電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セックス後の白いおりものについて。

突然すみません。
大学生の女子です。
私には遠距離でお付き合いしている社会人の彼がおり、彼とは結婚も考える真面目な仲です。
(ですが、妊娠はまだできません。)

その彼とは月に数回しか会えないこともあり、私は排卵日近くではありましたが「気をつければ大丈夫」だと思い、本日セックスしました。

コンドームは勃起時から装着していましたが、抜く際に途中でコンドームが私の中に残り、精液が外に飛び散る形になってしまいました。。
ちなみに使用したコンドームに穴はあいていませんでした。
また膣の付近も(飛び散った精液で)濡れることなどは全くなく、彼も大丈夫だろうと言っていました。

ですが、その一時間後にトイレに行って腹部に力を入れた際、卵白みたいな白っぽく粘りけのあるものが膣から出てきて、少し心配になっています。。

これはただのおりものなのでしょうか?
心配性なので急に不安になってしまい、ここでご質問させていただきました。

大した知識もないのに自分のしてしまったことを反省しています。。
ちなみに前回の生理開始日は5月10日で、周期は25~28日です。やはり産婦人科に行くべきでしょうか。

お手数かけてすみません。困っています。どうかご意見聞かせてください。

A 回答 (3件)

>状況としては膣にコンドームがささったままあれが抜けてしまったようで、コンドームの中にはほとんど出されてませんでした。

ほぼ全部シーツの上に射精という感じでした。

ゴム装着していても射精は外でしたということですね?
一応、精子は空気に触れると死にます。


>よかったら教えて頂きたいのですが、これが精液だった場合は、女性の体内に入ったあとも臭いは精液独特のものが残るのが普通なのでしょうか?

う~ん、その経験が無いのでわからないです。
ただ、時期によりますが膣内の分泌液の臭いも特徴あるので精液の臭いは消されると思います。
排卵期間は(個人的に)甘い臭いがします。生理前は酸性化した臭いがします。
生理前は雑菌を殺して子宮内を清潔に保つためです。

なので生理終わりから2週間後にHをすると(酸性にも弱いXY精子は死に、XX精子が生き残りやすいため)女の子が生まれやすいとベトナムでは言われています。
男の子が欲しければ2週間前にHをすると良いとベトナムでは言われているそうです。

ごめんなさい。話が反れました。
つまり、もし、射精を外でしてるなら妊娠はまずありえません。
性交時もゴムをつけてしてるので先走りなども大丈夫だと思われます。

生理予定日に生理が無かったら一週間後に妊娠検査薬で確認してください。
そんなに不安がる必要は無いですよ。
コウノトリが運ぶものですから、できるときに出来ます。

どうしても不安でたまらないのなら産婦人科へ行き、お医者さんに相談してモーニングピルを処方してもらいましょう。
(え?もう遅い?ごめんなさい。ピル関係は無知です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ゴム装着していても射精は外でしたということですね?

そうです。性交時もゴムを付けていて、さらに外での射精です。
ゴムも破けてません。
確かによく考えたらこれで妊娠はまずありえませんよね^_^;
経験不足かつ排卵日にあたる日だったので過度に不安になっていました。。

とりあえず2週間後の生理を待ってみて、来ないようならば検査薬で確認してみます。

セックスは愛情表現でもあるけどあくまで生殖行為であり、軽々しく考えてはいけないということが本当によくわかり、今回大変勉強になりました。教えて頂きありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/05/24 11:32

>抜く際にコンドームが外れて体外に精液が飛び散ったと言う事



でしたら大丈夫だと思われます。

不安でしたら1,2週間後に妊娠検査薬を使って安心してください。

ただ、
>卵白みたいな白っぽく粘りけのあるものが膣から出てきて

卵白みたいに透明に近いのなら精液の可能性がありますが、白っぽくて粘りけがあるならオリモノの可能性があります。

一応、オリモノの理由は子宮、膣内の雑菌が死ぬとオリモノになって出てきます。(鼻水のようなものです。鼻水として鼻の中の雑菌を外に出しています。)
そうして中を清潔に保っています。

なので性交1時間後にオリモノが出てくるのも理由がつきます。
性交により中に入った雑菌が死んでオリモノとして排出されたということです。

100%妊娠はしてないとは言えないので仮に98%大丈夫だとしても残りの2%は妊娠検査薬で確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初は焦りましたが、冷静になってよく考えると可能性は低いとわかり、安心しました。

状況としては膣にコンドームがささったままあれが抜けてしまったようで、コンドームの中にはほとんど出されてませんでした。ほぼ全部シーツの上に射精という感じでした。

1時間後のものは白っぽくて量も少量だったので、お話を聞いておそらくおりものだったのだと思いました。また臭いなどもいつものおりものっぽかったです。

よかったら教えて頂きたいのですが、これが精液だった場合は、女性の体内に入ったあとも臭いは精液独特のものが残るのが普通なのでしょうか?

お礼日時:2010/05/24 00:58

>これはただのおりものなのでしょうか?



残念ですが、文章だけでは誰にも判りませんよ!

>コンドームは勃起時から装着していましたが、抜く際に途中でコンドームが私の中に残り、精液が外に飛び散る形になってしまいました。。

膣の中に外れたコンドームが残されたと言う事でしょうか?
それとも、抜く際にコンドームが外れて体外に精液が飛び散ったと言う事でしょうか?

後者なら、妊娠の可能性は極めて低いと思います。

>ですが、その一時間後にトイレに行って腹部に力を入れた際、卵白みたいな白っぽく粘りけのあるものが膣から出てきて、少し心配になっています。。

精液なら1時間も経っていれば透明に変化します。
しかし、排卵時期なので膣内がアルカリ性に変化しているので、1時間程度だと白濁したままかもしれません。

それにしても、そう言う事があったのに終わった後でシャワーで流す事もしないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


>膣の中に外れたコンドームが残されたと言う事でしょうか?
それとも、抜く際にコンドームが外れて体外に精液が飛び散ったと言う事でしょうか?

後者です。
彼に確認したところ、ほぼ全部体外で出た感じです。。
シャワーでは流しました。

お礼日時:2010/05/22 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています