電子書籍の厳選無料作品が豊富!

坊主→ベリーショートになるまでの期間は?

波はありますが6歳から髪を抜く癖が治らず、今年から病院にいって強迫性障害の診断を受け治療を受けています。
近年は自分の中で、きれいに生えていないからますます抜いてしまいたくなる衝動もあり、一度坊主にしたら、気持ちもリセットできて良いのではないだろうかとずっと考えています。

現在は少し薄いところやアホ毛が目立つところも多いですか、周囲や家族が違和感を抱くほどではありません。

来年春から社会人です。このままがんばって徐々に生えそろうのを待とうか否か。坊主にするのに少し興味もあります。

☆質問☆
?1.8月に坊主にしたらいつまでにベリーショートくらいになるでしょうか?
?2.良いウィッグがあったら教えてください。あと、セックスしたらウィッグって取れてしまいますか?
?3.坊主にしようか自体を迷っているので意見があったらください。

A 回答 (1件)

質問者様が言われているベリーショートが、どの位の長さであるのか判断が付かないため、日数を答える事は出来ませんが、平均的な人間の頭髪は、1日に0.2~0.3mm伸びると言われていますので、何日を要するのか、御自身で計算なさって下さい。

尚、毛根から抜いた髪の毛は、通常は再生する事は考え難いと思いますから、大量に抜いた場所では、他の場所よりも髪が薄くなる可能性があると思います。
    • 3
この回答へのお礼

ほほう。
10日で2,3ミリ、100日で2,3センチになりますね:)
ありがとうございます!