アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めてもうすぐ4ヶ月になる彼女がいます。知り合ってから3年目で、彼女は京都、僕は大阪で大学生してます。最近、親しい女友達にも言われたんですが、僕は結構寂しがりなんです。付き合い始めて、メールは1日に1~2通しかしないし(これは付き合う前と同じ頻度)、会うのは2週間に1回です。僕としては少ないと感じてしまうんですが、彼女は十分と思ってるみたいです。もっと会いたい言っても、バイトで忙しいから(彼女は働くことが好きでバイト沢山してる)2週間に1回が限度って言います。それに、この前「寂しいな」って言ったら「もっと自立してください」って言われて(寂しいって言い過ぎたかもしれませんが)、寂しい感情のはけ口がなくなってしまった感じです。もっと、強くならないと、考える時間減らそうと思って、会えない日は友達と積極的に会ったり、バイトも始めました。でも、その時間でさえ彼女のことを考えてる自分がいるのです。いい加減、こんな自分に嫌気が差しますし、なんか苦しいのです。どうやって、解決しようか、また自分をもっと変えるように努力しようか、彼女に今の感情をぶちまけるか(自立して言われてから寂しい言うのが恐くなった)迷ってます。話がわかり難いかもしれませんが、アドバイスなり意見なりなんでも結構です。少しばかりみなさんのお力を借りたいです。

A 回答 (7件)

こんにちは


私も同じようなことを彼にしょっちゅう言われます。。。
読んでいて似てるなぁ~と思いましたね。
私も、何をしていても彼のことが
頭から離れず、友達と話してても
今どうしてるだろう?とか思っちゃうんですよね。
寂しいとよく連発してたら、
自分に求めないでといわれたこともあります。
それは、多分寂しいから一緒にいてくれる
っていつでも思わないで欲しい、一緒にいたくても
生活するのに仕事は必要だから
いつでもいてあげられないから
寂しくなったら来てくれるって望まないでって
意味だったそうなんですが。

ただ、今のderuta3さんのようでは
いつか、彼女は重くなってしまいますよね。
私も、いつもそう思っているんです。
今は好きでもいつか重たくなってくるんではって
思うんですよ。
だから、彼女が働くの好きなことを
まず、理解してあげること。
で、一方的なのも恋愛ではないから
自分もこういうところを理解して欲しいと
話し合うことですよね。
彼が寂しがっているのに、2週間に1回が
限界なんて、寂しすぎるし。。。
もっともっと、いろいろお互いのことを
話し合って、理解していくことだと思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女が働くの好きなのを理解する必要があるのはずっと前から考えて、理解しようとしてきました。
でも、なかなか出来ないのもずっと続いているんです。
このままじゃ、重くなるのは確実かもしれないです。
まだまだ彼女のこと理解してあげてないなぁって思います。彼女が僕を理解してるかも微妙ですが。
お互いを理解するって大変ですよね。
でも、前向きに努力します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 22:42

どーも、何か気になったんで意見させて頂きます。


誰でもそうだと思いますけど、会いたくても会えない状況って、どーしてもありますよね。
でも、お互い思い合って付き合ってるんだったら、彼女の方にも「寂しい」とか「会いたい」って気持ちは多少なりともあると思うんですよ。

それなのに、あなたが「寂しい」って何度も言ってたら「私だって寂しいのよ!」、「あなたもちょっとは自立してよね!」って感じになると思うんですよ。

彼女が自立してるかどうかって、はっきり言えるものではないと思いますけど、彼女としては「そんなに寂しい、寂しい言わないで」「私だって寂しいのよ」って感じで「自立して」って言ったのではないでしょうか?

だって逆の立場で考えたら、自分が寂しいと思ってるときに、相手から「寂しい」を連発されたら、「私だって寂しいの我慢してるんだから、あなただって少しは我慢してよ」って感じると思うんですけど。

結局、彼女のほうも「寂しい」って言いたいけどあなたがいえない状況を作ってるんじゃないですか?頼れる男になれとは思わないですけど、お互いに相手の立場になって、考えてみたら自己主張ばかりできないと思いますよ。

アドバイスっていうか、何か趣旨違ってたらごめんね。なんか遠距離してた頃の自分とダブったから意見しました。参考になればと思います。

この回答への補足

少し補足させて頂きます。
僕らは去年まで離れ離れで一年に会えても2回ぐらいでした。そのときはまだ付き合ってませんでしたが。
今までのことを考えれば今の状況はかなり恵まれたものですよね??でも、会えるようになったらもっと会いたいって思う自分がいて・・・。でも、状況はいいはず・・・。
そっから、思考がぐるぐる・・・・。
みたいな感じになってます。

補足日時:2003/08/04 22:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>結局、彼女のほうも「寂しい」って言いたいけどあなたがいえない状況を作ってるんじゃないですか?頼れる男になれとは思わないですけど、お互いに相手の立場になって、考えてみたら自己主張ばかりできないと思いますよ。

イタイところを突かれた感じです。
自己主張も大事ですけど、
度が過ぎると良くないですよね。何事もそうなんだ
と思いますが。
相手の立場になって考えてるつもりでしたがまだまだです。自分なりに良い付き合い方になるよう頑張ります。

お礼日時:2003/08/04 22:55

ご機嫌いかがですか?neterukunです



そんな「寂しい」とか言ったら正直この恋失いますよ。
実際そんなものはある程度わかっています
ですがそれを言うことによって貴方は
「弱音を吐く男」としてインプットされます。
そうなったら「頼りない」「あてにはならない」
そういうマイナスイメージばっかり貴方に感じてしまいます。まず貴方は彼女とどうしていたいですか?
どんなカップルになりたいですか
たとえば貴方がぐいぐい引っ張っていくイメージができたとしましょう、そしたら貴方は次に弱音をはかない男になろうと決心され努力されます。
かっこいい男になろうと思ったら、ファッションセンスを磨きスポーツジムにもいきという努力をされるでしょう
まず最終目的を決めてそれにあわせて努力する計画を立てましょう。それが貴方の魅力に徐々になります
今でしたら彼女は「彼女に甘えさせてくれる」って彼は
いらないような感じですね。
何らかの目標を立てそれに夢中になってください
惚れ直させるくらいでちょうど良いです。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

neterukunさん、回答ありがとうございます。
>何らかの目標を立てそれに夢中になってください
>惚れ直させるくらいでちょうど良いです。
>がんばってください。⌒(*^∇゜)v
頑張ります。今、夢中になるものがないのです。
だから頑張って目標立てて夢中になりたいです。
なんか、前向きに成れました。

お礼日時:2003/08/04 22:47

「もっと自立してください」か・・・。

きついね。

結婚11年目の親父です。

僕も結婚前は、彼女との付き合いはお互いが対等で、刺激しあうものと勝手に思っていました。自分は学生で、彼女は社会人だったのですが、仕事を辞めて家業を手伝っていた。自分が努力している最中でも有り、事あるごとに彼女に、「貴女の自己目標は無いのか?」みたいな事を聞いては彼女を困らせていました。

どうもderuta3と逆のようですね。

で、僕が卒業してその後どうする?ってな時期になって、本当に悩みました。彼女の視線は僕にしか向いていないし、僕は仕事も考えなくちゃいけないしで。

出た結論は、僕は彼女と一緒にずっと居たい。彼女も一緒に居たい。ならば、結婚でしょ。ってね。

その時に、僕の漠然と抱いていた理想のカップル像としての互いに高めあうと言う部分は、互いに依存しあうになったのです。言わば、共依存の関係です。この関係って一見仲良しでよいのですが、人の成長に関して言えば阻害する方向に有ります。

deruta3の彼女はその事を心配しているのではないでしょうかね?

僕らの場合はその後、彼女の実家の仕事をする事にしたので、仕事面でも彼女はパートナーになったので、今は頼り無い私に半分見切りをつけて頑張っています。半分僕の思惑ですがね。(笑)

結婚に至るまでの付き合いの時期って、互いに相手を観察する期間だと思います。こんな時どんな反応を示すのか?って。だから、色んな障害がある方が相手を見極めるには良いと思うのです。案外、デートってそのためにするのかもしれませんね。

未だ付き合い始めて間もないと言う事も有り、会えないという状況が余計に寂しさを増長しているのだと思います。毎日会える状況であったなら?今と同じように寂しいでしょうか?こんな風にも考えてみてくださいね。

そして、一番辛いのは、「俺は毎日でも会いたいのに、お前は俺に会いたくないのか?」って、感情でしょうね。「お前にとって俺はそれほどの魅力しかないのか?」って。よーく判りますよ。

でも、ちょっと考えて欲しいのは、「物理的に会えないのに会いたいって思っても無駄」「そんな感情を持ったら最後苦しくて居られない」って普通は考えませんか?たまたま、彼女の方がそれに先に気がついただけの事かもしれませんよ。

最後に親父からのアドバイスです。学生さんですよね。今やらなくてはならない事はなんでしょうか?彼女に会う事でしょうか?物事の本質を忘れる人は、いざって時に頼りにならないって、彼女に思われちゃうぞ!良く考えて!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>でも、ちょっと考えて欲しいのは、「物理的に会えない>のに会いたいって思っても無駄」「そんな感情を持った>ら最後苦しくて居られない」って普通は考えませんか?>たまたま、彼女の方がそれに先に気がついただけの事か>もしれませんよ。
そうかもしれません。彼女は自分よりもそういう面でしっかりしてると思います。
そして自分なりに精一杯のことをやってみたいと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2003/08/04 22:33

>彼女に今の感情をぶちまけるか


これダメ。
>「もっと自立してください」
って言われた以上頑張るしかないのでは?
それにそんな頼りない男性を
彼女が魅力的に思ってくれるのかなぁ?
悩むよりかは今度彼女と会えるまで
自分磨きに励んでくだちゃい。
そいで会った時には思いっきり甘えてくだちゃい。

あんまり寂しい寂しい連呼してると
ウザくなるだけだよΣ(゜Д゜;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り自分磨きに励みます。
今のままじゃ頼りないですよね。
自分に喝を入れます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 22:28

deruta3さんこんにちは☆


私は始めての回答で(これは意見になりますか?)自信のほどはまったくありません。けれど、少しでも役に立てればいいなと思ってます!

彼女は同い年なんですか?
deruta3さんは、彼女のことがホントに好きなんですね。そばにいて欲しいって感じですか?
二週間に一回ほどしか会えなくて寂しい、という気持ちはわかります。メールは1,2通…忙しいから返せないんじゃないですか?バイトを沢山してると言うんですし。

二週間に一回会った時に、彼女が何を考えてるのか考えてる事はありませんか?態度が気になったり…。

自分を変えようと思うのなら、一度、彼女に自分の何がいけないのか聞いてみるのはどうですか?どこがいけないのかわからないのに自分を変えようとしても、またいけない方向に進んでしまったりするんじゃないでしょうか?その時に、彼女に今の感情を言ってもいいと思います。その上で彼女も返事をくれるんじゃないんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を変えたいです。
このままじゃ、彼女もしんどいし、自分もしんどいです。
どこがいけないのかは、だいたい見当がついてます。
でも、改めて彼女に聞いてみようかな・・・。
回答ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2003/08/04 22:25

deruta3さん、こんにちは


私は、女ですが、deruta3さんと似たタイプなので、すごく気持ち分かりますよ。彼女の事がすごく好きなのも分かります。でも、彼女の言う、「もっと自立して」というのもすごくよく分かります。だって、彼女だって、あなたの事が好きだから付き合っているんですよ。離れてて寂しいのや、会いたいのは一緒だと思うんですよ。でも、彼氏に「寂しい」なんて言われちゃうとツライっすよ。彼女の方が、アルバイトをしたり、自分の世界をきちんと持って、自立してますよ。そういう女性から見ると、あなたみたいな人はちょっと男として物足りないかなって感じてしまいます。彼女の事がそんなに好きなら、今度彼女とデートする時どうやって楽しませてあげようかとか、自分の趣味を広げて、自分を磨いたりする方が、よっぽど今後の二人の付き合いが良いものになると思いますよ。だって、ウジウジ考えてたら、あなたの時間がもったいないですよ。そして、もし彼女が、「寂しい。会いたい。」と言ってきたら、受け止めてあげられる男でいてください。だって、あなたがそんなだったら、彼女だって、あなたに弱い所見せられませんよ。少なくとも文面からは、彼女はあなたより大人ですからね。もっと、男として自分を磨いて強くなってください。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は、大人かもしれません。自分も付き合って初めて自分が寂しがりに気付きました。
これから付き合っていく上でも、直さなきゃと思ってます。今、バイトも始めていろいろ努力してます。
頑張って自分を磨きます。
ありがとうございます

お礼日時:2003/08/04 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!