電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
26歳女性です。独身、現在は恋人は居ません。

私は、初体験が15歳と、どちらかというと早い方?かと思います。しかもそれも、あまり良い思い出ではありません。

それが関係しているのかは分かりませんが、誰とでもセックスしてしまうのが悩みです。

「誰とでも」というと語弊があるのかもしれませんが、大して好きでも無い相手とも寝てしまう事があります。
知り合ったばかりのに、しつこく誘われるとそれに応じてしまいます。


でもそれは決して「セックスが好き」だからではなく、どちらかというと性欲はあまり無い方です。
だから最初はぜんぜん乗り気じゃないんですが、しつこく御休憩に誘われると段々面倒くさくなって、「まーいっか、セックスくらい」とか「2,3時間我慢してればいいか」とか「ご飯おごってもらったし、セックスくらいつきあえばいいか」みたいな投げやりな気持ちで応じてしまいます。

なんだか援助交際してる10代の子みたいな考えでしょうか?実際お金を貰ってセックスしたことはありませんが・・。

でも、そんな感じて「もーいっか」みたいに思って寝ても、女だからか?寝ると今まで無かった情が出てきます。
もう一度あってほしいとか、彼女にしてほしいとか、ここまで来てから感じ出してしまいます。

かといって、こんな簡単に寝てしまった女を彼女にしようなんて思いませんよね?結局思うようにはいかず、苦しみます。


ものすごく悪循環だな、と思います。軽く寝て、自分の首を絞めて・・・。本当に「セックスくらい」と思ってるんだったら情なんてわかなさそうだし、本当はセックスで愛を感じたいって気持ちは人一倍強いのかもしれません。無意識のうちに自己暗示をかけてしまっているのでしょうか・・・・。

誘いを断れない自分も嫌だし、それで苦しむのが本当に辛いです。「ヤらなきゃいい」と思われるかもしれませんが、流されてしまう自分をいつも止めきれずにしてしまいます。

厳しいお言葉でもかまいません。ご意見やアドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

こんばんは。


30代女性です。

私も20代前半頃までは割りと簡単に体の関係を持つ事が多かったです。自分でも何しているんだろう感じながらも、いざその状況になると「まあいいか」ぐらいの気持ちにしかならず、質問者様と違うところは終わった後に妙に冷めている自分がいるということぐらいだったでしょうか・・・
気持ちよかったかどうかすら覚えていません。

私が変わったきっかけは、その後お付き合いをしていた方の影響が大きかったです。女性として大切にされるということを初めて知る事ができましたし、セックスが本当に楽しいと思えたのも初めてでした。でも、始めからそう思えたわけではなく、本当に月日をかけて少しずつ相手も自分自身も信じられることができるようになりました。心が満たされると本当に自分が必要と思うものもきちんと見極められるのだと思います。


他の回答者様もおっしゃっていますが、カウンセリングを受ける事も考えてみてはいかがでしょうか?私も本格的なカウンセリングは受けた事はありませんが、簡単なカウンセリングはしてもらったことがあります。初めてですべて自分の気持ちを話す事は出来ませんでしたが、カウンセラーも無理には聞きませんでした。でも終わった頃には心が少し楽になった気がしましたよ。
あと、女性のカウンセラーを探すといいと思います。性について話すなら、同性のほうが話しやすいと思いますので。

質問者様の心が少しでも楽になり、素敵な恋愛と幸せなセックスが出来るように心から応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し似たような経験のある方が居て、ちょっとだけ気分が軽くなりました。
ありがとうございます。

でも、事後に情は出てこないのですね・・・。
私の場合、「罪悪感」よりも、その後にかまってもらえない「失恋したような気持ち」の方が正直辛いです。
もちろん罪悪感も大きいのですが・・・。

恋愛に関しても「熱しやすく冷めやすい」タイプだというのは自覚しています。
でも、そんな簡単に片づけられる事だとは思えなくて。

カウンセリング、本気で探して考えてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/26 00:11

#19です。


ごめんなさい。年齢が記してあったのに、見落としていました。
僕は、年齢に関係無く、先程のメールに偽りはありません。
ただ僕は、50歳。あなたは、26歳。親子くらいの年齢差があるので、参考程度に読み流して下さって結構ですょ。
    • good
    • 1

50歳の独身男性です。


イロイロな意見があり、納得されたり、そうでなかったりが、ときとして変わっている感じがします。
貴女の年齢はわかりませんし、これからの人生設計がわからないので参考程度に読み流してください。
Hはメディアでは、楽しむもの、一種のプレイであるかのように取り扱うものも見受けられ、オメデタ婚も珍しくなくなりました。
僕は、処女性を求めているわけではありません。
ただ、Hは、子供を授かるために、神様が与えて下さった神聖な営みだと信じています。いまどき、こんな考えは通用しないかもしれません。でも、避妊をせずにHをすれば高確率で妊娠します。それは、子孫繁栄のための営みだからと考えられませんか?
何が、あなたを無気力なHに、走らせてるかはわかりません。
個人的な見解ですが、生涯を共に生活したいと思える男性に巡り逢えば、自然に解消すると信じています。僕なら、あなたから過去のことを告白されても、周囲から、悪意を持った情報提供されても、愛していれば心変わりはしませんょ。
    • good
    • 1

すみません、あまりに自分と状況が似ていたので書き込みします。


長文になります。回答になっているかわかりません。ごめんなさい。

私も同じぐらいの年齢の女性で、高校生ぐらいからセックス依存に近い状態でした。
幼少期、とても肥満児で周囲から虐められていたのですが、
高校に入学する前に25キロ程痩せ、別人のようになりました。

ちょうど携帯を持ち出した頃で、出会い系サイトにハマってしまい、
そこで色々な男性と関係を持ちました。
付き合う人も入れば、一回だけの人もいました。
肥満児だった事で両親などからも十分な愛情をもらえませんでした。
頭が良い事を期待されていたにも関わらず、そこにも応えれていなかった事もあったと思います。
(なんで家の子が…、私の育て方が悪かったの?と母親は自分を責めました)

そのせいか、とても自分が良い存在だとは思えません。
セックスぐらいいいやという気持ちよくわかります。
"セックスしたい"というレベルぐらいでも好意を持たれている(容姿なり存在なり)事が正直嬉しいし、確認したいのです。顔が多少タイプじゃなくても、太っていても、私を必要としてくれている(性欲処理の為だとしても)事に揺らいでしまうのです。

男性がセックスを簡単にさせる女性を本当に大切にしないというのは、重々承知しています。
回りの友人も結婚し始め、そのように幸せになるためには、
どこかで自分を変えなくてはいけないと思っていますが、
例えば飲み会で男性から手を握られたり、家に誘われたりした時、ここは断るべき!と分かっているのに、断って嫌われる事がコワイ為に、ついついていってしまいます。
"お前みたいな奴とセックスしてやろうと思ったのに断るの?"と、心の中で思われるのが怖いんです。(そんな奴…と言ってやれればいいのですが)

カウンセリングや抗鬱剤なんかで治るものでしょうか?
男性の先生、女性の先生どちらに話をしても、本当に理解してくれるとは思えません。

正直解決策はわかりませんが、変えよう変えようといつも思う事、起きた体験を分析することで、多少セーブできる気がします。
ちなみに私は彼女がいる男性と3年ぐらい関係しています。その間他の人とも寝ました。数人ですが…年々落ち着いているかなとは思いますが、私も模索中です。←ダメダメ。
その中でやってみたのは、周囲の男性(友人など)に、自分について聞いてみたりしました、
あとは嘘でも褒めてもらったり。
やっぱり、寝たら大切にされなかった…など、学びを次に生かすとか。
私は今、かなりの泥沼なのですが、いくとこまでいってやろうという覚悟です(笑

または、仕事を忙しくする、ボランティアをする、等、何かに必要とされているという体験をすることで、多少男性から離れられるかもしれません。
とはいっても、結局とっても素敵な人が現れたらついていってしまうのですが、自分の価値を上げて、ついていかないレベルの人を増やすというのも方法かもしれません。
上記、すべて"必要とされたい"という感情を求めているという想定なので、違っていたらごめんなさい。

アドバイスというか、私の感情露呈になりましたが…
しかも私も完全に解決できてないので、何故お前がアドバイス!?という感じですが、
私は自分の人生それでも良いかなって思っていますよ。

兎にも角にも、あまり悩みすぎませんよう。
こんな同類も案外沢山いますので。
    • good
    • 1

なんて馬鹿な人なんでしょう。


そのような女性がいるから世の中乱れるのです。 
必ず対価をもらいましょう。 
    • good
    • 0

病気かどうかとか、そんなことはわからんけど、



>でも、そんな感じて「もーいっか」みたいに思って寝ても、女だからか?寝ると今まで無かった情が出てきます。
もう一度あってほしいとか、彼女にしてほしいとか、ここまで来てから感じ出してしまいます。

このことに関してだけ。
そりゃ。君が悪いんだよ。簡単に寝てしまうことじゃなくて、やってる最中も嫌だ嫌だとか、早く終わんないかなーとか、そんなんじゃぁ、男だって馬鹿じゃないからわかるんだよ。するんならそれなりに応じてくれないとさ。嫌がってるのがわかると男だって気持ちがうれしくない、性欲だけでやってしまったと後味わるいから、一刻も早く忘れたいぉ。だから、いくら後で情を持たれたって、次と言うことにもならない。
軽い女でも気持ちのいい女なら、またと思うし、そのうち情だってでてくる、そんなもんだよ。

いくら過去に惚れてた相手だって、今、セックスしていてよさげでなかったら熱も冷める、これなんかもそうだろう。別れたいって言ってるわ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6352913.html

なぁ、するって決めたら、度胸すえてやらんと駄目だよ。軽い女もセックスにおぼれる女もそれだけでなめられて捨てられることはないよ。ある意味、可愛い女だもん。罪の意識を持たされる相手が最低だよ。なんか勘違いしてるんじゃないか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

厳しいお言葉に「うっ」と思ったのですが、
でも確かに、おっしゃる通りだと思います。

どこかで男性を猿みたいだとか、性欲しかないだとか、思っているような気がします。
だからこのような質問ができるというか・・・・。
男性の事をそんな風に思っている女が愛されるわけないですよね。

もう少し、考え方を変えてみれるよう努力したいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/30 22:39

カウンセリングが必要なのかどうかまではわかりませんが、inputと outputがおかしいって言うか、考えてないのかなって気がします。



計算するっていうのを純粋じゃないとか邪道とか言う人もいるけど、自然体でうまくできる人もいるけど、それでいい結果にならなければ、考えるのが普通なんじゃない?

私はいろんな意味で条件が恵まれてないので、恋愛以前に世間になめれられやすくて、だから好意とかそれだけでうかうかと恋愛すると酷い目に合うから、いつも頭のなかのコンピューターで演算してましたよ。カンピューターはそれまでの経験値から来るから、それはいい経験がない人には無理。inputと outputがおかしいカンピューターの持ち主なら、そこを考えなくっちゃ。
そうして、失敗をしない経験が増えると、カンピューターの性能も上がる。

今でも時々コンピューターの性能低下で馬鹿なことをしてしまうことがあるけど、そういう考え方を持つと違ってきますよ。

それと、今、私は結婚してるけど、旦那と知り合った時も、それなりに警戒しながら演算してました。半年位かな?気がついたら全然演算してないのにうまくいってる自分を発見して、この人なら!と思いました。本気で付き合い始めたのはそれからのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

んー・・・popolondさんの仰ってくださる事をどこまで私が理解できてるのかはっきりしないのですが、でも確かに、考えずに行動を起こしすぎなのかと思います。

意思が弱いんだと自分で思っていたんですが(これはセックスや恋愛だけに限らず、すべてにおいて)意思が弱い事と考えていない事って、ニアリーイコール?なのかもしれないと思いました。

もっと先を見て考えて(でもつい応じてしまう…というのはあるのですが)動くべきなのでしょうか?

お礼日時:2010/11/30 22:36

あなた自身がセックスを楽しめていればそれでいいのじゃないですか。


それに体の欲求を無理に抑制するのも良くないですよ。
もちろん一人の人と安定した関係になるのは安全で良いですが、
成熟した女性ならいろいろな人と楽しむのも良いと思いますよ。
もちろんそういう人でも妻に出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

おっしゃる事も最もなのですが、「セックスを楽しむ」という事自体が出来ていないのです。
もう一度質問文を見て頂けると嬉しいのですが、性欲があってセックスする訳では無くて・・・。

それよりも、セックスした後に相手の男性に情が沸く事がまた苦しいです。

お礼日時:2010/11/29 00:08

遅くなりました。

#5です。
この数日にいろんな方がやってきて、すこし、カウンセリングにも気持ちが向いてきたようですね。
そうですね、もう少し気持ちを楽にして、前向きになってほしいです。

まず、なぜ、一人で克服するのが難しいか、からお話します。
誰かから、褒められたとします。あなたって素敵とか、立派とか、優秀とか。その褒めた人が普段、あなたがあんな人最低だわ、信じられないと思っていた人だったら、少しも嬉しくないでしょう、どころか、腹が立つかもしれません。素敵な先輩、憧れの君、または、尊敬する上司などから言われると、とんでも!と思いつつ、嬉しいですよね、励みになります。
あなたの評価の高い人からの+評価や励ましはとても有効なのです。逆に叱声や見限られることは大いなる痛手になります。
評価の低い人からの+評価はそのあたりに転がってるごみといっしょです。マイナス評価も捨てて置けます。
では、あなた自身のことはどうか?
自分で自分を見る時、10点満点の9点と思える時、あーあ、6点だわとしか思えない時、自己評価はその時その時で上下します。
くじけないように自分を高めるということは、6点の時にしっかりしよう!と励ます9点の自分なのです。

さて、普段、あなたは自己評価が7点だとします。それが、心にもない人と時間をつぶしていると6点に下がってます。そしてしつこさに負けて困っている時5点になります。そしてついに、感心しない考えに妥協して4点です。
それで終わればいいのですが、後悔、やりきれなさ、自分が嫌だ、、、どんどん下がってますよ。
3点まで下がってしまったあなたが、しっかりしよう!と奮い立たせても難しいですよね。
勿論、あなたはそれ以外の社会生活をしてますので、そちらで真面目にやっておられるのでしょうから、徐々に回復します。
しかし、8点の自分に回復しても、4点だった自分を覚えている。自尊心が揺らぎます。8点にとどまることが難しい。
反省し、後悔するたびに、自尊心が傷つき自己評価が低下してしまう。この負のスパイラルからなかなか抜け出せれない、これが今のあなたです。

本当はあなたはもっとしっかりした人なのです。少々悪い時でも7点、せめて6点どまりのはずなんです。それを誰かが支えてくれたら。
あなたが信頼し尊敬する人に打ち明けれて支えてもらえば、徐々に負の連鎖からテイクオフできます。でも、とっても言えませんよね。


次に、ところで、何故、そんな弱いあなたがあるのか?そこを考えて見ましょう。嘘つきさんの話をします。
ちょっと都合の悪い時に、簡単に嘘をつく人がいます。案の定すぐばれます。信用は下がりますよね。頭が悪いのか?
評価=信用ですから、評価が下がることに関してのその人なりの居心地、実利があるのです。
8の評価を貰い、演じている、しかし、本心は自分は6だと思っていたら、傷つきません。評価を下げることよりも6で切り抜ける自分が楽だからしているわけです。
では、本当に6でいいのか?当然葛藤もあったはずなのに、なぜその手法に安住したのか?
頑張って8でいることで良い経験をした蓄積 < 6に落として得たもの これがあるのです。

頑張ったのに、誰も評価してくれなかった、心折れます。相手の顔色をうかがって、迎合するほうが利益があった、そういう蓄積が重なると、人は容易に自分に嘘をついたり、自分を裏切るようになります。しかし、自分を大切にしなかったことは覚えているから、自己評価はどんどん下がります。
本当は、8点ができる人でも6点でいいやと思ってます、だから簡単に嘘がつけるし、簡単に自分を落としてしまいます。

それで、こういうことは、育成暦がほとんどの場合、影響してます。子供のうちに親子関係の中で、知らずに身に付けてしまっているのです。
AならばB、そしてCの結論という当然通るべき道筋を邪魔するものがあなたの心の中にあり、Aの時、B´と考えるあなたがいて、C´´の結論に流れてしまうのです。
他の面で顕著でなく、この部分で顕著ということなのでしょうから、人間関係限定、特に人に好まれるという部分に弱みがあることが見受けられますし、性の問題でなにかあったことも推察されます。

何か思い当たることはありませんか?
人間の基本性格は、概ね、8歳ころまでにできます。思春期はそれを修正、補強する時代です。
初体験が15歳というあたりも非常に暗示的です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございます。
ズシン、ズシンと思い当たる事が多々ありました。

今まで、「他人から軽く扱われる」事に何度も落ち込んできました。
すぐセックスに誘われる事もそうですが、友人に悩みを相談してもすっかり忘れられていたりとか。
自分の価値を自ら下げて、低く扱われる事に落ち込んで・・・の繰り返しです。

性の問題で何か、というのはちょっと思い当たる事は無いです。
15歳の初体験が素敵なものではなかったのは事実ですが、性的虐待やレイプ等の経験は無いです。

ただ、中学生くらいの頃(未経験の頃)ちょうど女子高生の援助交際が問題化されていたのですが、
メディアでそういうのを見ながら「ふーん・・・・するだけでお金貰えるんならいいんじゃん?」と何となく思った記憶があります。だから私もする!という発想まではいきませんでしたが。

お礼日時:2010/11/29 00:05

こんにちは。


私は区役所の無料のカウンセラーしか行ったことがないので、
ごめんなさい。いいカウンセラーを紹介することは知りません。

ただ、東京都にある「花凛占いサロン」で検索していただけると出てくると思いますが、
テレビにも出て、雑誌にも出て有名な女性の方で、悩み相談、前世、悩みの解決方法を具体的にアドバイスをしてくれる
先生がいらっしゃいます。
とても有名な先生で、テレビにも何度も出ておりますので、今、申し込みをしても、予約がいっぱいですので、
鑑定予約は3月以降になるそうです。
一度検索をしてみたらどうでしょうか?
ごめんなさい。これぐらいしかアドバイスできなくって。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでも無いです!何度もアドバイス頂き恐縮です。
ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

検索して、いろいろ探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています