性格悪い人が優勝

今更ですが、質問させて下さい。
私はあまり、ジーンズは履かないのですが、今年挑戦してみようと思い、ショップに行きました。

すると、ブーツカット、スキニー、ストレートなど、それぞれコーナーに分かれていました。
手にとって見ただけでは、違いがよく分かりませんでした。
店員さんに聞けば、すぐに分かるのでしょうが、今更ちょっと恥ずかしくて・・・

ブーツカット、スキニー、ストレートの簡単な特徴とかを詳しく教えて下さい。
(どんな体型の人に似合うとか・・)

是非、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

分かりやすく説明しますと・・・・



ブーツカットの形の特徴として膝下辺りからやや裾が広がっています。それによって脚長効果があり、脚を長くきれいに見せてくれる効果があります。
スキニーは太腿からくるぶしまで脚に沿うように全体的にぴったりとした細身のジーンズです。脚の形がきれいだったり、細い方にはよく似合う形だと思います。
ストレートは太腿から裾まで同じ太さでジーンズの中でも一番スタンダードな形です。

生地にもそれぞれ特徴があり、ストレッチがきいてるものや、そうでないものもあります。ストレッチがきいてると生地が体型や体の動きに合わせて伸びるので比較的楽に穿けます。ストレッチがきいてないものは初め生地が硬めで動きにくさを感じることがありますが、穿いていくうちに自分の体型に馴染むので徐々に自分体型にあった形になります。

今は多様なジーンズがあり、股上が浅いもの(ヒップハンガー又はローライズ)、深いもの等々ありますので好みで選んでください。

どういう風にジーンズを穿きたいかにもよりますが、スキニー以外ならさほど体系は選ばないと思います。
最終的には試着が一番!手にとって分からなくても、生地や色、形など少しの違いでも穿いてみると意外と雰囲気も違い特徴がよく分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても分かりやすい説明で、よく分かりました。

試着すれば、確かに分かったのかもしれませんが、いつも試着室が混んでいるお店なので、
中々ゆっくり観察も出来ない状況でした。
でも、これで自分の欲しいタイプのジーンズが見つかりそうです。
ホントに種類が多くて、目移りしてしまいますね。

今回は、お世話になりました。

お礼日時:2010/11/17 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!