こんばんみ。

一昨日のMステでミッシェルが歌った2曲のタイトル
おしえて下さい!!

A 回答 (1件)

こんばんは。



デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ /
ミッドナイト・クラクション・ベイビー
です。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/music/html/f_03_onair. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ああいう時にロック魂を感じました!

お礼日時:2003/06/29 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミッシェルクランの鞄。

ミッシェルクランの公式サイトとかってあるんでしょうか?
さっと探したんですが、見つかりませんでした。
実は最近ある漫画の懸賞の商品となっていたミッシェルクランのバッグが気に入り、自分で購入したいなと思い探しているのです。
直接お店には出向けないので、ネットで売られていないとちょっと厳しいなと言うのが本音です。

回答お願いします。

Aベストアンサー

 いやいやいやいや、日本で販売しているミッシェル・クランはライセンス生産のものです。
洋服はイトキンが扱っていますが
イトキンのHPのライセンシーのタブをクリックすると、それ以外のグッズの契約先がわかります。
たとえば婦人もののベルトが欲しければサンエースという会社に問い合わせるのです。
ミッシェル・クランの洋服のショップに行っても手に入りません。

 ところで、リストの中に紳士バッグはあるんですが婦人用はないみたいです。
ということは、そのバッグというのはどういう代物なんでしょうね。
イトキンがアパレルと一緒に生産しているものなら
イトキンに通信販売できないか問い合わせればいいんですが
そうでなければそのバッグはインポートで、日本国内では入手困難だと思います。
もう一つの可能性は、ミッシェル・クランではなくエムケー・ミッシェル・クランのバッグなのではないでしょうか。
これだったらショップリストがありますので
私だったら近くの販売店に電話して、通信販売できないか聞いてみますね。
おおっぴらに宣伝していなくても意外と対応してくれることもありますから。
とにかくバッグの型番などきちんと確認してみてください。

参考URL:http://www.itokin.com/brands/michel_klein/license.html

 いやいやいやいや、日本で販売しているミッシェル・クランはライセンス生産のものです。
洋服はイトキンが扱っていますが
イトキンのHPのライセンシーのタブをクリックすると、それ以外のグッズの契約先がわかります。
たとえば婦人もののベルトが欲しければサンエースという会社に問い合わせるのです。
ミッシェル・クランの洋服のショップに行っても手に入りません。

 ところで、リストの中に紳士バッグはあるんですが婦人用はないみたいです。
ということは、そのバッグというのはどういう代物な...続きを読む

Q先日のMステ

先日のMステですが、山下君は口パクだということを言われてますが、口パクでは無い部分もあるのでは?
ラジオで録音したものと聞き比べてみたのですが、どうも1番は音程がすこし外れている気がするのですが…。
どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

ジャニーズやアイドル歌手に関しては良く聞かれる噂ですね。

昔日経エンタテイメントに載っていた記事によると(記憶の限りですが)
Mステでは基本的に生演奏・生歌唱をお願いしているそうです。
ただしアーティスト側のやむを得ない事情で口パクをした事例はいくつもあります。
ライブ続きで喉が潰れていたり、顎関節症で口パクした歌手を知っています。

しかしよっぽどCDを聴き込んでいるファンで無い限り、
番組で見る限りでは口パクなのかそうでないのかは判断出来ません。

したがって回答としては、
確かに口パクの可能性はあるがそうではないかもしれない。
真相は不明、ということです^^;

Qミッシェル&ブランキー

もう解散してしまいましたが、ミッシェルとブランキーは日本の真のロックンロールバンドと世間では言われています。この2つのバンドが出てきたとき、日本の音楽界はどう変わったんですか?また他のアーティストと(サザン、ミスチル、B’zなど)根本的に違うところってどこですか?
また現在でミッシェルやブランキーに匹敵するバンドっていますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。約10年ほど音楽業界で仕事をしていた経験を踏まえて、自分なりの答えを書かせてもらいますね。(あくまで参考程度にしてください)

>>この2つのバンドが出てきたとき、日本の音楽界はどう変わったんですか?

◆特には変わっていません。彼らのやっていた音楽は、新しいわけでも、珍しいわけでもなく、洋楽(アメリカ、イギリス)では普通に定着していることを、日本向けに作り直しているだけのことだからです。

それに#1さんが言われているように、THE MODSなどもそれに近い音をもっと昔からやっていますし、インディーズのバンドでももっとたくさん同系のバンドはいます。

ただ、今までであればアンダーグラウンドな世界から抜け出すことのできなかったようなジャンルでも、商業的に成功させることができるんだという意味で「変わった」というか、幅が広がったということなんだと思います。
要するに、メーカー側の戦略的勝利です。それに本人達も音の面だけでなく、ライフスタイルの面でも、若いリスナーへ影響を与えるようなことをしてきたから、「生き方がR&R」的な見え方がしているのです。

彼らだけではないですが、同様のバンドが商業的にも成功できたことで、日本のバンド界の裾野が広がったことは確かだと思います。

>>他のアーティストと(サザン、ミスチル、B’zなど)根本的に違うところってどこですか?

◆サザン、ミスチル、B'z=歌謡曲
ミッシェル、ブランキー=ロック
というのが一番わかりやすい違いだと思います。


>>現在でミッシェルやブランキーに匹敵するバンドっていますか?

◆これは、個人個人とらえ方が違うのでなんとも言えないですけど、インディーズも含めて幅広く見ればいると思います。

こんにちわ。約10年ほど音楽業界で仕事をしていた経験を踏まえて、自分なりの答えを書かせてもらいますね。(あくまで参考程度にしてください)

>>この2つのバンドが出てきたとき、日本の音楽界はどう変わったんですか?

