ショボ短歌会

先日、婦人科でカンジダと診断され塗り薬を塗る際自分の陰部を見たのですが
尿道口から膣口までの距離がとても近かった(というか尿道口が膣口のすぐ上)です。
処女膜にあたるひだの部分が尿道口に触れるぐらい近いです。

女性器で検索をかけてイラストで図解しているものを見ると陰核と尿道口が近く
尿道口と膣口ってある程度離れていますよね?
私の場合、陰核から離れたところに尿道口、すぐ下に膣口がある状態です。

ここまで近いと今後性行為をするときや出産の際に尿道口を傷つけてしまうのではと
考えたりもしかしたらカンジダも排尿時に尿が膣口に触れることで細菌が入って
なったのでは…と不安になってきました。

尿道口から膣口ってどのくらい離れているのが普通なんでしょうか?
教えてください、お願いいたします。

A 回答 (2件)

個人差があり、ほんとうに差があります。

違います。

ですから、あまり気にしないこと。違っていて当たり前なのです。

私は看護師ですから、男も女もたくさんの人の陰部を見てきましたし、必要なら触っています。

実際の自分の恋愛経験からも人による違いがあることが分かります。

まったく問題ありませんので心配しないでいいと思います。
    • good
    • 1

あなたは物心ついたときからお家の中に鏡があって、自分の顔見慣れていますね?


大昔の人や未開地区の人は鏡がなかっから、こういうことがあったかもしれません。
はじめて鏡を見た時、自分の目が細い!ことに気がついた。普段見慣れている周りの人はもっと大きい!普通ってどれくらいなんだろうと。

あそこの部分は普段、他人のものも見慣れていないですから、普通って?となるのでしょうが、

日本人の平均値というデータがもしかしてあるのかもしれませんが、どれが普通という種類の話ではないと思います。つまり、個人差はある、特に問題がなければ「普通」

どうも近いようだと思われるなら、清潔を心がけるということでいいのではないでしょうか。

鼻の下の短い人、長い人、それほど悩みませんが、中には、間延びして見えるのが嫌で髭を蓄える人もいるらしい。見えるところでもその程度のことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A