数ヶ月前からずっと気になっていたんですけど、いろんな歌詞があるみたいですね。「聞いてアロエリーナちょっと言いにくいんだけど、聞いてアロエリーナ・・・」の後、
*シミとシワが増えちゃった~
*燃えるような恋はいやなの~
以外にも違う歌詞を知ってる方がみえたら教えて下さい。

A 回答 (9件)

 *若いわねって言われるの~


  聞いてくれてあーりがとアロエリーナ♪

 ってありませんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momocchiさん早速のご回答ありがとうございます。
今知り合いに「こんな回答があった」ってきいたところ、「それ、あるある。」って言ってたので喜んでいます。実物のCMを見てみたいですが、また思い出したり見掛けたのがありましたら、教えてください。本当にありがとうございました。(^0_0^)

お礼日時:2001/04/01 21:57

あの曲は鈴木慶一(去年矢野顕子や宮沢和史とコンサートやってました)の


作詞作曲だと、チラッと聞いたことがあります。
その辺から攻めてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

  


  歌詞は↓の人達と一緒なんですが、この前の【王様のブランチ】で
  ♪火傷する恋はいっやなの~♪のひとがでてました。アロエリ~ナ
  の件で。劇団の人らしいです。そのときに七つの歌詞がすべて出て
  ました。曲をつくったのは名前を忘れてしまったんですが、「お~」
  と、くる人でした。
  
  あたしも気になってたところです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの歌いにくい旋律を作ったのは、「ムーンライダーズ」の鈴木慶一氏(49)。鈴木氏にとっては、女子大生時代の宮崎美子がジーンズを脱いで話題となった「今の君はピカピカに光って」を作曲して以来、再びヒットCMで注目されることに。
狙いについて、「絵コンテを見て、シンプルな作りで曲が目立つ上、歌うのは素人。ならば、思いっきり難しい曲にしてやろうと思った」と告白。カラオケ通でも一筋縄ではいかない譜面で、「音階を下から上がるのは難しいし、一気に1オクターブ下がったり、息継ぎできない個所があったりと、難しい要素が詰まっている」とか。

お礼日時:2001/04/07 01:15

全部で7種類有るみたいです。


以前「ばうわうの日記猿人」と言うページ↓に確か載ってたんですが
(右上の、もくじ→1373番)
ログから消えてしまったので、残念ながらどんなのだったか解りません。

参考URL:http://www.iijnet.or.jp/bowwow/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
念のため過去のログを教えてもらえないか、はうわうさん宛にメールしましたが・・・、果たして返事はくるものでしょうか?

お礼日時:2001/04/07 01:00

 


 RICORICOさんの解答の「食べた分だけ太るの」
 も、友人に聞いたらあるっていってましたよ!
 
 ですので、あと1個ですね♪
 あと1個なんだろう・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。ところで、EIZAさんの、若い(「わ」が入るかな? 唯一自信なし)ねって言われるるの♪ の「わ」ははいるのでしょうか???
正確に6個わかるまで頑張ろうと思っていますので、気に掛けていてくださいね!よろしく!!

お礼日時:2001/04/02 21:52

うわ、そうなんですか?



いわゆる「ギョーカイカンケーシャ」という人に聞いて、
まだ四つでしょ、って言われたから、「自信あり」とか
回答してしまいました(笑)。

ゴメンナサイでしゅ。
でも四つしか見たことないよー。見たいよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を確認してくださいましてありがとうございます。でも、4つも見たことがあるなんて羨ましい限りです。いろんなサイトでこのCMの放送日なんかを調べてはみるものの、なかなか違うパターンが放送されません。東海地方ではやってないのでしょうか???

お礼日時:2001/04/02 21:48

で、バージョンとしては今のところ出尽くした4種のみです。


正しい歌詞はそれぞれ

>もっと思いっきり食べたいの♪
>火傷する恋は嫌なの♪
>若い(「わ」が入るかな? 唯一自信なし)ねって言われるるの♪
>シミとシワが増えちゃった♪

です。

面白いですよね、このCM。
個人的にはキャイーンのパクリCM「聞いて天野リーナ♪」も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けど、先のtakesamaのURL回答によると、「登場する女性は6人で、実はこのうちの1人はタレントで、俳優・川津祐介(65)の三女、川津春(25)だったが、ほとんどはズブの素人。歌詞は、「もっと思いっきり食べたいの」「やけどする恋はいやなの」など6パターン。」とあったので、残りの2パターンが気になってます。もしおわかりでしたら、また教えてくださいね!

お礼日時:2001/04/02 00:09

直接の回答ではないのですが、下のURLから芸能データベース→キーワード検索で”アロエリーナ”と入力すれば2/6の記事がヒットします。

これによれば、延長が決まったそうで、また新しい歌詞が登場するような感じです。
確かに耳に残る歌ですよね。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速教えていただいたURLでその記事を見ました。私の質問に間違いがあったようですね。「やけどする恋はいやなの~」でした。、「もっと思いっきり食べたいの」というのも見つけて大喜びです。

お礼日時:2001/04/01 23:02

♪食べた分だけ太るの~



というのもあったようなぁ~(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RICORICOさん、ありがとうございます。
「自身あり」のコメント信じています。(今日はエープリール・フールですが・・・なんちゃって)他に覚えてたり見たりしたものがありましたら、また教えて下さい。マンナンライフのHPでも流してくれたらいいのに・・・と思いつつ、まずはお礼まで。

お礼日時:2001/04/01 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「雨に歌えば」に出てくる英語の訛り

「雨に歌えば」と言う映画に登場する、スター女優リーナ(?)の訛りがすっごく
ひどいですが、あの訛りはどこから来た訛りなのか知りたいです。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

Aベストアンサー

参考URLで「雨に歌えば」の紹介をしているのですが、その plot に

> There's one serious problem, however - the female star has a
> shrill, screechy New York accent.

とあります。ニューヨーク訛りだったんですね。

# 私も初めて知りました :-)

参考URL:http://www.filmsite.org/sing.html

Qアロエリーナ

「アロエリーナ」のCFに出演しているアロエに向かって歌っている女性(眼鏡をかけていない方の方)は誰ですか?

Aベストアンサー

メルチャさん(下記参考URL)から「メルチャCMランキング」を見てみると「素人の女性」とありますので、その通りなら、メディアに個人名が出てくる可能性は低いかもしれません。

ちなみに、詞を書いたのは代理店の女性の方で、作曲はムーンライダースの鈴木慶一さんだそうです。日記?(鈴木慶一の暮らしの手帖 2000/10/6 2001/1/16)を読むと、難しい曲をシロウトに歌わせるのは最初からの狙いだったみたいですね(^^)

http://www.moonriders.net/

参考URL:http://lucky.ne.jp/indexNM.html

Q高校英語の科目はどう再編すべきだと思いますか。

私案を次に示します。
英語I(4単位,必履修)
英語II(5単位,選択必修)オーラル・コミュニケーション,英語読解及び英語作文の基礎的な内容で構成
オーラル・コミュニケーション(3単位,選択必修)演説,討論なども扱う
英語読解(4単位,選択必修)いろいろな英語で書かれた文章の読解
英語作文(4単位,選択必修)手紙なども含む
※英語I+英語IIで英語A(9単位)に相当
※英語I+オーラル・コミュニケーション+英語読解+英語作文で英語B(15単位)に相当

Aベストアンサー

英語は、優秀な外人にレッスンビデオを作成してもらい、それをオーディオ・ビデオ環境の整った教室で生徒に見せるといいと思います。教師による質のかたよりもなくなります。外人は日本語しゃべれないし、文法も適当なので、ひつぜんてきにオーラルレッスンになるし。これが英語基礎編だとして、

応用編として会話クラスを別の専用教室(パーティションで区切って少人数制会話クラス)を外人講師中心でやる。

優秀な生徒のみ特別コース(多読やライティングなど様々なコース)を作る。ここはバイリンガルレベルの外人、日本人講師の出番

とかどうでしょう。

QキューピーのCMのた~らこ~た~らこ~♪の着メロが欲しい

キューピーのCMで流れている「た~らこ~♪た~らこ~♪た~っぷりた~らこ~♪」の曲が気になって仕方ありません。
着メロに使いたいのですがどこかで手に入りますか?

Aベストアンサー

ここでDLできますよ。
http://www.kewpie.co.jp/m/
携帯からアクセスして下さい。

Qアイホンの辞書設定のところにアメリカ英語 フランス英語 イタリア語-英語 オランダ語-英語 スペイン

アイホンの辞書設定のところにアメリカ英語 フランス英語 イタリア語-英語 オランダ語-英語 スペイン語-英語 ドイツ語-英語とあったのですが僕たちが学校で学ぶ英語はどれですか?あとなぜ英語が6ヶ国語もあるんですか?英語は世界共通じゃないんですか?

