プロが教えるわが家の防犯対策術!

精液の味の違い

ちょっと気になったので質問します。20代女性です。

普通、精液ってすごく苦い!し、おいしくないものだと思うんですが、今お付き合い
している彼の精液が全然苦くないんです。正直飲めちゃいます。
以前お付き合いした人で、高熱を出したことで無精症になってしまった彼の精液も
全く苦くなく(甘いんです)、もしかして彼も!?と心配しています。

精液の味って人それぞれなんですかね?でも大体の方は苦いですよね?

感想でも構わないので教えて頂けたら嬉しいです。
特に結婚されてお子さんもいらっしゃる女性の方で、旦那さんの精液の味も苦くないと
いう方がいらっしゃったら教えてほしいです。

A 回答 (6件)

前妻曰く「パイプカット前後で味に変化なし」、


従って精子の有無は関係なし。
    • good
    • 2

ライターしてます。


前にセックスの雑学を書いたときにそのネタがあり、思い出しました。
健全な人のは少し甘くてしょっぱい。果糖が含まれるからです。
ストレスが多かったり、過労だったりすると苦くなるらしいですよ。
カノジョに言わせると僕のはにがくないようです。毎朝フルーツ食べてるから果糖をきちんと摂ってるからかも。
今の彼は健康ですよ。安心していっぱい飲んであげてね。
    • good
    • 2

結婚していて子供もいます。



夫の精液は以前とても苦かったのですが、最近甘くなりました。と、いってもお菓子みたいに甘いわけではなくて、苦みが無くなったと言った方が正解かもしれません。パイナップルジュースは精液を甘くするそうですが、うちでは飲んでいないので、はっきり言って何故精液の味が変わったのか分りません。ただ、体に変調をきたしているのではないかと気になっているので、夫に血糖値の検査でもするように勧めていますが、全然取り合ってくれません。
    • good
    • 0

>精液の味って人それぞれなんですかね?でも大体の方は苦いですよね?



精液の約30%は前立腺液(やや白濁している)で、他に約70%が精嚢腺液(やや黄色い色)です。
精液が尿道内を通り易くするために、尿道球腺液(別名ガマン汁 無色透明)がこれに混ざります。
精子自体は、1回の射精で数千万匹から3億匹ほど射精されますが、全体量は1%未満でしょう。

精嚢腺液の主成分は水分ですが、その次に多く含まれているのがアルギニンと言うアミノ酸です。

アルギニンは弱アルカリ性で、苦味や甘みを感じます。
味の決め手は、このアルギニンの量によって決まります。

その他に、果糖、クエン酸、スペルミン、亜鉛、セレンなどが含まれています。
果糖やクエン酸は、酸っぱ味や甘さを感じます。

アルギニンは女性の膣内が弱酸性の環境であり、精子は酸性の環境では直ぐに死んでしまうので、中和するためにアルカリ性をしています。

果糖やクエン酸は精子の栄養分です。
射精される時に精子と精嚢腺液などが混合されますが、精子は果糖などの影響により活発に動き始めるのです。

精液の味は、体調や射精回数(1回のSEXで)などにより変化するのは、各体液の混ざり具合によります。

PS;
精子自体は良質のたんぱく質ですが、おそらく無味無臭で味はしないでしょう。
無精子症とかは味に関係しないと思います。
    • good
    • 0

同じ人の精液を相当長いこと飲み続けていますが、同じ人でも体調その他コンディションにより味が変わりますよ。


もちろん「基本的な味」はありますけど、それでも時に苦かったり甘かったり、時にドロドロだったりサラサラだったり。
苦いと苦痛に感じたことはないですね。味として美味しいものでもないですが、不味いと言うほどの味でもないような。

結論として、人により、またその人のコンディションにもよるんじゃないかと思います。

あ、私まだ未婚の20代です。
彼とは中1の時からお付き合いしています。
    • good
    • 0

彼女からの個人的経験で失礼します。




同じ男性でも精液の味の違いはあります。
おそらく年齢、食習慣、喫煙有り無しでも代わるでしょう。


私の過去の経験では10代のとき初めて女の子に飲まれたときは
「100%リンゴジュースと同じ味がして美味しい!」
と言われました。

20代のとき、出したばかりでまた射精するとしょっぱかったようです。薄いのでしょう。
逆に1週間ほど出さずに溜めて射精するととても甘くて美味しいようです。

1日5回ほど毎日、女の子が飲んでいたら肌にジンマシンが出てきました。
精飲は肌に悪いようですが、彼女も肌が弱い人です。
というより、1日に出す回数が多すぎてタンパク質精子ではなく、薄くなっていたのでしょう。


以上の経験から、美味しく精子を飲むには最低3日以上出さずに溜めること。
そしてNon Smokerであることが理想と思われます。
(喫煙者の精子は苦いと思われます。母乳のように。)


ま、そんな感じで
素敵な精飲を

Good Luck Chya!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています