電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理前の締りについて・・・

生理前(1週間くらい)になると腟が緩く?なります。オリモノも増えるせいかぬるぬるして
締りが悪いような気がします。一番いいのは生理後1週間頃です。生理前にSEXしたら彼が指を入れた時に「あれ?なんでもう濡れてるの?」って聞かれました。自分としては生理前がいつもこんな状態なのでといいましたが・・・
生理の前後でこんなに違うものでしょうか?今まで気になったことはありませんでした。

A 回答 (3件)

膣の締りに関しては、科学的には全く根拠は無いですね!



女性の膣の締りは骨盤底筋の収縮力です。
骨盤底筋の役目は、オシッコや便が漏れないように締める役目をしています。
元々は、尻尾を支える筋肉だったそうです。

沢山子供を出産した女人などは骨盤底筋が緩んでしまい、尿漏れ、便漏れ、最悪は膣が外に出てきてしまう様なことが起こります。

性欲の強さは排卵時期(子宮頚管粘液は、普段ドロドロからサラサラに変化します)に最も強くなる事が科学的に証明されています。

排卵時期には全てが、妊娠するように(精子を受け入れるように)出来ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/04 17:56

生理の経血は、子宮内膜という粘膜がはがれた体液ですので、子宮と粘膜続きである膣の粘膜も充血してスポンジ状になるので、緩くなります。


生理の前後こんなに違うものって、乳房の張りや比重、乳頭乳輪の色や大きさも観察すればぜんぜん違うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっぱいの方はなんともないです。大きくもならないし、張ることもありません。もう少し、気にして自分の体の変化を見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 17:58

そんなものですよ。


いちいち気にしないことです。

また勿論個人差もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。何も言われなければ気にはならなかったんですけど・・・聞き流しておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています