dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスしたときの口臭

40代既婚女性ですが仲の良い30代後半の女性上司が相談して来ました。
彼女は年下の彼氏がいてセックス時に口臭がすると言われたそうです。
すごくしょぼくれていました。

原因は何でしょうか?
私としてはホルモンのバランスが崩れて分泌物に変化がおきたり、においが出たりするのかな?とも思いましたがどうでしょうか?
フェロモンが出ているせいもあるのでしょうか?

彼女の力になってあげたいのです。
私も結婚したし彼女も結婚して子供を産んで欲しいなとも思います。
しかし彼氏さんがかわいそうです。
口臭があってセックスは辛いでしょうし・・・。

以前から彼女のお口は臭いな!と思ってはいましたが指摘しづらかったのですが、今回は言いました。
「彼氏の前では身だしなみに気をつけること。うちはサービス業なんだからきちんとケアすることね!」

私も口臭のある人は不快で嫌だな!!といつも思っていました。
女性の方でセックス時に「くさい!」と言われたことある人いますか?

A 回答 (7件)

 私の場合は、普段口臭はほとんどありませんが、ただ、生理の最中に主人と行為をすると、さすがに口が臭いといいます。

不思議ですね。口臭はお言葉通り、ケアと治療でかならず治りますので、一度歯科医と内科医で見てもらわれたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nannetteさん、お久しぶりですね。お返事遅れてすみません。
貴女は素敵なキャリア女性で口臭なんて言葉は似合いませんよ!

私は結婚式を挙げたばかりで女性上司にも幸せになって欲しいのです。
貴女もご主人様と末永くお幸せに・・。
お子さんはいらっしゃいますか?

お礼日時:2010/07/19 22:46

sanlemola6さんご結婚なさったんですね。


確か若い年下の彼じゃなかったですか?
以前あなたも同じように彼からセックス中に「口臭が臭い」って言われるって何度も質問していたじゃありませんか。
あなたはどのように克服なさったかその体験談を彼女にしてあげたらいいと思いますよ?
それともsanlemola6さんもいまだにセックス中に口臭がキツイからなんとかしてくれ、って年下の彼から言われて困ってるんですか?

ほかの方も言われているように歯槽膿漏だと思いますよ。
セックス中、口の中が乾かないように口を閉じてセックスしたほうがお互いのためだと思いますよ。
閉じている時のほうが感度も上がりますよ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚しました。~♪♪
旦那は9歳年下です。

私は以前、旦那からセックス中に口臭が臭いと言われましたよ。
でも治りました。

お礼日時:2010/07/14 21:15

下の方も仰っていますが、


口腔内、内臓、喫煙が関連強いと思います。
虫歯や歯周病でも口臭はあるようですし、
胃などの消化器系が悪いと食道を経て臭う人もいるそうです。
何よりたばこの臭い、またヤニが歯の裏にこびりついた黄ばみなども
口臭には大いに関係あります。

いい経験例がなければ、
質問者様が昔付き合った元彼で口臭がすごい人がいた・・等作り話をして
さり気なく、こうした方がいいよ~などアドバイスしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです



>女性の方でセックス時に「くさい!」と言われたことある人いますか?

貴女ご自身の「ご経験」を話されてはいかが?
さすれば件の女性も気が楽になるのでは?「同志よ!」なんて。

まぁその逆もありますが。。。(「うわ!貴女に言われたくない!!」なんて。)
    • good
    • 0

20代の女です。


ホルモン・フェロモンは全く関係がありません。
原因は口腔内か、内蔵にあります。セックスの最中に臭いが酷くなるのは、セックスの最中は口腔が乾燥するからです。

まず口腔起因のものとしては・・・。
まずそもそも歯磨きが満足に行われていない場合に歯垢・食物残渣(=食べカス)が残ると、口腔内で醗酵して臭いの原因になります。満足にブラッシングできていない人は、既存の歯垢と残渣が混じって塊になり、それが舌根部に残留していたりします。
次に歯周病が考えられます。歯周病の人は歯と歯肉の間に隙間(いわゆる歯周ポケット)ができ、そこに歯垢や残渣が残って匂いの素になります。また歯周病を起因に歯間が拡がる人もいますが、これも歯間に同じことが起こります。

口腔起因の口臭の対策として、まずブラッシングをキチンとすることですね。歯の表面部よりも、歯肉や、最奥のそのまた奥にもブラシを届かせることです。
そしてブラッシングの後は、濯ぎを強めにすること。水かリンスか何でもいいですが、口腔全体に行き渡らせれば、その濯ぎによって舌根部に溜まる歯垢も落して吐き出すことができます。
歯周病がある場合は、歯間ブラシ(サイズがあるのでその人に合うものを使ってください)とデンタルフロス(いわゆる「糸ようじ」)を求めて、歯間に残る歯垢もよく落します。またインタースペースという歯間・歯周ポケット専用の歯ブラシも売られていますから、これを使うのも良いです(ただし使い方にコツが要ります)。

厄介なのは内蔵起因のもので、これはセルフでケアできるものでありません。

簡単な判別の目安があります。
まず口をしっかり閉じ、鼻で呼吸をします。その鼻からの呼気も同じような臭いがするようだと、内蔵を疑った方がいいです。逆なら口腔内に原因があります。まあ大抵は口腔起因の口臭ですので、まずは先述したような口腔ケアをしっかりやってみると良いでしょう。


なお以前、似たような質問にお答えしています。参考URLに挙げて起きますので、そっちも参考にしてください。当該の#4と#7が私の回答です。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q5971119.html
    • good
    • 0

確かに、セックスの時、特にイクときに独特の口臭が急に出る女性はいますね


不思議と、この独特さはみんな似てたりしますが

普段はもちろん、キスや愛撫の途中は全然大丈夫でもです

イクときって、普段とは全く異なる、意識してはできない身体の動きがあるので、呼吸もそうなるのかもしれません

たぶん、対策はないかもしれません
全然気持ちよくならなければ案外大丈夫でしょうが、それではお互いしらけてしまいますし

彼にチョットお酒を飲んでもらうのはどうでしょうか?
酒が入ると、臭いはあまり気にならなくなったりもします

ただ、飲みすぎると男性の下半身が弱くなってしまうので、適量の見極めが難しいですが
    • good
    • 2

まず歯科へ行って、口内のチェックをしてもらったほうがいいかもしれませんね。



もしかしたら歯周病とか、虫歯のせいかもしれません。

あとは、こまめに水(コーヒー、牛乳、レモンティ、ジュースはNG余計臭くなります)
を飲む事。

口内が乾いていると臭います…。


それから胃が悪かったりすると口臭の原因になりますので、胃も見てもらったほうがいいかも
しれません。


とりあえず今はその場しのぎで
セックスの前には、歯磨きをして、ブレスケアなどを食べる事をおすすめします。
リンゴを食べるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています