アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私28才、彼45才、お互い独身で結婚を前提に5年近く交際しています。
3年ほど前から彼が言いだしてセックスのときにSMプレイをするようになりました。
最初はタオルやネクタイで拘束する程度だったのですが、最近はSMプレイの設備のあるラブホで吊るされたり、拘束椅子で意識が途切れるほどバイブで責められたりするようになりました。

私もSMプレイに興味があって嫌いではなかったので彼の言うとおりになってきましたし、傷が残るようなことがなければ彼が喜んでくれるならこのまま続けてもいいと思っています。

ただ最初のころに比べてずいぶんハードになっていますし、これ以上エスカレートすることが心配です。
彼には何度も言っていますが、「大丈夫だよ。大切な君を傷つけたりしないから」と言います。

プレイが始まると彼にまかせるしかないのですが、このような性癖の彼を信頼してよいものでしょうか。

A 回答 (5件)

Sの38男です。

No.3のchiyotan様のおしゃる通りですねぇ!
参考になりました。

私見ですがS嗜好自体が麻薬のように、
歯止めなくエスカレートすることはないと思います。
SMと一言でいっても実に幅が広いです。
極めればどんどん一方向に上へ上へと過激になっていくのではなく、
自分の願望であるアブノーマル嗜好の範囲内での新しいチャレンジです。
私のイメージではSMという一本道をどんどん深みへと進んで行くのではなく、
放射線状に人それぞれ様々な願望が四方八方に延びており、
どんどん突き進むにつれアブノーマル嗜好が横に広がり、
新しく増えていくことはないと思います。

例えば私の場合、恥辱責めが大好きだから、
羞恥の極みを探求し、より恥じらわせることを求め続けます。
そういった意味ではエスカレートですが、元から備わる嗜好による欲求です。
ですからスパンキングをしてお尻の肉感に興味を持っても、
後が残るまで苦痛を与えるというように、
極度の加虐攻めへと新たな嗜好が、取り込まれたりしません。
そういう人はどんどん回数を重ねて過激になっていったのではなく、
元からある嗜好を満たすためステップを上げていっただけのことです。

彼は酸いも甘いも噛み分ける分別のあるお歳ですし、
自分自身のアブノーマル嗜好とも向き合って理解しているはずなので、
非人道的な方向へのエスカレートする危険はないと思います。
もしも危険な方へ行ったなら、
それは元から備わっていた願望で、それが彼自身です。
自分のM性と彼のS性が合わなければどうしようもありません。
彼は自分の嗜好に沿ったM女性を探す必要が生じます。

質問者様の文面からは、
彼がまだ隠し持っている嗜好があるとは思えないので、
彼のことを信頼しても大丈夫だと思います。

私は吊るし経験はないですが、彼と同じ形のS嗜好です。
前掲したようにプレイを重ねるにつれ、
性癖がエスカレートする心配は皆無です。
もしも許せないこととか、付いて行けない展開になったら、
それは元から備わった嗜好で彼が抑制するか、
貴女が受け入れるしかありません。
それは変えることが出来ないので無理なら決断が必要です。

ちなみに性癖にトラウマなど人格に起因する要素があっても、
人格と性嗜好は全く別のものです。

やはり彼氏の嗜好を全て理解するのが一番です。
それによって彼氏の期待通りに恥じらったり嫌がったりも出来るので、
安心感とで一石二鳥です。
どうぞ事故のないように楽しんで下さい!!

この回答への補足

今回お伺いしたこととは別な問題なのですが、彼はSMについて同好の方とお付き合いがあり、その中でもご年配の某さんからご指導をいただいたり、そちらのプレイに参加させていただいていると申しております。
今回その方を私たちのプレイにお招きしたいと言うのですが、この世界ではよくあることなのでしょうか。
突然のことでしたので彼にはまだ返答しておりませんが、私としては秘密が保たれることと、できれば1回きりで常態化しないことが守られるなら承諾してもよいかなあと思ったりしておりますが、お考えをお教えいただけましたら幸いです。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答をありがとうございます。
SMについて新しい知識を教えていただいて感謝いたします。
彼と私のSMの嗜好はおおよそ同じ方向を向いているようですし、彼の人柄は十分信頼できますので、これからもよくコミュニケーションをとって楽しいプレイを開発していけたらと思います。

kor1984 様

野暮を承知で言わせていただきますが、
性癖というものに関しては、当事者がOKなら、何があってもいいということらしいのです、しかし、

>私28才、彼45才、お互い独身で結婚を前提に5年近く交際しています。

こういうことなら、少々懸念させられます。
将来子供を持つ気はない、ほしくないと決めておられるのならいいのですが、基本的に女性の体は男性の性欲発散の道具ではない、新しい命を産み育てるという高次の使命があります。
28歳ならそろそろ真剣に結婚、出産を考えなくてはいけませんし、45歳の男性の性嗜好に付き合っていていいのか?
特に、あなたが、そうでないとエクスタシーを感じないという欲求があるのならまだしも、その逆でしょう?お遊びの時間は終わりにしたらどうでしょうね?