◆特には変わっていません。彼らのやっていた音楽は、新しいわけでも、珍しいわけでもなく、洋楽(アメリカ、イギリス)では普通に定着していることを、日本向けに作り直しているだけのことだからです。

それに#1さんが言われているように、THE MODSなどもそれに近い音をもっと昔から...続きを読む

QMステの謎?

Mステになぜ!ジャニーズ枠が存在するのでしょうか?
確かに、視聴率稼ぎにはもってこいだと思うけど、毎週の様に、なんで・・・?
SAMPや嵐など、売れてる人はまだしも、デビューすらしてない新人までが出れるのっておかしくないですか?
知名度はないけど、実力持った人いっぱい入るのに・・・Mステのバックにジャニーズが付いてるのでしょうか?

Aベストアンサー

一言で言うと「ジャニーズだから」。

TV局はJ事務所のほぼいいなり。事務所の意向が通らないと局自体にタレントを出さないなど…噂が絶えません。局も視聴率を稼ぐためにほぼいいなりにならざるを得ない状況。
最近話題になった某タレントの復帰が早すぎるという話も一部でありますが事務所の力が巨大であがなうことができなかったのかも…

熱狂的なファンの数が尋常じゃないですからね~もう一種の宗教です(笑)
メディアからのギャラが激減してもコンサート収入やグッズ販売でかなり収入が確保できるみたいですから強気に出られるんでしょうね。

Qメンズのミッシェルクランが買える店

横浜でミッシェルクランのメンズ物が買える店を教えて下さい。

Aベストアンサー

MK MICHEL KLEIN homme…横浜ビブレ 6階
です。
関連ブランドは
MK KLEIN+ HOMMEとofuon men…都筑阪急 1階
a.v.v HOMME…東急青葉台店 1階、東急港北店 1階
にあります。

下記にメーカーのHPを書いておきます。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.itokin.co.jp/

QMステ・・・金マイク

何で、浜崎あゆみだけが、金マイクなのでしょう?

Aベストアンサー

本人側の指定では?
ライブハウスなどでも、持ち込みマイクを使う人もいます。
機能性の問題と、見た目のイメージが理由なようです。

浜崎さんに関するQ&Aが、結構検索できますよ。
そういうところだと、もしかしたら詳しい情報がわかるかもしれませんね。

Qミッシェルブランチについて

ミッシェルブランチのコンサートグッズのHPやメールアドレスを知っている方が居ましたら教えてください。

Aベストアンサー

グッズのほうのサイトは見つかりませんでした。
しかし、ミッシェルブランチのHPは見つかりましたので、
紹介いたします。
【enter the site】をクイックしてお入り下さい。
HPにつながります。
彼女の音楽「Till Get Over You】などの曲が流れます。
下の方の赤いバーのnews music&video tours などを
クイックすると情報が得られます。
ではお楽しみ下さい。

参考URL:http://www.michellebranch.com/

Q曲名を教えて!!!

福岡にあるラジオ局、FM福岡の、モーニングJAMという朝の番組の合間のCMで放送されることがある、誰かのライブの案内やチケット販売などを行う、キョードー西日本のCMの際にBGMで流れる、すごくキレイで幻想的・感動的な感じの曲(歌詞はない)の曲名が知りたいのですが。


テンテン、テンテン、テンテン、テン、テ、テーン
テテテンテン、テン、テン、テン、テ、テンテン、テ、テテン

リズムはこんな感じでした。


おそらく、
ショパン、バッハ、ベートーベンなどといった、昔の作曲家の方たちが作るような感じ(○○交響曲のようなもの)ではなく、もっと近代的な(?)感じでした。


長々とすみません。 
わかる方、お願いします。

Aベストアンサー

幾つか、質問させて下さい.

・「、」は、休符(間を取る)の意味でしょうか?
 (つまり、テンテン(ウン)テンテン(ウン)…みたいな?)
・楽器は何でしょうか?
・曲の速さは?(遅い、速い)
・分かるようでしたら、小節の区切りと思われる所に、
縦棒「|」を入れてもらえると助かります.

もう少し曲について詳しく教えて下されば、もしかしたら
分かるかもしれません.

Q目のクマの色素沈着って?

目のクマには青いクマと茶色いクマがあって
青いクマの方は栄養不足とか睡眠不足などが原因でできると
聞きました。
過去の質問でも青いクマに対しての回答は非常に多いのですが
万年クマと言われる茶色いクマの方はなかなか少ないようです。
茶色いクマの方はメラニン色素が色素沈着をしているので
ちゃんとした生活を送っていてもなかなか治らないと言う事なのですが
原因はいったいなんなのでしょうか?
また、このメラニン色素を除去するには、どういう方法があるでしょうか?
化粧品や美容整形、生活習慣さまざまなアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

たいした知識はもっていないのですが、いまのところ、茶クマを治す具体的な方法はないようですよ。私自身あまりよくわかっていませんが、寝不足などでできるクマには目のまわりのつぼをおしたりして対処しますが、(ですよね?)茶くまには、それは逆効果でよりひどくなるのでさけたほうがいいみたいです。
 あいまいな回答でもうしわけないです、、、。

Q劇中歌(BGM?)のタイトルが分からないんです・・

タイトル通りです。
「これが世界のスーパードクター」やその他の医療系番組の手術シーンなどで流れてくる劇中歌(BGM?)のタイトルが分かりません。
ご存知の方が居られましたら、お教え下さい。

Aベストアンサー

医療系番組で使われているBGMには医療ドラマで使用されているものが多いです。
具体的にどの曲のことを指しているのかわからないのでちょっとアレですが、例えば『救命病棟24時』や『医龍』で使われてたものをよく耳にします。
音楽ダウンロードサイトで一部試聴できるものもあるので、探してみたら良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報