プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し疑問に思うことがあり、質問させていただきます。

わたしには、来年の9月に結婚する予定の彼氏がいるのですが・・・いつも、SEXしたときに“イッたのか(射精したのか)分からない”と言います。

勃起はしていますし、“気持ちいい”などとも言うのですが・・・男性から見て、射精したのかどうか分からないなどということはあるのでしょうか?

将来、子供が欲しいとも思っているのですが、どこか病院にかかったほうがいいのでしょうか?

つたない文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> いつも、SEXしたときに“イッたのか(射精したのか)分からない”と言います。



ということですが次の点を確認させて頂きたいのですが、

 1)彼は射精、つまりペニスの先から精液を放出するけれども、
   精液が出たのかどうか自分で分からないと言っている。

  ということではなくて、

>固いのは固いです(書いてて恥ずかしいですけど(汗))。だけ>ど、射精したのを見たことはありません。

ということですので、

 2)貴女は彼が射精したのを見たことがない、そして彼はそれを「出たのかどうかわからない。」
   と言っているという解釈でよろしいでしょうか。

2) だと判断してお答えさせて頂きます。


>男性から見て、射精したのかどうか分からないなどということはあるのでしょうか?

そういうことはまずありませんし聞いたこともありません。
男性にとっては射精の瞬間が一番気持ちがいいですし、射精したのはよくわかります。
たまに、疲れている、酒を飲みすぎた、その前の射精からの時間が短すぎる、などの理由で、勃起しているけど刺激を受けたり挿入しても射精しない、または射精する前に軟らかくなってしまう、などということがありますが、そういうときは今は射精しなかったということが自分ではっきりわかります。


彼はマスターベーションをしたことはあるのでしょうか。
マスターベーションでも射精しない、ということですと今まで一度も射精したことがないということになり、難しい問題だと思いますので病院などで専門家に相談するしかないでしょう。

マスターベーションでは射精したことがある、または射精するということであればそう深刻に考えることはないでしょう。

彼は童貞であったし風俗店に行ったこともなくて、いつもマスターベーションをしていたので、自分の手での刺激になれてしまい貴女とのいろいろな行為では射精できないということはあると思います。
これは貴女のフェラやその他のテクニックが上手とか下手とかいう問題だけではありません。

>SEXしている最中、何度か彼のものを手で握ったり口に入れたりしてますけど・・・固いのは固いです(書いてて恥ずかしいですけど(汗))。だけど、射精したのを見たことはありません。


ちなみに、固い、ではなく、硬い、が正解だと思います。
でもそこまで行くと普通の男性は射精しないとがまんできなくなります。
フェラでとか、女性の手の上に自分の手を添えてこすらせるとか、一番の願望は挿入して中に出すことです。

>いつも、SEXしたときに“イッたのか(射精したのか)分からない”と言います。

というのは、「出なかった。」とは言いづらいのでそういうのかな~?。
貴女にいろいろしてもらって出ないで、自分の指で出すのは恥ずかしい、かっこわるい、または申し訳ないと思って遠慮しているのかもしれません。

いづれにしてもこの問題の一番のポイントは、

[彼が自分の手でする、マスターベーションなら射精したことがあるのか、するのか。]

ということだと思います。
この点を何とか彼に聞けないでしょうか。
それによってこの問題への対処方法は大きく違ってくると思います。
マスターベーションなら射精するということであれば、このカテゴリーにいろいろな解決策を教えてくれる人がいると思います。

>将来、子供が欲しいとも思っているのですが、どこか病院にかかったほうがいいのでしょうか?

射精しないことには妊娠はできません。
自分の指でこすれば射精するのであれば、妊娠する方法はいくらでもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

つい最近、彼氏とお話しする機会があったのですが・・・やはり、射精したのかどうか、今ひとつはっきりしない様子。

マスターベーションのことも、つっかえながら何とか聞いてみたのですが・・・うやむやになっちゃって、はっきりとした返答はもらえませんでした。・・・ズバッと聞きすぎたかな?だいぶ表現的には柔らかくしたつもりでしたが(汗)

まぁ、とにもかくにも、本人も前々からおかしいとは思っていたようで、頃合を見計らって病院に行くとは言ってくれました。
その結果を待ちたいと思います。

ご丁寧に、返答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/03 17:07

>射精したのかどうか分からないなどということはあるのでしょうか?



普通に健康であれば射精感は誰でも得られます。

逆行性射精の可能性があるのかもしれません。

メルクマニュアルより、
逆行性射精とは、精液が陰茎(ペニス)から放出されず、逆方向の膀胱に流れこんでしまう状態をいいます。

逆行性射精では、正常ならば射精時は閉じているはずの膀胱の一部(膀胱頸部)が開いたままで、精液が膀胱に逆流してしまいます。
原因としてよくあるのが、糖尿病、脊髄の損傷、薬、手術(経尿道的前立腺切除術など腹部や骨盤部の大手術)です。

逆行性射精でもオルガスムは得られます。しかし、射出される精液量が減り、まったく射出されないこともあります。
不妊の原因になることもありますが、それ以外の影響はありません。

>将来、子供が欲しいとも思っているのですが、どこか病院にかかったほうがいいのでしょうか?

彼氏とよく話し合って、一度、お医者さんに診てもらった方が良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!

なるほど、そのような病気(?)もあるのですか・・・知りませんでした。
やっぱり、不妊の原因になっちゃうんですねぇ。

一度、機会を見て彼氏と話し合ってみます。

お礼日時:2010/12/31 08:51

ご回答します。



女性と違って、男性の場合、自分が射精したかどうかは、確実に分かります。
イッタことがない女性の場合、イッタかどうか自分の感覚が合っているか分からない、ということはありますが、
成人男性の場合、通常、射精したことがない男性はいませんから、自分で分からない筈はありません。

また、通常の成人男性にとって、性行為に入りながら、射精できずに行為が終了することは
かなり欲求不満な状態で、残尿感というような軽いレベルの不満感ではなく、
射精させてくれるなら目の前のどの誰とでもやりたいくらいの不満感があるはずなので、
質問のように、いつものことだとすると、確かに、問題があります。

とすると、彼が「射精したか分からない」と言っているのは、
(1)彼の性的機能に障害があるか、もしくは性的経験というか性行為の仕方に問題があるか、
(2)彼があなたに正直なことを話していない
のどちらかかと思います。

通常に考えれば、成人男性の場合、(1)の可能性は高くないので、
(2)の可能性が高いと思います。

この場合、考えられるのは
(1)射精はしているが、精液の量があまりにも少なかった。
(2)射精しなかった
の2点だと思います。

(1)の場合は、当日に他の性行為または自慰によって、射精してしまっている為、
あまりにも精液の量が少なかったことの言い訳として、射精したか分からないことにした、
と思われます。
(2)の場合は、射精しなかった、もしくは射精できなかったことを
あなたに隠したくて、射精したか分からないことにした、ということです。
あなたとの性行為のときに、いつも、そうだとすると、この可能性が圧倒的に高いでしょう。

理由はいろいろ想定されますが、一般的に考えれば、
・あなたの膣への挿入で射精に至るまでの快感が得られていない
・あなたの膣への挿入中に妊娠や結婚に繋がるとの不安や雑念が入って、
 性行為に集中できず射精できない
・相手があなたではなくても、彼が通常の性行為では射精に至るほどの快感を得られない
などの理由が想定されます。

ただ、この場合、彼が「射精したか分からない」などと言うのは
あなたに気を遣ってのことなのでしょうから、あまり無遠慮に問い質すのも
却って問題や関係を悪化させる恐れがあります。

普段の性行為中に挿入に至るまでは彼は快感を得ているようですか?
あなたと挿入以外の性行為で射精したことがありますか?
分かりやすく言うと、あなたの手や口で彼のモノは固く勃起していますか?
フェラチオで彼をイカせてあげたことはありますか?
女性にも彼を気持ち良くしてあげる為の努力が必要なことは、勿論ご承知ですよね?
(これについて疑問があればまたご質問を。)

もし、今までのお付き合いの中で、彼が射精したのを一度も見たことがないなら、
確かに身体(機能)的な問題を疑う必要もあるかもしれません。
まずは、彼が(通常の性行為で)ちゃんと射精ができるのか、を把握しなければいけないでしょう。

コンドームを使っているならゴムの中の精液を、
膣外射精なら、お腹や胸へ出された精液を確認しましょう。
(ただ、彼が射精したか分からないというくらいなので、
 あなたの膣への挿入による射精はしていない可能性が高いでしょう。)
もちろん、フェラチオで口の中に射精してもらうのが、一番良いのは言うまでもありません。

フェラチオなどでどんなに頑張っても射精しないなら、
つまりあなたがどんなに頑張ってもあなたとの性行為で射精することができないなら、
タイミングと言い方はとても難しいですが、彼と一度話してみないといけないでしょう。

なかなか難しいですよね。

あなたと彼の歳はお幾つくらいなんでしょう?
彼は女性との性行為に慣れているタイプですか?

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。
回答の中で、ご質問があったので答えさせていただくと・・・

わたしは29歳・相手は27歳。

彼は、体の関係まで持ったのはわたしが初めてで、体の関係は抜きにしてもお付き合いした女性はわたしが初めてだと言っています。
わたしの印象ではですけど、とても女慣れしているようには見えませんし、SEXしたのもわたしが初めてだったみたいで・・・つまりは童貞くんだったようです。加えて、お恥ずかしい話ですがわたしも処女でした。

SEXしている最中、何度か彼のものを手で握ったり口に入れたりしてますけど・・・固いのは固いです(書いてて恥ずかしいですけど(汗))。だけど、射精したのを見たことはありません。

口でしているときなど、“口の中に出しちゃってもいいよ”と言ったことはあるものの、それでも出してもらったことはありません。
まぁ・・・なにぶん経験が浅いもんで、フェラなんていうのもおこがましいし、下手くそだから気持ち良くなくて射精できないと言う可能性も大いにあるような感じはあります。

長々と失礼しました。

補足日時:2010/12/30 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で分かりやすい回答ありがとうございました!
わたし自身、色々なサイトなどを見て回るなど勉強してみたりしているものの・・・いざ実践となると緊張しちゃってマグロになっているような感じもします(汗)。フェラとかしてみても、何をどうやったらいいんだかさっぱりだし・・・

彼は彼で、楽しんでいるようにも見えるしそれなりに気持ち良さそうですけど・・・やっぱ射精できてないとこ見ると気を遣ってくれてるんですかねぇ。

今度、機会があったらお話してみます。

お礼日時:2010/12/30 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています