dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

亀頭の出っ張りの部分の色が、紫なのですが・・・。これは大丈夫なのでしょうか?

最近剥けたので、そこ以外は、ピンクのような肌色のような・・・、といった健康そうな色なのですが、
「出っ張りの部分」だけ紫なので、これはいいのか?と思いました。
回答をお願いします。

A 回答 (2件)

お父さんはいないの?

お父さんに見てもらうのが一番だよ。

よっぽど不安なんでしょうね。

細い質問を何度も繰り返してきてるので。

質問するのは構いませんが、結局何を言われても不安で仕方ないんじゃないですか?

そんなに心配なら一度病院に行ってみたら?

あんまり悩みすぎもいけないと思うよ。

剥けて数カ月経つのに変化がなくておかしいと思うならともかく、剥けた直後は亀頭も包皮も慣れるまで敏感だから落ち着くまではどうにも出来ないよ。

剥けた状態だととにかく痛いとか、カリ首の紫色がどんどん濃ゆくなってきているとか、明らかに見た目が異常に変化していったり痛みがなければ様子をみてください。

どうしても心配ならここで聞いても不安だろうから病院に行きなさい
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうなんですよね・・・父に相談すれば一番なのですが・・・・、なかなかこんな事聞きずらくて。

ですが、先の回答者のlupan344さんのお礼の部分の記述どおり、勃起時に痛みもなく、剥いた状態を維持できることが分かったので、完全に「剥けた」と分かりました。

自分は包茎か?から始まり、今、教えてgoo!の回答者さんたちのおかげで包茎がなおりました。
おそらく、不安の種は消えたはずですので、もうバンバン質問することはないと思います。
ありがとうございました。

48才、既婚男性です。

カリの出っ張りもしくは、出っ張りの棹側が紫色という事であれば、特に問題は無いでしょう。
出っ張り部分はこすれやすいので、それ以外より色は濃くなります。
痛み等の違和感がなければ、正常だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

lupan344さん、ありがとうございます。
勃起時に痛みがなかったので、「剥けた」状態になったと分かり安心しているところです。

何度も質問してきましたが、その度の細かい回答ありがとうございます。