都道府県穴埋めゲーム

最近付き合うことになった彼に、エッチは3ヶ月後くらいにしかしないと言ったのですがこれってやっぱり男のひとにとって苦痛なのでしょうか?過去につらい経験をしたので簡単に体の関係を持ちたくないって言うのが3ヶ月の理由です。相手をよ知るための期間っていうか・・告白されてキスされたあとそのことを話したら待つって言ってくれました・・3ヶ月くらい大丈夫ですよね?知り合いには結婚するまでしないっていう人いるけど、その場合待ち続ける男性っているんですかね。。。

A 回答 (9件)

なんともいいずらいらいですね・・男としては。

ただ話をしてわかるって言ってもらえたらなそれを信じタイとこだと思います。
僕として個人的には高校のころなどは待てなかったかも・・・と思うけど今ならまたわかりませんね。
ただ、どちらにしても待ち続けられればそれだけ本気だと思います。
ただこればっかりは自分で思ったようにできないこともあるので・・・。
アドバイスにもなんにもなってないですね。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の人の意見も見てみて期限をつくることがあまり意味のないことなのかもしれないと考えるようになりました・・でも自分の体は大事にしたいと思います。

あなたのお話を彼が受け入れたのならそれを信じましょう。

あなたの言ったことは間違っていません。自分を大切に。それで後々別れる、彼が浮気をするなら、そこまでの男性。私は男性ですが、本当に好きであり、将来も考えるなら、自然とそうなるまで待ちます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分が、この人になら体を許していいって思えるまで待ってくれるのを信じてみます。

40代の男子です。

これまでいろいろな形の恋愛を経験してきましたので、私の主観で意見を言わせていただきますね。

男女の関係において「期間を決めての制約」というのは、私はナンセンスだと考えています。
ただ、s-thavasaさんの気持ちもすごく良くわかるんですよ。ですから頭から否定するつもりもありません。
でも、逆に質問させていただくと、3ヶ月で何がわかるんでしょうか?
何年経っても分かり合えない関係があるのと同じくらいに、逢った瞬間に何かを感じ取れてしまう関係があるのみ事実なんですよ。
男と女は一定の期間が経てばいいっていうものじゃないと思います。

でも、せっかく3ヶ月っていう期間を決めたんですから、その間にどうやって彼を理解するのかという努力を惜しんでダメですよ。
ただ3ヶ月経ったから、っていうことでは何の成果も得られません。

もう過ぎたことなんでしょうけど、男と女の関係はもっと雰囲気とか流れというものを主体にしてもいいと思うんですけどね~!
ちなみに私の友人で、♂19歳、♀17歳で出逢ったその日にSEXまでの関係になり、5年後に結婚してお互いに相手しか知らずに40歳を過ぎた今でもラブラブというカップルもいますからね。
    • 0
この回答へのお礼

keisukekunさんの回答を読んで、自分の考え方がだいぶ変わったような気がします。雰囲気と流れを大事にすることも必要だとわかりました。彼にも「そうゆう期間とか意味がないと俺は思う。好きな人とキスしたりエッチしたいって思うのは普通の感情でしょ。だからといって体目当てなんかじゃないよ。」て言われました。期限を決めることにあまり意味はないのかも知れませんね・・勉強になりました☆

既婚男性です。

結婚まで待つ。ってありますよ。案外エッチナシの方が’スキ’という感情が高まったりします。ところで3ヶ月ですが、言葉で言ったのはまずかったように思います。’3ヶ月待てばやらしてくれる'とも受け取れますよね。自分の中で一応の目安として’3ヶ月'としておいてその間、相手との相性や性格を観察すればよかったのに。相手は3ヶ月という目標ができたからその期間は猫かぶっているかもよ・・・。くれぐれもご用心。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね・・3ヶ月待ったらやらせてくれるって思う可能性もありますよね。。言わないほうがよかったですね。そういう風にならないことを願います。

s-thavasaさん、こんにちは。

>エッチは3ヶ月後くらいにしかしないと言ったのですがこれってやっぱり男のひとにとって苦痛なのでしょうか?

年齢やその人の性格によって違ってくると思いますが、小生なら苦痛にはならないですね。ましてや、その理由までちゃんと伝えているのですから、相手の事を本当に大事に思っている男性なら待つでしょうね。
ただ、具体的に「3か月」とはっきり宣言したのはどうだったのでしょうか。期限を決めずに、彼を良く知るまではエッチなしという方が良かったのかも知れませんね。うがった見方をすれば、#4さんの意見と一緒で、「3か月我慢すれば必ずエッチ出来る」とも取られかねない内容ですよ。

>知り合いには結婚するまでしないっていう人いるけど、その場合待ち続ける男性っているんですかね。。。

真偽の程は定かではありませんが、実際にそういう女性と付き合って結婚した知人がいます。ただしエッチをしたかどうかをわざわざ公言する人はいませんから、本当に結婚までエッチ無しだったのかどうかは当人たちしか分かりません(残念ですが)。

この手の話は人それぞれですので、小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。期限をきめることってあまり意味がないんだなあと思いました。自然に体を許せるようになるまで待ってもらうほうがいいですよね。それが3ヶ月よりおそくても早くもじぶんが後悔しないようにしたいと思います。

かなり厳しいですね。

男の性欲って、女の生理以上に気まぐれです。
ヤリたいとかやりたくないということに関しては、女以上に過敏なハズです。
相手がいるのに、ヤリたいときにやれないとなると…

「もぅ我慢の限界だ!やりた~いっ!」というときに、
「次は3ヶ月後って言ったでしょ!我慢しなさい!」というわけにはいきませんからね…

今後やる気が失せてしまった…ということにも成りかねない…。男を待たせるということは、極力避けられた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり待つということは厳しいんですね・・ちょっとかわいそうかなとも思うけどこの人にだったら体を許していいって思えるまで待っててもらいたいとは思ってます。

問題は期限を決めることにあるのではないでしょうか。

現実は別として、結婚生活は片方が死ぬまで、あるいは双方が死ぬまで続くわけです。恋愛-愛というものにそもそも期限はないでしょう。SEXをどんなタイミングでするかは二人の自然な付き合いの中で自ずと決まってくるものでしょう。SEX=結婚ではないかも知れませんが、どちらかがどちらかのきっかけかもしれませんし、SEXが結婚に続かないこともあるでしょう。でも、その時お互いがいいと思えば、それがそのときなワケで、自然にまかせることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。期限をきめることが無意味だということが、今回投稿してみてわかりました。もちろん自分の体はだいじにしたいと思いますが・・・やはり自然にまかせることが大事なんですね。

僕も彼女にそう言われました!

別に体目的では無かったので、その時はOK出しましたよ。
肌の付き合いが無かったおかげで、色々と話は一杯しました。こみ上げる欲望?彼女に対する愛情?を彼女にH以外で表現するのはかなり大変だったけど、Hの意味とか色々と勉強になった感じがします。Hだけでは無いと思います。あなたは彼に対して大きな物を与えたと思って、構えていてください。その意思の強さが、あなたが彼といない時の信用となり、安心できる恋愛環境になると思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体の関係を持たない間、色々話をして彼のことを少しでも理解できたらいいなと思っています。otozさんのアドバイスを読んでなんかほっとしました。つきあってすぐエッチするのも好きだからかもしれないけど、それは体目的なんだとしか思えない自分がいるんです。その考えをなおしたいとは思っています。頑張ります☆

その待ち続けた42歳の男です。

結婚3年目なんですが、精力は至って旺盛です。
嫁さんと出会って11ヶ月目に結婚したんですが、欲望を抑えるのに一苦労でした。
結婚直前まで性的な会話はなかったですね。

嫁さんの方は、わたしがなかなか手を出さないので、
「本当にわたしのこと好きなのかしら?」
「わたしに女性としての魅力がないのかなあ?」
などと悩んでいたそうですが・・・
抑えるべきものは抑えておかないと、暴発しちゃうもんで平静を装っていましたね。

3ヶ月なんて期限を決めるのは、かなり変です。
3ヶ月たって求められたら、いったいどうするんですか。
そんなん、そのときになってみなけりゃ分からないでしょうが。
自分の心の中に基準としてあるのはいいと思いますが、口に出してしまうとややこしくなります。
嫁さんに3ヶ月なんて言われてたら、そりゃ3ヶ月でやっちゃいましたよ。
期限がなかったから、お互いの気持ちが歩み寄るまで待った(こちらとしては辛抱したといった方がいいかもしれません)ということだと思っています。

後から振り返ってみれば・・・
わたしは、出会って3秒後にやりたいと思ったし、
嫁さんがやってもいいかなと思ったのは、つき合って8ヶ月目だったと言ってますし、
実際に行動に移したのは、わたしの方でしたし。

まあ、誠実な男性なら、何も言わなくても3ヶ月ぐらい大丈夫でしょう。

以上、新婚旅行で初めて体の関係を持った男からでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
待った方っていらしゃるんですねー。なんか尊敬です。他のかたにも期限を決めることについて意見をいただきましたがdreamplazaさんと同じく期限を決めるのは変だということでした。皆さんの意見を読んで、そのとうりだなと思ったし自分の考えも少し変わったようなきがします。
大事なのは期限じゃなくてお互い分かり合えたときに体の関係をもつことだとわかりました。しかも私が口に出して言ったのはまずかったですね・・・

ちなみに、前の彼氏は何も言わなくても3ヶ月ほど待ってくれましたが最後の別れでひどい仕打ちをされたしその人のせいで男性を信用できなくなりました。別れの言葉すらなかったですからね・・何も言わずに待つ男=誠実ではない気がします。。。