プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前に中期中絶をしました。
その1ヶ月後に生理がきたのですがそれから少量ですがずっと出血があります。
手術後初めての生理が来る前は手術の時の出血は止まっていました。
それで今月また生理が来たみたいなんですが今までは生理のときあまり血量が多くないのですが今回はすごく多くてびっくするくらいです。しかも色も鮮明な赤です。

2回目の生理が来る前、心配になって手術をした産婦人科で見てもらったのですが大きい手術だったから血が出てても問題ないので少し様子を見てくださいと言われました。
でもさすがにここまで出血が続いたり、量が多いとまた心配になってきました。
経験者の方がいましたら体験談やアドバイスなどお願いします。

A 回答 (2件)

私は、中絶ではありませんが、流産をして、その後おなかのお掃除をしてもらいました。

多分、処置としては、おなかの中の残ってるのをかき出す為、似ていると思いますが、

私の場合も、流産後の3ヶ月くらいは、すごく大量の鮮血がでて、スカートにもれた血がつくくらいで、びっくりしたのですが、退院前に、産婦人科の先生は、
「次の生理は、量も多くて驚くかもしれないけど、おなかの中をきれいにするためのものだから、心配しなくていいですよ。血の量にびっくりして受診する人もいますが、こなくても大丈夫ですからね」
といっていました。

とりあえず、気になるのでしたら、下記のURL:で、聞いてみてください。産婦人科の先生が悩み相談に応じてくれます。

参考URL:http://www.medic-grp.co.jp/cgi-bin/hayashi/yybbs …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですかー。人によってだと思うけどそういう人もいるんですね。なんか少しだけ安心しました。

この間内診もしてもらったんですけど写真になにも写ってなくて問題ないとのことでした。手術も中期だったので陣痛を起こしてって感じだったので掻き出しの方法ではなかったんです。
さっそくURLの先生に質問してみました。

こんにちは

私も,経験者です。
せいりが1度きたあと、やはり、出血が続きました。
お医者さんに見てもらったら、不正出血ではないかとのことでした。
その後のせいりも多かったのですが、ホルモンのバランスを崩してるとのことでした。
私の友人とかはそんなことなかったというのですが。人によってもちがうでしょうし、ご心配だと想うので,もう1度先生にみてもらうか、事情をお話して,他の病院にみてもらってはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりホルモンのバランスなんでしょうか。
心配してるよりももう一度行ってみようかなって思います。