プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコ動画でコメントが表示されません。動画内にコメントが流れず、動画横のコメント欄は表示されたり点滅するように表示されたり真っ白だったり…。一体何が一番の原因でしょうか??
osはmacOS 10.6.3

flash playerは最新版。新しく買ったpcなのですがニコニコ動画で、コメントが動画内及びコメント欄(コメント欄はたまに)に表示されません。ニコニコ動画以外の動画にコメントが流れるサイトの動画ではコメントが流れます。

youtubeの動画の表示も不具合があるようです。読み込みの赤いバーの表示が見えなくなったり、マウスポインターを当てると微妙に使えたりします。

何が原因と考えられるでしょうか?

意見をお願い致します。

A 回答 (3件)

性格な原因は分かりませんが、ボクにもほぼ同じ問題がありました。

flashplayer10.1とユーザーフォントと関係しているようです。で、ちょっと変な方法で直すことができました。流れは:

ログアウト
ログイン
ユーザー>ライブラリ>フォントの中身をまるごと別フォルダーに移動
ブラウザを起動、ニコニコの動画を見る。フォントは全体的にちょっとおかしいが、正しく表示されているコメントを確認
フォントを元のフォルダーに戻す
ブラウザを再起動(これでおかしくなったフォントが元に戻る)
以上

この後何をしても問題が再び現れることはありませんでした。
    • good
    • 1

Adobe Flash Player のページが表示されます。


http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
Adobe Flash Playerのインストール

Adobe Flash Playerのバージョン10.1
その下には、Windows, Internet Explorerと書かれています。
つまり、これはWindows用です。
その下オペレーティングシステムまたはプラウザの変更
この表示が確認されますか?
確認されれば、これをクリックします。
ページが変わり、オペレーティングシステムを選択して、続けるをクリックです。

この回答への補足

ありがとうございます。
しかし、ちゃんと対応したものをダウンロードしているようです。

念のためもう一度アンインストールして再度インストールしました。試しに設定を表示すると、最初の数秒はしっかり表示されましたが、すぐに部分的白くなってしまいました><  
ぐぬぬ…

補足日時:2010/07/13 22:40
    • good
    • 0

トップページ確認しましたか。


ページの確認もせずに、書き込みは一息置きましょう。
http://www.nicovideo.jp/?p=beginner_top
推奨環境… OS:Windows XP, Vista, 7 & Mac OS X Leopard, Snow Leopard→これです
ブラウザ:Internet Explorer, Firefox, Safari(Mac版のみ), 各最新版
プラグイン:Adobe Flash Player 10以降 / その他:クッキー( cookie )制限をしている場合は nicovideo.jp を許可

この回答への補足

それらも全て満たしておりましたがなってしまうようです。flash playerに不具合があるようです。設定できたりできなかったり。flash playerのホームページでの設定も部分的にしか表示されないようです。何回かアンインストールしていれ治しましたが結果は同じでした。どうしたものでしょう><

補足日時:2010/07/13 20:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!