プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理遅れ?妊娠?

彼女の生理が
遅れています。

生理予定日は15日です。

性行為も多少しました。

避妊はしっかり
したつもりです。

ゴムはしっかりつけ
射精のときも外で出し
最後にゴムに穴が開いて
ないかも確認しましたが
穴は開いてませんでした。

相手のものを触る時も
石鹸で手洗いしっかり
水気も取りました。

彼女は今年の4月から
専門学生になり
高校の時よりも
夜、勉強するように
なりました。

ちょうど専門学校で
授業が始まって
1ヶ月ぐらい経ちました。

どうなんでしょうか?

またこのぐらいの歳の子や
この時期や生活環境が
変わると遅れるもの
なんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

20代前半女性です。

前回の質問も拝見しましたが、ご質問者様と彼女さんの性行為に関する話に鑑みると、彼女さんが妊娠している可能性はゼロに近いと思います。
私たちも約4年間ゴムのみで避妊していますが、現時点では避妊に失敗したことはありません。

ただ、感づいておられるようですが、女性の生理は精神的な負担によっても、遅れ得るものです。
そのくらい遅れるかはストレス次第、個人差があると思いますが…。
環境の変化も勿論ですが、彼女さんが妊娠の不安を感じている場合等、様々なストレスで生理は遅れます。
年代や元々生理周期が整っているかどうかは、多分あまり関係なく起こると思います。

実際私も彼とエッチし始めた最初の頃には避妊していても些細なことで妊娠が不安になり(学生でしたので)、そのストレスで生理が遅れ、生理予定日に生理が来ないことに不安を感じて更に生理が遅れ…という悪循環で、結局3カ月近く生理が遅れたこともありました(--;)

15日予定日なら、遅れていると言っても現在4日程度ですので、個人的にはまだまだ気にせず様子を見ていて大丈夫だと思います。
でも、元々生理周期が正しくきていた彼女さんならば、私のように今度は生理が遅れていることに対するストレスで生理が更に遅れる可能性も大いにあると思います。

ですので、一応妊娠検査薬でチェックしてみて、彼女さん自身の目で妊娠の可能性がないことを確認して、不安を解消するのが一番良いかもしれません。
妊娠検査薬はドラッグストアにも売っていますので、是非一緒に買いに行ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生理が来たようです。

これからは
立場や身分をわきまえ
不安にならないように
したいと思います。

お礼日時:2010/05/20 00:42

>高校の時よりも夜、勉強するようになりました。


>ちょうど専門学校で授業が始まって1ヶ月ぐらい経ちました。

適度な緊張でしょう。
それぐらいの歳の女の子は生理不順は普通にあります。

特に気にする必要はありません。

どうしても心配になるのなら妊娠検査薬でも購入され使われてはいかがでしょうか。

そん感じでGood Luck Chya!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生理が来たようです。

これからは
立場や身分をわきまえ
不安にならないように
したいと思います。

またしっかりと
相手の体について
理解しようと思います。

お礼日時:2010/05/20 00:44

とても良い回答が出たので!



併せてドラッグストアーで基礎体温計も買って、彼女にプレゼントして上げなさい。
もちろん彼女の体調は一緒に管理するのですよ!
グラフを作って二人で観察しあいましょう。

女性の身体の仕組みや精神状態が良く判るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生理が来たようです。

これからは
立場や身分をわきまえ
不安にならないように
したいと思います。
また彼女の体調を
把握したいと思います。

お礼日時:2010/05/20 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!