こんにちは、はじめまして。
遅まきながらに、最近ドラクエ7を始めました。

過去の海底神殿をクリアし、海水の引いたハーメリアで『お礼に宝物庫のものを差し上げます』とまで
言われたはいいのですが、その宝物庫が
どこにあるのかわかりません……。
『酒場の下にあります。』と言われ、探したのですが
階段も扉も見当たらないまま、現代の山奥の塔まで
進んでしまいました。
ここでも、『お礼は宝物庫で』と指示され、
これから先に進めないでいます。
(ちなみに、石版2枚と、人魚の月、命のきのみが入手できるそうです)
ハーメリアの、酒場の下にあるという宝物庫は
何処にあるのでしょうか?
よろしく御教授のほど、お願いいたします。

A 回答 (1件)

もう手元にゲームがないので確認出来ないのですが・・・。

間違っていたらごめんなさい。

確か街の左上の方からいかだに乗って酒場の下に行きます。
そうするとそこに宝物庫があってお礼がもらえたと記憶しています。

LRボタンで視点を変えるといかだがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答、ありがとうございました!
いただいたアドバイスの通りにやってみましたら、
監視台のすぐ裏にいかだがありました!
LRはバグが怖くてあまりグルグルしていなかったんです(苦笑)
これで先に進めます。助かりました!