dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

官舎住まいで子供のいるかたに質問です。
世間の夫婦は毎週のようにセックスをしているらしいことが、あちこちのサイトから伺えます。
ですが、官舎住まいで子供がいるという環境では、そんなしょっちゅうできないと思います。
実情のところ、どうなのでしょうか。
ところで、昔はどこも家が狭かったので、日本中が官舎みたいな住宅事情だったと思われますが、昔はそんなしょっちゅうセックスなんかしていないですよね。そもそもコンドームだってなかったはずですから、やりたくてもやれなかったのではないかと。
そう考えると、毎週とかいうのは歴史的にみても、大きな家に住んでいる人たちの現代という時代が異常なのではないかと思えてなりません。

A 回答 (3件)

いやー、どうでしょうね。

たしかに昔は核家族であれば平屋が多かったですが、
そのかわり現代より遙かに拡大家族が多かったので結構でかい家も多かったはずですよ。

拡大家族の20代の夫婦は核家族の20代夫婦の3倍ぐらいの家に住めますから。

現代だと実家に行って子供を預けないとセックスするのもままならないですが、
昔の拡大家族の家ならいつでもすぐ預けることが出来たわけですし、
そういう意味ではむしろセックスしやすい環境だったんじゃないでしょうか。

拡大家族の休日は「おじいちゃんおばあちゃんと孫が一緒に出かける」ということが日常茶飯事ですからね。
    • 0

住宅事情の悪いご夫婦は

ラブホを利用されてるようですよ。
    • 0

多分ですが、子供が傍にいてもこちょこちょやってたんじゃないかと。

今みたく、マッパになって、くんずほぐれつ楽しむと言う感じじゃなくて、やおら触ってつつくと言うか、それで妊娠の問題があるから膣外射精。
それと、昔は灯りが少なく、家の中は真っ暗だったはず。まっぱにしても見えないじゃん。

俺の所は官舎じゃないけど、マンションで手狭と言う点は一緒。
子供がいてもやってますが?さすが、毎晩とは行かなくなりましたが、それが何か?
そろそろ思春期だから、声を出さないようには気を使いますがね。
    • 0