dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性は男性を傷つけても構わないと思っていませんか?
女性を傷つける男性へは強烈なバッシングがありますが、
男性を傷つける女性へのバッシングはみたことがありません。

どうしてでしょうか?

A 回答 (7件)

おはようです。




そういった疑問を抱かざる追えないような風潮だよね、今の日本は;


極端だけども昭和の時代までは、日本の文化における"男らしさ""女らしさ"っていう概念が明確に存在した。
それぞれ"らしくない"と、同姓同士で苦言を言い合ったりしてね。

"男は女を守るものだ"
"女は男を支えるものだ"

みたいに。
そして、そうやって男と女を線引きする事で、男女の性質や身体的な違いをそれぞれ理解・考慮していたはずなのん。

"男だから仕方ない・男だからそれはやってもいい"
"女だから仕方ない・女だからそれはやってもいい"

みたいに。


所がだ、今の時代ってーのは、男が女の要望を理解・考慮して聞き入れるだけで、女が男を理解・考慮しなくなった。
それが、質問者さんが疑問に抱く所の、"男性を傷つける女性へのバッシングがない"に繋がるのさぁ。


日本で育った人間という人種の牡が、どんな事で傷つくのか、今の女は分からないのさ。
てか、考えようともしないのさ。
抱擁もしないのさ。


昭和の時代まで、"女らしさ"を押し付けられて苦労してきたものが爆発したのだろうけど、もうそろそろ、やりすぎな感じはするねw
平成になって現れた言葉、"セクハラ"や"DV"ってのは昭和までは、"男だから仕方ない"に属してきたものだった。
でものその非を認め、法律的にも謝罪している今、なんでもかんでもその二つの言葉にあてはめなくてもいいのにね。
極端に言えば、男っていう生物が先天的に備えている性質でもあるのだからさ。(だからってセクハラ・DVを肯定している訳じゃーないぜw)


で、それらに付け加えてだ、女は男に、"男らしさ"を求めているのさ。
つまりや、

"女にとって都合の悪い男の性質・らしさはいらねぇ、都合のいい男らしさだけよこしな"

って事なのん(笑
そげな感覚を抱いているからこそ、"男性を傷つける女性のバッシング"が起こらないのさ。

"全ては男が悪い(責任)、女は悪くありません"

こーいう風に結論づけているからの(笑

つまりだー、"女が男を傷つけても構わない"と思っているのではなく、
"男が何で傷つくのか知らない、考えない、興味ない、傷ついたのはたぶん、その男が男らしくないだけさ、やーね、みっともない"ってな事じゃーなかろうか(笑


でも、世の中全ての女性がそうだとは限らないぜ。
中にはちゃんと、男と女の性質の違いを考慮して考える女性も存在するからのー。

こうやって考えてみると・・
"草食系"って言葉が流行ってしまうのもうなずけるねw
本能からくる"衝動"を、"男らしさ"を、女の子が気に入るモノだけ表現するなんてこたぁ、難しいやね。
だったら、男らしさを全て抑えてしまえ!って、感覚的になってしまうんだろうなぁ・・・。

男らしさを求めながら、男らしさを抑制してしまっている状態に、はよぉ気づいて欲しいなぁ(笑
    • good
    • 11
この回答へのお礼

有難うございます。
世の中を正しく認識されてる回答だと思いました。
いまの社会は女尊男卑が行われているのですが、
正しく見抜いている人は少ないと思います。

>男が女の要望を理解・考慮して聞き入れるだけで、
>女が男を理解・考慮しなくなった。
私もそう思います。
男は女の要望をきいて、女は男の要望を無視する。
これは最近は多すぎるきがします。
女性もハラスメントの加害者になっているのになぜか許されてる。
これだけは改善しなければならないと思います。

お礼日時:2010/08/09 16:03

男性が女性に激しくバッシングされる具体例が思いつかないと申し上げた人間です。



>自分を傷つけてきた敵がいた場合
その敵について話したら
敵のほうが正しいといわれた。
これは女性でも傷つきますでしょ?
男性は傷つかないと思ってますか?

この件は、男女に関係ないでしょう?このケースで、男だから言われ、女だから言われないということが茶飯事でしょうか?

それと、このケースはバッシングでもなんでもないでしょう?
>敵のほうが正しいといわれた。
その人がそう思い、言う事が、それほど悪いことにも思えません。客観的に正しいかどうかはここでは明らかにはできないでしょうが、仮に本当の話だったとき、事実を受け入れることを避けたいだけだ、とも言えます。
傷つけられたら、誰でも慰めてもらえると考えることが正しいのかどうかもお考えください。あなたを支えてあげたい人はするでしょうが、全ての人がそうではないのですよ。

また、レイプに関しては論外でしょう。それは犯罪です。
あなたが傷つけられたことも犯罪行為ですか?だったら、相談する人が間違っていたのです。法律に明るい人にすべきでした。無知な人に理解を求めても難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性が女性に激しくバッシングされる具体例が思いつかないと申し上げた人間です。
どこで仰ったのですか?
貴方は男が傷つく具体例がわからないといったのでしょう?
それに対して傷つく例をあげたのでしょう?
男性が傷つかないようなことを言ってるので
男性でも傷つきますよとコメントしたのです。
コメントの趣旨くらいわかるでしょう?

