dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今からPS1をやるにはどの方法がいいでしょうか?
私は今新型PS3を持っているのですが昔のPSソフトに興味があります。
PS1のソフトをプレイするにはPS2を買ってそれでプレイするのがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

PS3でPS1ができるのは他の回答者様の通りです。



なお、PS3を普段HDMI端子でハイビジョンテレビに繋いで遊んでいる場合、PS3は
PS1のソフトもハイビジョン用に解像度をアップコンバートしてくれます。

また、PS1のディスクで遊ぶだけでなく、オンライン(プレイステーションストア)で
PS1ソフトをPS3(PSPにも)へダウンロードできる、
「ゲームアーカイブス」というサービスも行っています。
結構な種類を網羅しているので中古屋へ探しに行く手間が省けて便利です。
    • good
    • 1

意外に知らない人多いのですが、PS3はPS1のソフトに対応してますので、普通にPS3にP1のソフトを入れれば遊ぶことが出来ます



新型・旧型は関係ありません

セーブも本体内に出来ます

電源を入れてXMBの画面のセーブデータを作成する「仮想メモリーカード」の項目がありますので、そちらでPS1用の仮想メモリーカードを作成して下さい

ちなみにPS2用の仮想メモリーカードの項目もありますが、これは新型PS3ではPS2のソフトは遊べないので意味のない項目です

項目があるだけで遊べませんので、注意して下さい
    • good
    • 2

PS3なら、新型でも旧型でもPS1のゲームができますよ。


お持ちのPS3でできないのは、PS2のゲームだけです。PS1はできます。

http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!