをつけたい部分を軽くこするか一、二回軽くたたくと、香りが薄くつくのでしつこくなりませんよ。
    • 0

体温の高い部分に直接つける事で香りが際立ちますと香水売り場のお姉さんから聞いた事があります。

服につけるとシミの原因になったり香水を変えたい時に香りが残っていて変えられないとかあるのでお勧めしません。

香水は自分の鼻が麻痺しちゃうので付けすぎに注意してくださいね。
特にスプレータイプは付けすぎしやすいですから・・・
女性でもよく浴びたかのように匂っている人が居ます。
『香る』ではなく『匂う』は最悪です^^;

この回答への補足

回覧ありがとうございます

シビアですねー
胸などに直接かけたら、一度手で擦って全体的にしたほうがいいかもしれませんね

難しいです・・・

• 0