にしても、3Pか4Pっぽいお話、二つ返事で受けるようなことではないし、ソフトSMならまだしも、そんなハードなもの、ちと不思議。ぐぐって見るとと、アララ、

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6460991.html
No.6 の回答者です。
>26才女性です。
わたくしも彼とラブホで使ったのが初体験でした。
それまで彼とのセックスに満足していましたので、バイブやローターは確かに快感はありますが実験動物にされているようで好きではありませんでした。
そのうえ、彼はそれに飽きると次第にエスカレートして、しまいには強力な電気マッサージ器のようなものを使うようになりました。
快感と言えば快感ですが、拷問のような苦しさからは愛情など感じられず、色々なことがありましたが結局彼と別れることになりました。(2011/01/20)

え?別れたんじゃなかったの?よりを戻したの?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6444746.html
「27才の男性ですが、女性の体への憧れをどうしても抑えられず、性転換手術を受けようと思っています。私の場合はいわゆる性同一性障害ではなく、単に女性になって男性と性行為をしたいという性欲からのものと思います。」と
女性への性転換手術を考えているのですが の質問が2011/01/13
<あらら、男だったんですか?>

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6451033.html
「派遣で大型店の販売員をしている26才の女性です。職場でわたくしのことを「女を売り物にして仕事をしている」と、噂をされています。
バツイチの過去があって、今回そのことも男にだらしない女と言われているようです。」と
職場での中傷に悩んでいます の質問は、2011/01/16
<バツイチねぇ???>

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6522222.html
「25才女性です。1年ほど前に友人とたまたま行った雰囲気のあるバーで、渋い感じのダンディな男性に誘われてホテルまで行きました。その後そのバーには一人で行くようになり、彼との関係も続けながら何人かの男性とも関係を持つようになりました。」と
すぐに男性の誘いにのる女はいけませんか の質問は、2011/02/14
<段々若くなるのね、羨ましいわ 笑>

次回は、女子大生でしょうか?高校生でしょうか?
グロいのはやめてくださいねぇ、どうせ、冷やかしなのでしょうから。
    • 0

苦痛系も含め、もっとハードな事をしているM女です。

恋愛感情抜きで傷が残る様な事もしていますが、パートナーは信頼出来る人です。
傷は残っても、後遺症が残る様な事はしませんし。

恋愛感情を含めて結構ハードなSMを楽しんでいるカップルさんも知っていますが、Sさんは普段は本当に優しい信頼出来る男性です。

性癖だけで彼が信頼出来る人かどうかは判断出来ません。
普段の彼の人間性を信頼出来るのであれば、Sだからと信頼出来ないというものではありません。
逆に信頼出来る相手でないと、プレイを任せられないでしょう?

気になったのは一つ。
「吊るされたり」と仰っていることです。
縄で緊縛して吊るのでしょうか?
手枷か何かだけで吊るのでしょうか?

しっかりと知識を持っていないと、緊縛はもちろん、吊りとなるとかなり危険な行為なのです。
キツク緊縛することで血流を止めてしまうことが危険なのですが、これは、痺れなどの後遺症が残ってしまいます。
手先、足先が痺れないか、常に注意していないといけません。
痺れが出たら、早急にほどかなければいけません。
しっかり緊縛する人は、常にハサミを準備しています。
何かあったら、すぐに縄を切って開放出来るようにする為です。

「大切な君を傷つけたりしないから」と言われているのであれば、傷の残るようなことまではしないでしょうし、ましてや後遺症が残ってしまうような事は彼も望んでいないでしょう。
危険性のあることは彼にきちんと理解してもらって、すぐに対処してもらうようにして下さい。

手が痺れてきたとか、本当にヤバイ状態の時、ギブアップ状態の時に、雰囲気を壊す事を恐れて言えないということがあるので、そんな時のサインとなる言葉や行動を2人で決めておくのが良いです。
この言葉を言ったら、本当にヤバイ時なのですぐにプレイを中断する。という合言葉や動作。
「ヘルプ」など、つい口走ってしまう言葉でない方が良いです。

彼が信頼出来るかどうかは、彼を知らない人には判断出来ないことです。
普段の彼の人間性を見ることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先輩のような方のお話をお聞きして少し安心いたしました。

吊りはホテルに備え付けの、体操競技の鉄棒のような器具に革製の手枷、足枷が鎖でぶらさがっているもので、エビのように両手足を同時に吊ったり、足だけの逆さ吊りなどができるものです。
ご注意いただいた痺れには充分気をつけます。

ギブアップのサインは一応決めていますが、今のところ使うまでには至っておりません。

プレイがエスカレートすることも心配なのですが、彼から同好者にも参加させたいと言われて躊躇しています。

それってSMとは別な問題ですよね。しまいには何でもありになってしまうのかなあと、漠然とした不安にかられています。

あなたが止めない限り

エスカレートしていくのは
間違いないと思うけど。

どんなに彼のことを愛していても
線引きは必要よ。
それが出来るかどうかは
二人の愛の力次第ね。

お互いに愛があれば線引きは出来るはずよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セックスがより楽しいものになるためのSMなのですから、本末転倒とならないよう、彼とよく話し合ってまいります。

彼が喜んでくれるなら続けてもいいと思ってはいるけど、

これ以上エスカレートすることが心配なのですね。
 セックスって好奇心やマンネリ防止として、新しいことを
試していくものです。
 ですから、SMプレイだってどんどんエスカレートしていくのも
よくわかります。

チャレンジしてみてどうしても嫌なプレイは断ればいいんです。

今、拘束椅子でバイブで責められたりしてるのは、最初の頃から
するとかなりエスカレートしてるんじゃないですか?
 でも意識が途切れるってことは、感じてるってことです。
さらにもっと上の快楽を求めてみるのもいいかもしれませんよ。

ただ、彼と別れてしまった時は、大変なことになるかもしれないですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ご忠告いただいたことも含めて彼とよく話し合ってまいります。