電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GmeilのPOPメール(OE6)で画像添付が出来ません


GmailをOE6で使用しています。



最近になって OEで添付ファイル(1MBもないやつ)を添付して

送信すると 相手に画像が届かなくなりました。

相手に確認すると メールは2通に分かれ

「添付ファイルは削除されました」と表示されて

もう1通は ローマ字が何十行にも表示されてるそうです。


設定を触った覚えはありません。


試しにWebメールでのgmailから同じ画像を添付しましたが

その場合だとちゃんと届くようなのですが・・・。


原因がわかる方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

送信したメールはテキスト形式でしょうか?


自分の他のアドレス宛に送信しても同じになりますか?

この回答への補足

レスありがとうございます。

今試したところ 今まで気が付かなかったのですが

添付ファイルをつけると 送信時1通のはずが

2通になったり3通になったりしてます(メールの容量によって分割されてるんだと思います)

テキスト形式で添付
リッチテキスト形式で添付
リッチテキスト形式で画像挿入

どの形でどのアドレスに送ってもダメでした。

OEの送信時に何かあるって事ですよね。。。

補足日時:2010/10/11 11:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

OEの送信時の設定だとわかったので

OEのプロパティから色々見たら

送信時のサイズ指定で 50kb以上のサイズは分割するーとなってました(@o@)

1.5MBまで分割しないように設定して試したら

正常に受信しました(>_<)


すみません、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/10/11 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!