dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カップルの方に質問「コンドームはどちらが用意しますか」

いつも彼が用意してくれるのですが、たまにきらしていてなかったり、買うのを忘れていたりして、挿入できないときがあり、寂しく思います。

彼も学生ですし、コンドームってちょっと出費ですし、彼だけに頼るのはどうなんだろうと思い、わたしも買って用意したいと思うのですが、女が買うのは変ですかね?

また彼のプライドを傷つけることになりますか?

あと彼に引かれたりしますかね?(T_T)


カップルの皆さんは普段そのへんをどうしているかをききたいです
あとアドバイスなどありましたらおねがいします

A 回答 (6件)

こんにちは。



その正直なお気持ちを、素直に伝えてみられてはいかがですか?
質問文からは、彼氏さんに対する思い遣りと、避妊に対する真摯な気持ちが見えてきて、とっても好感が持てました。
コンドームをつけるのはもちろん男性ですが、女性も避妊に積極的になることは、とても良いことだと思います。

私達も今はピルで避妊していますが、コンドームで避妊していた時は、二人で買いに行って半分ずつ持っていました。
コンドーム代は、交互に払う事が多かったです。
私達の場合、「コンドームはどちらが用意しますか」の答えは、「コンドームをどちらも用意している」でした。

避妊について話し合った時に私から提案しましたが、彼は引くどころか、私の真剣な気持ちを分かってくれました。
セックスも避妊も二人でするものですから、二人で話し合って二人で決めたのなら、女性がコンドームを買っても、女性がコンドームを持っていても良いと思います。
お店で買うのが恥ずかしいなら、通販という手もありますし(^_^;
ただ、もちろん『男性が用意するものだ』『女性に買わせるなんて有り得ない』という考え方の人もいますので、こればかりは彼氏さんの考えによりますよね。

避妊はとても大切なことですので、彼氏さんときちんと話し合ってみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/20 02:06

40代です


いいカップルですねーー
無い時は我慢 なんですもん

そういうことができる二人なんだから
まっすぐに、ストレートに
あなたの気持ちを言って
話あったら?
二人で買いに行こうか?
なんて話になるかも

そういう話で気分悪くするような
男なら、問題ありですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/08/20 02:08

>「コンドームはどちらが用意しますか」


 高校生の時は、僕が買って財布に忍ばせてました。ラブホに行けば置いてありますが、金銭的になかなか行けなかったので。ゴムより場所に苦労しましたね(笑)
 大学生の時はお互い一人暮らしだったので、お互いが買って自分の家に準備してました。

>いつも彼が用意してくれるのですが、たまにきらしていてなかったり、買うのを忘れていたりして、>挿入できないときがあり、寂しく思います。
でも、挿入を我慢してる二人に好感が持てます。
僕は、彼女がどうしても我慢できない時は、生でしちゃってました。
そうでない時は、手や口で出してもらってて・・・。自分勝手でした。

>彼も学生ですし、コンドームってちょっと出費ですし
二人とも若く、どちらかが一人暮らしだとすれば、かなりの数が必要なのでしょう。
でも、気持ちよくなれるんだから、大した出費ではないですよ。
基本は、彼が買って準備しておく。その中から1ヶあなたが持っておく。
(いざ挿入という時に、ゴムがない場合の緊急用として)
※一度に複数回するのなら、複数個ね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

参考にします!

お礼日時:2010/08/20 02:07

私の彼も2番の人と同じで、絶対に買わせてもらえなかった。


やっぱり男性には男性の責任の使命感があるのかも知れないね。プライドとはちょっと違うかも知れない。
でもこういうのは人によるだろうから、彼氏さんに言ってみたらどうかなあ。お金のことはともかく、切らしてると不安だしね。

ちなみに私は高校二年の時にそれを母親に相談したらピルを飲むことを奨められました。ピルって本当は二十歳以下には出さないらしいけど、その先生が事情を酌んでくれて特別に出してもらって今に至っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2010/08/20 02:03

男性側にプライドと言うか、責任感みたいなものはあるかも知れませんよ。


私たちがコンドームで避妊をしていた頃、つまり高校生の頃、だいたい月1~2箱のペースで買っていたのですが、高校生にとってはコンドームも安くはありません。それで「私も半分お金出すよ」と彼に申し出たのですが、彼は気持ちだけ貰っておく、として頑としてそれを受け付けませんでしたね。これは俺が果たすべき責任だから、の一点張りで、ついぞ私がコンドームを買うorお金を出すということはありませんでした。

それであなたが買って用意しても、別にお相手は引くことはないでしょう。買ったまま、開封しないでおいて、その使う場面になって開封すれば、無用な誤解も招かずに済むでしょう。

ただし、他の方がご回答の通り、コンドームはある一定以上の消費量になるとコスト的にはピルの方が安くなります。私たちが避妊方法をピルに変えたのはそれが一因でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考にします!

お礼日時:2010/08/20 02:02

女性側が用意することも普通にありますよ。



でも、個人的には女性がゴム用意するぐらいなら
ピル買って飲んでたほうが安全確実だし値段もたいして変わらないので
そっちのほうがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/08/20 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています