アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いで回答もらえると助かります

昨日の夜、彼氏に生フェラをしました

そして今日目覚めたら
体がだるくて
熱を計ると39.5分ありました
解熱剤を飲みましたが
夜になった今でも熱は下がりません
熱のせいか頭痛がひどいです
喉は腫れて、飲み込むのもつらいです
ずっと吐き気もしますが、
嘔吐はありません
下痢もないです


風邪かと思っていましたが
ネットで調べると
咽頭クラミジアの症状に似ています
仮に感染していたとしたら
一日で発症するものでしょうか?

ちなみに彼氏に聞いたところ
痒みや痛みはなく、
そんな心当たりはないとのことです

しかし
男性の5割は自覚症状がない
との情報もありましたし、
これは咽頭クラミジアの
可能性が高いですか?

明日病院にいくのですが
恥ずかしいので
なるべく産婦人科は避けたいです

回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

49才、既婚男性です。


扁桃腺炎を併発した風邪じゃないですか?
もしかしたら、インフルエンザかな?
どちらにしろ、耳鼻咽喉科に行ってください。
婦人科である必要は無いです。
多分抗菌薬を処方されると思います。
クラミジアにも聞く抗菌薬を処方してもらえば、クラミジアにも効きます。
普通はクラビットなどのニューキノロン系を処方されると思うので、これはクラミジアにも効きます。
ただ、扁桃腺炎だと5~7日分しか処方しないでしょう。
恥ずかしいかもしれませんが、咽頭クラミジアが心配だと言えば、検体培養検査はしてくれると思います。
検査結果は一週間位で出るので、それまでの抗菌薬を処方してもらえば良いでしょう。
結果で感染がわかれば、完全治癒までの抗菌薬が処方されるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、耳鼻科に行ったところ
扁桃腺炎を伴う風邪でした

高熱と、扁桃腺の腫れ方から
咽頭クラミジアの心配はないとのことで
検査は必要ないと言われました
考えすぎでしたね

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/09 22:19

風邪かインフルでしょう。



性器クラミジアは男性の場合半分は症状が出ないと言われていますが、逆に咽頭クラミジアだってほとんど症状がないと言われています。出たとしても違和感を感じる程度と言われています一般的には潜伏期間もありますし、突然一晩で高熱が出るなんて、クラミジアでは考えにくいですね。

とりあえず、耳鼻科で検査でしょう。性感染症の咽頭検査ということを、はっきり伝えないとダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急な高熱は咽頭クラミジアの
可能性は少ないと
病院で言われました

気になるなら今喉の検査をするより
2人とも性感染症じゃないかを
検査したほうがいい
とも言われたので
近々いくつもりです


回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/09 22:31

私も、風邪かインフルエンザかと思いますが・・・



咽頭クラミジアだと、産婦人科ではなく耳鼻咽喉科です。

風邪でもインフルエンザでも耳鼻咽喉科で大丈夫です。

お大事にされて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インフルエンザだと
咳が必ず出るそうです
ただの風邪でよかったですけどね

今はもう平熱でだいぶ楽です
食欲はないですが
すぐ回復すると言われました


回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/09 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!