dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理中の外出しについて…

3月の20日~生理がありました。その時期に遠距離をしている彼と1年振りに4日間だけ会えたので、 19日20日21日22日とゴムを付けたり外出しでSEXをしました。中には出していません。

生理中のSEXはあまりよくない事や、外出しは避妊法ではないということをわかっていたのに考えが浅はかだったなと後悔しています。

今現在、まだ生理が来ていません。私は元々かなりの生理不順で1ヶ月丸々来なかったり生理期間が長かったりと周期がバラバラです。3月の生理は約1週間ほどありました。
今回もいつもの生理不順かな、と思いますが気になって…

得に体調の変化はありません。

妊娠している可能性はあるのでしょうか?

優しい回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>妊娠している可能性はあるのでしょうか?

限りなく妊娠している可能性はゼロです。

人間が妊娠できるのは排卵時期に集中的にsexして、25~30%の確率です。
日本産婦人科学界が、何十年も掛けて、何千万人もの女性のデータから導き出されている結果です。

>生理中のSEXはあまりよくない事や、外出しは避妊法ではないということをわかっていたのに考えが浅はかだったなと後悔しています。

生理中のsexが良くないのは、生殖器を傷つけたり、感染症に掛かる確率が高くなるからですよ。

>今現在、まだ生理が来ていません。私は元々かなりの生理不順で1ヶ月丸々来なかったり生理期間が長かったりと周期がバラバラです。3月の生理は約1週間ほどありました。
今回もいつもの生理不順かな、と思いますが気になって…

先ず、健康で正常な女性の生理周期は、
25日間~38日間と大きくバラツクものです。

その上で、38日間以上生理が来ないことを、稀発月経(きはつげっけい)と言います。
過去に不規則な生活や、無理なダイエットを経験している人が多く、また婦人科系のトラブル(無排卵を含む)を伴っている場合もあります。

稀発月経よりさらに長く、月経が3ヶ月以上来ないことを続発性無月経(ぞくはつせいむげっけい)といいます。
原因としては心因的なものや極度のストレス、無理なダイエットなどが考えられます。

続発性無月経はそのまま放置していると卵巣機能がますます低下し、将来子供を望んだときに不妊の原因になる可能性が高まります。

また、生理の出血量が異常(150ml以上)に多いことを過多月経といい、8日以上続くことを過長月経といいます。

大量の出血にレバーのような塊が混じっていたり、少量の出血がダラダラと続くときもあります。
どちらも子宮筋腫や子宮内膜症、黄体機能不全などが疑われます。

はっきり言って、質問者さんは避妊の心配をするより、妊娠できない可能性を秘めています。
基礎体温を測って、一度、お医者さんに診てもらた方が良いのでは…
    • 0

可能性はゼロではありませんが

確率は1兆分の1くらいでしょう。

それで妊娠出来れば
少子化問題はとっくに解決しています…

いや、そもそも少子化が問題になっていません…
    • 0

妊娠はまず無いと思います

もし妊娠していたら、ここで発表してください。

やさしいパ-トナ-さんと思います、仲良くしてくださいね(*^_^*)
    • 0

生理中、中だししても妊娠の可能性はかなり低いはずなのに、出してないならまず心配されなくてもいいんじゃないですか?

それと、生理不順があるなら検温をしたほうがいいですよ。あまりひどい不順だと病院に行く必要がでてきますから。
    • 0

セックスをした以上、妊娠の可能性はあります。

生理中ということでその可能性が低いというだけです。
おそらく大丈夫だとは思いますが、こればっかりは妊娠検査薬や病院に行って確かめるしか断定はできません。また生理中のセックスは感染しやすいのでご注意を!
過去にあった似たような相談内容です。参考にして下さい。

参考URL:http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5502424.html
    • 0