犯罪行為じゃなくても
わるい噂を流されたり
影で悪口をいいつづけたり
これは男性でも傷つきますよ。


今度は男性へのバッシングの具体例を挙げろと仰るのですか?
女性から男性へバッシングならいくらでもあるでしょう。
旦那がサイテーだの
浮気する男はサイテーだの
デリカシーのない男はサイテーだの
こういう発言する男はセクハラだの
いくらでも男性バッシングのQ&Aはあるとおもいますよ。

あなたも屁理屈いってないで
女性が女性をバッシングする具体例を
いくつか出してみてください。
男性が女性をバッシングしている例でもいいです。

お礼日時:2010/08/10 12:33

【どうしてでしょうか? 】



もともと、男性は乳幼児死亡率が高いときに「適当に死んで」成人したとき、
つまりは繁殖期に相当するときになって、男女比が1:1になるぐらい、余分に生まれてくる。

実際に、2030年の生涯未婚率(50まで独身)は男性28%とされている。
言葉を変えて言うなら、ほぼ、3-4人に一人は男性は女性に相手にされないと
言い換えることもできる。
相手にしない・・・ともいえるが。

【女性は男性を傷つけても構わないと思っていませんか?】

3-4人に一人に相当する男性は女性に傷つけられて、それで再起不能のように設定されて、丁度。
2030年に50以上の男性ですから、いまいくつ?

怖いことにこの予測にもちろん女性の生涯未婚率もあって、23%とされている。
男性と5%のひらきがある。
出生率の差がそのままというのが、怖いでしょう?
女性もほぼ4人に一人が未婚。
男が相手にしないのか、男を相手にしないのか・・・。

でも、独り身の女性が増えれば、必然的に同数+さらに5%の男性は「余る」

コレが生き残った【男】乳幼児のバッシングされるリアル。

病原菌がバッシングしなければ人が(めす)バッシングに生き残らないとダメということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても面白そうな回答です。
もっと分かりやすく書いてくれると助かります。
もっと詳しく書いてもらっても面白く読みます。

お礼日時:2010/08/09 15:54

>女性は男性を傷つけても構わないと思っていませんか?



まぁ、そう思っている人もいるのかもしれませんが、その言動が傷つけてる行為だと想像できてない可能性もかなりあります。
わかりやすい例として、
些細なことを気にして繰り返しグズグズ言っている男性に、
男なんだからそんなこといってない! 男はそんなことをいうな!
見方によっては人格否定ともなりますが、バッシングされないでしょうね。

男性と女性とでは傷つくことが微妙に違っているということもありますし、体力的にも社会的にも一般に男性が有利と認識されているので、男性から女性へのバッシングは力を背景と見られがちなので、手控えるように社会的圧力が存在しやすいといえます。

>男性を傷つける女性へのバッシングはみたことがありません。

その前に、男性を傷つける行為というものが、あまり想像できないのです。(私は女性です)
具体例を挙げていただけたら考えやすいです。

それと、意地の悪い人はどこでもいます。そのことと性別を絡める必要があるかないかは、要注意だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
男性を傷つける行為の具体例は思いつきませんか?

例えば、敵をかばうこと、劣等感を刺激すること
これは女性でも傷つきますでしょ?

自分を傷つけてきた敵がいた場合
その敵について話したら
敵のほうが正しいといわれた。
これは女性でも傷つきますでしょ?
男性は傷つかないと思ってますか?

女性が強姦されて傷つけられてる時に
男は性欲があるから仕方ない(悪くない)
女性が警戒心がないのが悪いといわれたら
傷つきませんか?

女性も男性に対して似たようなこといったりしますよ。

お礼日時:2010/08/09 15:52

どうして男性、女性と分けるのですか?



人を傷つけると言う行為は、同姓同士でも女性から男性、男性から女性、

どんな組み合わせかに関係なく、いけない事です。

女性は男性を傷つけても構わない事はありません

思っていません。

思っている人は間違っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では女性が「男性を傷つけた女性」を
バッシングしている例を出してください!

「男性を傷つけた女性」は
ペナルティーを受けるべきだと
女性が熱く語っているQ&Aをみせてください。

お礼日時:2010/08/09 00:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから例になってないでしょう!
女性へのバッシングじゃないでしょう?
女性が女性を非難している例を出してください。

全く例になっていません。

お礼日時:2010/08/09 00:30

>>男性を傷つける女性へのバッシングはみたことがありません。


 だって、そうしたら「女性を傷つける男性へは強烈なバッシング」がありますから、バッシングにバッシングで返されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問サイトで
女性が女性をバッシングするのを
みたことが無いといっているのです。

お礼日時:2010/08/09 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!