Aベストアンサー

もしご質問の通りに表示されているのだとしたら、例えば「イタリア語-英語」は「イタリア語と英語の相互の辞書」という意味ではないでしょうか。つまり、そこに設定を合わせた場合には、イタリア語の単語を調べると、その意味が英語で出てきて、英語の単語を調べれば、イタリア語でその意味が表示される、というわけです。べつに、イタリアふうの英語で表示されるとかそういうわけではありませんし、そもそもそんな英語は存在しません。

今の日本の中高で学ぶ英語はたいていアメリカ式の英語です。したがって、「日本語」とか「日本語ー英語」とか、ただの「英語」という設定がないのなら、「アメリカ英語」にしてみてはどうでしょう。

>英語は世界共通じゃないんですか?

基本的には世界共通ですが、例えば、アメリカとイギリスとでは、たまに単語のスペルが1文字ずつくらい違ったりします。英語を理解できる人には、どちらでも通じるのですが、自分が慣れているほうにソフトウェアを設定したがる人もいます。

Qつらーいしごとをばりばりと~♪で始まるCMの歌詞

加藤晴彦さんが蜂を振りながら歌っている歌詞を知りたいのですが、どなたか教えて教えてください!

何故か耳にのこってしまい気になってしかたありません(^^;

Aベストアンサー

ピュアインのCMですよね。

たぶん、
つらい仕事もばりばりと♪
ローヤルゼリーでブンブンブン♪
飲んでプラスだ♪オー!

ですね。

Q英語が話せるようになりたいです。

こないだから、英語の勉強を始めた、社会人(男)です。

自分が使っている教材は、イギリス英語です。

なぜイギリス英語にしたかというと、イギリス英語の響きが好きだったからなんです。

アメリカ英語の響きはラフな感じで、どうも好きになれないのですが、
それを克服するため、アメリカ英語も学ぼうと思うんです。

日本で、英語の教材は、圧倒的にアメリカ英語が優勢ですよね。

好き嫌いは別にして、英語を学ぶのに、あまりイギリス英語とアメリカ英語は混ぜない方が良いのでしょうか? イギリスならイギリス、アメリカならアメリカとした方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

kaaaa2000さん、初めまして。

アメリカとイギリスで研究をしている日本人です。

アメリカ英語とイギリス英語って本当に違いますよね。
こないだから英語を始めたという事であれば、
初期レベルだと思うのでどちらでも構わないと思います。
(でも初期レベルでこの違いが分かるのはすごいですね)

しかし勉強を継続していく中で、
うまく上達しなかったり、分からない箇所にちょっと辛く感じる時も
出て来るかもしれません。

そういう事を考えると、
好きであるイギリス英語をどんどん勉強するのが良いかもしれません。

まずは好きなものに触れていく。
それで楽しいという時間を増やしていく。
そうすることで英語を学習する習慣が出来上がります。
習慣が出来上がると習得は時間の問題となります。

私自身、英語学習は楽しいものだと感じています。
それでいて習得した際の便益は大きい。
習得すべきスキルだと思います。
頑張って下さい!

Q*車のホンダのストリーム*

えっと車のCMで使われている曲なんですが。
ホンダの白いストリームのCMに使われてる曲。
『今度は誰を誘おうかな?』とか言ってます。
その曲がかなり気になります!!!!!
あの『ライオンキング』でも使われているような。
情報くださいっ!!

Aベストアンサー

#1の方のおっしゃるように「ライオンは寝ている」ですね。トーケンズのヴァージョンが有名です。
試聴はこちらでどうぞ
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=499703029/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=TOKENS/itemid=548644

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/car/2001/0615.html

Q文科省の高校英語指導要領

12/22 に発表された2013年度から実施の英語指導要領では,英語で英語を教えるのだそうです.
このこと自体は正しいと思います.日本語で英語を教えることによる弊害として,英語を話せない教師が文法偏重に逃げ込み,堅固な日本式英文法の世界が構築されてしまったということがあります.日本の英語教育が進歩しなかった根本原因だと考えています.

ところで,英語で英語を教えるとなると,いろいろな問題があると思います.
たとえば,英語で英文法を教えられる日本人教師がいるでしょうか?英語を話せるからと言って,外国人教師に英文法教育を期待するのはさらに困難でしょう.なぜなら,一般のネイティブ英語教師は英文法に疎いですから.
その他,いろいろな問題が出てきそうですが,思いつく方は教えてください.

Aベストアンサー

>たとえば,英語で英文法を教えられる日本人教師がいるでしょうか?

 なかなか難しいでしょうね。文科省も「難しい文法については日本語でも構わない。」と認めています。

 この掲示板の回答者の中には「自分は英語が堪能だ」という自覚を持っておられる方もいるようです。試しに、そのような方にここでの回答をすべて英語でしていただくと(冗談ではなく)大変面白い実験になるのではないかと思います。

 ここでは単なる文法だけでなく内容の解釈や単語の微妙な違いなど様々な質問が見られます。質問者(や回答者)のレベルも様々で、初心者の方や高校レベルの方もいらっしゃれば(自称?)達人レベルの方もおられます。実験にはもってこいでしょう。

 実際の教室とこの掲示板とでは少し状況が異なりますが、英語に関心のある人が集まるこの掲示板において「英語による回答」がどれだけの効果的であるかということを示すことは今度の指導要領の効果を測る試金石となるかもしれませんね。(英語表現を標榜する人の中から、それくらいの矜持を見せる人が出てきても良いのではないかとは思いますが・・・。・)

>日本語で英語を教えることによる弊害として,英語を話せない教師が文法偏重に逃げ込み,堅固な日本式英文法の世界が構築されてしまったということがあります.日本の英語教育が進歩しなかった根本原因だと考えています

 上記のご質問について考えてみました。「学校英語は文法中心だ」という昔からの批判精神をお持ちの方も多いかもしれません。そのような批判は30年前であれば違和感はないのですが、時代は進んでいます。ここ10年ほどの教科書では、驚くほど「表現」に関する内容が増えています。

 今の中学・高校で「文法中心の授業」をしている学校は珍しいと思います。特に中学校では、私が前回示した(1)と(2)の指導くらいは普通に行なっているでしょう。高校でも「文法」の検定教科書はもう存在しません。文法は「Reading(読解)」の中で補足的に触れられるようになっているからです。

 過去のイメージに基づいた批判では進歩はありません。亡霊を追いかけるようなものです。もちろん大学受験を目指すレベルになると「訳読中心」や「英作文」中心の授業にはなるでしょうが、いまどき「文法」にこだわる指導者は少数派でしょう。それは最近のセンター試験や難関大学の二次試験の問題をみればすぐに分かることです。現在、生徒に問われているものは「文法」ではなく「読解力+表現力」です。

 では、教科書で「表現」の分野が増えているのに相変わらず英語を使える人がなぜ増えないのかという疑問が出てきます。その答えは簡単です。1つは、「英語を使う必要がないこと」です。二つ目としては「時間数の不足」と「クラスの人数の多さ」です。

 今の日本に住んでいて英語を使う必要がある人がどれだけいるでしょう。単に「カッコイイから」という理由ではモチベーションとしては不十分です。確かに英語は世界の共通語と言われています。英語が使えなければ困る社会も確実にあります。しかし、おそらく日本の90%以上の人が英語が使えなくても困らない社会に住んでいると言えるでしょう。高いモチベーションを持ち続けることが出来るのは一部の人だけでしょう。

 また、現在の週4単位という時間や1クラス35~40名の生徒数では、いくら英語での表現活動の活性化を目標にしてもそこには自ずから限度があります。

 教員の質を原因に挙げる人もいるかもしれません。しかし、教員の意識やレベルも依然とはかなり変わっています。上記の(1)や(2)くらいのことなら今でもありふれた風景となっています。高校でも実施しているところは一部(レベルの高い学校)ですが存在します。

 ただし、高校レベルでは、英語の歌や英語のビデオ(DVD)などのような単純なことでは物足りません。といっても前回示した(3)(4)(5)のようなことをやるにはかなりの指導力・計画力が必要です。日常の英会話ができるくらいのレベルでできることではありません。

 そこで求められるものが指導者としての「専門性」です。生徒の理解力、表現力を見極めながら英語による適切な問いを発することによって生徒の力を引き出していく指導力こそが文科省の新しい指導要領を生かすためには必要なものです。

 すべての教員がその「専門性」を身につけることが必要です。その意味において指導者は「専門家」にならなければなりません。しかし、それを最大限に生かすためには環境を整えることが必要です。

 今回の文科省の指導要領改訂の志は評価したいと思います。しかし、それを効果あるものにする環境はまだまだ不十分です。現在の状況では英語難民を増やすだけではないかと思います。

 時間や人数の問題はこれから時間が経てば解決されるかもしれませんが、「必要性」の問題はたぶん早急に解決されることはないでしょう。したがって、「話せる英語」を取り入れて、しかもそれが効果あるものにしたいのであれば、まずは対象人数を絞ることが最も必要なことでしょう。

 意欲と能力のある対象に絞って「英語を用いた授業」を実践すること。これだけは、すぐにでも変更してもらいたいものです。ご参考になれば・・・。
 

>たとえば,英語で英文法を教えられる日本人教師がいるでしょうか?

 なかなか難しいでしょうね。文科省も「難しい文法については日本語でも構わない。」と認めています。

 この掲示板の回答者の中には「自分は英語が堪能だ」という自覚を持っておられる方もいるようです。試しに、そのような方にここでの回答をすべて英語でしていただくと(冗談ではなく)大変面白い実験になるのではないかと思います。

 ここでは単なる文法だけでなく内容の解釈や単語の微妙な違いなど様々な質問が見られます。質...続きを読む

Q*NISSANの小鹿のCM*

NISSANCUBEの小鹿CMの30秒バージョンがTVで見たいです。
放送番組、放送時間情報知っている方いませんか??
この番組見てるとき見た~今は知らないけどって感じの情報でもかまいません。
数打ったら当たるって感じでTV録画してみますんで。

サイトで見ることはできましたが画面がちっさくて見にくいので。
NISSANのサイトやスポンサー情報はすでに調べましたがわかりませんでした。
もしお時間ありましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

>NISSANのサイトやスポンサー情報はすでに調べましたがわかりませんでした。

前回の同様の質問に回答しましたが分かりませんでしたでしょうか?
もう一度回答しますと今現日産の提供番組になっているものを挙げておきます。(下記URLより転載)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3#.E6.8F.90.E4.BE.9B.E7.95.AA.E7.B5.84.E9.96.A2.E9.80.A3

日本テレビ系
●世界の果てまで イッテQ!(ウタワラは終了しているのでその後番組を一応書いておきました。提供番組になっているかは未確認です)

TBS系
●中居正広の金曜日のスマたちへ
●ブロードキャスター
●どうぶつ奇想天外!

フジテレビ系
●はねるのトびら
●水10!
●ベリーベリーサタデー!
●土曜プレミアム
●新堂本兄弟
●FNNニュース

★カワズ君の検索生活
★ジャンクSPORTS
★スタ☆メン

この3番組は斜体文字になっていないので・・・。


テレビ朝日系
●テレ朝水曜21時枠刑事ドラマ
●いきなり!黄金伝説。(30秒提供)
●やべっちFC~日本サッカー応援宣言~(30秒提供)

テレビ東京系
●釣り・ロマンを求めて
●出没!アド街ック天国


ほとんどの番組が全国ネットで放送時間も同じかと思いますが、一部放送されていない番組もあるかもしれないのでご自身のお住まいの系列局のHPをご覧になってご確認ください。
(ウィキペディアの番組名をクリックするとその番組の放送時間等を知ることが出来ます)

因みに先週の水10!の録画が残っていたので確認してみましたが、そのCM流れていませんでした。
30秒提供と書いてある番組でやる可能性のほうが大かもしれませんね。これも何の根拠もありませんが・・・。

もし、分からないことがあれば私で分かれば補足します。分からなければどなたか補足といいますか、見たという情報を得られるかもしれません。

なんか、お役に立てなかったみたいですみません。

>NISSANのサイトやスポンサー情報はすでに調べましたがわかりませんでした。

前回の同様の質問に回答しましたが分かりませんでしたでしょうか?
もう一度回答しますと今現日産の提供番組になっているものを挙げておきます。(下記URLより転載)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3#.E6.8F.90.E4.BE.9B.E7.95.AA.E7.B5.84.E9.96.A2.E9.80.A3

日本テレビ系
●世界の果てまで イッテQ!(ウタワラは終了しているのでその後番組を一応書いておきました。提供番組になっているかは未確認です)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報