dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の通勤途中にいくつかのラブホテルがあります。時々なんですが、朝からラブホテルに入るカップルを見かけます。男性はネクタイをしてますし、女性はちゃんとお化粧をしてますので、彼らも会社に行く途中だと思っているのですが、何でそんなに余裕があるのと、いつも不思議に思ってしまいます。他人のことはほっとけ!、と言われるかもしれませんが、朝からラブホテルに行くカップルってどんな人達だろうと、つい考えてしまいます。体験者、目撃者等の方々、私の長年の???についてご教示ください。

A 回答 (7件)

世の中の人々全てが8時から5時までのお仕事とはかぎりませんよね。



警察や消防署は24時間営業 ^^;ですしね。

かくいう私も変則勤務。
平日の日中はフリータイムが格安のラブホが多いのでよく利用します

人に言えない恋をしているカップル・・・

アパートが狭くてきたないのでラブホでくつろぐ学生カップル・・・

大家族なので、二人っきりの時間を持ちたい夫婦・・・

それぞれの思いで利用しているのではないでしょうか

少なくとも私は陰湿なイメージは持っていません
建物の中は一方通行だったり、エレベーターは昇り専用と下り専用の2基が備えてあったり、正面から客同士が顔を合わせることはないような工夫がされているホテルが多いのですが、後ろ姿を見かけることはあります

ビデオテープらしきものを持っていたり、ゲーム機とおぼしきものが見えたりしますから、やはり二人だけの時間を持ちたいという思いで利用しているのだと思います

二人だけの時間だったら、アミューズメントやレストランや行楽地でもいいのですが、これらはサービス過剰で、私はかえって疲れます。
特に、あの、がなりたてるBGMに閉口しています

生演奏や(オーディオに)こだわりを持った店のBGMなら陶酔してまいますが、天井から聞こえてくるBGMが大嫌いです

そんなわけで、たっぷり時間がとれるときはレストランよりもラブホ・・・ということになります

「不倫」に限らず、家族と同居している人の場合、休暇をとって出かける場合、いちいちどこへ行くとか告げるのが面倒なので、仕事に行くふりをする。というのが大きな理由だと思います

彼女も仕事の「ふり」をして来ますのでスーツ姿、私はオフの日はスーツは着ない主義。普段はヨレヨレの格好。
どんなカップルに見えるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫だけとは限らないわけですね。色々な事情を持つ人がラブホテルを利用しているということを聞き、あらたな知識を得ました。有難うございました。

お礼日時:2003/09/01 14:21

・お互いが不倫もしくは片方が既婚者!



・お互い有給を使ってことをする!
 
 それしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、なるほど。不倫関係という回答が多いですね。

お礼日時:2003/09/01 14:16

午前10時過ぎに、偶然カップルが出てきました。


(しとらすは、オフィスビル内自販機でお茶買って、エレベ~タ~付近にあるリフレッシュ・コ~ナ~から、外を眺めていた。)

リ~マンはSE風で、お約束のデカイ四角い肩掛け鞄、女は事務員の通勤スタイルでした。フレックス使って、一仕事してから出勤、みたいでした。ラブホ出勤が、手慣れてる感じのカップルでした。一定距離を空けて、女が後から、歩いてました。

私は低血圧なんで、体力ある奴は素晴らしい・・・と、感慨深い、ものがありました。
オフィスビルの隣りに、ラブホテルがある派遣先なんて、初めての事だったんで、最初気付いた時、びっくりしました!!

それからしばらく、研究しちゃって、
15時過ぎは、専門学校カップルが、学校帰りに一仕事、
コンビ袋持参で入って行きました。

日中は、お祖父さんお祖母さんカップルが、普通に入って行きました。

都会のマンション暮らしの方の現実、見た気がして、なんか気の毒になってしまいました・・・父が建築関係者の仕事だった為。性交位、家でゆっくり、したくありません?
ラブホのお風呂って、掃除されてないに等しいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目撃談、有難うございます。いろいろな人が利用しているのですね。関心しました。

お礼日時:2003/09/01 14:17

彼らは単なる同僚で、ラブホテルが職場なのでした。



・・・なわけないか。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・なわけないか。 ←同意!?

お礼日時:2003/09/01 14:18

それって私?


と思えるような質問ですね。(笑)

スーツ姿は、
平日に有給休暇をとってくる彼のカモフラージュです。
もちろん私も仕事に行く姿なのできちんと化粧もしています。

彼も私も、夜や休日は家族の為の時間なので、
フリータイム終了の6時には出てきて、
「お疲れ様!」で一仕事を終えたように帰っていくのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、なるほど。恋を貫くというのは大変なことですな~。そのような事情をお持ちの方がいらっしゃるということを知り、私の疑問も少しずつ解けています。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/29 16:26

営業なので、直行で会社には行かずにラブホへ行くのでは? 外出が多い業務内容なんでしょうね。



あと、相手の女性はデリヘルが多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、朝からデリヘルですか!!ん~、(驚愕)
私の知っている世界と違います。ワンダーランドのことを教えていただき有難うございました。

お礼日時:2003/08/29 16:24

友人でこんな人がいましたので、ご参考になれば。



友人はアパレル勤務。彼は、普通の会社員。既婚。ようは不倫。
夜会ったり泊まったりできないから、彼に通院と会社に嘘をついてもらったり
営業職なら直行と口実を作り、ホテルへ。
彼女が遅番で11時出勤の日だったり、平日休みだったりすれば
全然可能ですよね。
世の中には色いろな仕事をしている人がいますからね。
ホテルに行く時間帯は様々でしょう。
そしてプラトニックな恋愛も多いですから、
朝しか時間が取れないカップルもいるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直行という手口がありましたか。なるほど。長年の疑問も氷解しました。事務職の私には縁のないことです。ま~、そんな女性もおりませんが。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/29 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています