アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今「カンジダ」で通院しています。
ぬり薬をつけているのですが良くなりません。
最近、彼ができました。
「カンジダ」でHしたらうつりますよね?
大事な人にうつしたくありません。
治るまではHはしてはいけないんでしょうか?
彼には、正直にいうつもりですが
良い治療法とかあったら教えてください。
このまま、治らないのかな?とか不安です。
将来のこともあります。

お願いします。

A 回答 (6件)

カンジタは誰でも持っている菌です。

抵抗力が弱った時など(特に女性に)でやすくなります。どのくらい病院に通われているのかわかりませんが、カンジタの症状が出てるときは、塗り薬だけでは治りません。膣のなかにもカンジタ菌が繁殖しているので、膣洗浄をして、膣内に薬を入れなくてはいけません。
塗り薬しかだしてくれないお医者さんであれば、病院を変えたほうが良いとおもいます。婦人科の医者にも、当たり外れがありますから。カンジタは一度なると、かかり癖がつく人がいます。そのためにも、自分にあった医者を探しておくといいと思います。ちなみに、きちんと直せるお医者は、通い始めて、4から5回、約3週間ほどで完治できます。
それから、避妊用グッズで膣内に入れるシート(名前は忘れましたが、オブラートみたいなもの)を使っている間は、カンジタは治りませんので注意してください。
決して体のために、良いものではありません。
    • 0

びょうき なんですよね。

とうぜん  あいてに うつるでしょう。
  ぬりぐすりでは、だめです。
 こうせいぶしつを、べつの いしゃから
しょほせんしてもらってください。

• 0

H厳禁なのは、彼に写さないというだけでなく、Hをやっていると菌がお互いを往復するため、治療効果が全くでません。

だから絶対に治るまでは我慢してください。

他の方がおっしゃる通り、ちゃんと通院して治療すれば治る病気です。

それから、カンジダが出てくるということは、他の何かの原因で体が弱っている、又は、免疫機構が弱っているなどの場合があるので、ちゃんとお医者にかかって全身のチェックもお忘れなく。
    • 0

うつります。

早く完治させたい&彼にうつしたくないならHは厳禁です。
 ○今使っているのは塗り薬だけですか?膣錠を併用した方が確実だと思います。
 ○痒いからといって膣を洗いすぎるのはだめです。(カンジダは膣の自浄作用の低下が原因でおこる炎症ですから・・)
 ○塗り薬は広い範囲に、たっぷり塗るのが良いです。かなり広範囲に感染してることが多いそうですよ。

私は2週間毎日通院して膣錠を入れてもらい、家ではお風呂の後に塗り薬をぬってやっと治りました。痒み自体は2日で収まりましたけど、完治させるには2~3週間はかかるそうです。(その頃抗生物質をかなり使ってたんで、それが原因だと言われました・・自分フォロー^^;)

ちなみに膣錠も軟膏も薬局で手に入ります・・でも病院の方が確実だし安い・・・筈です。
痒みもぜんぜんとれていないならkensakuyaさんのおっしゃるように別の病院にいってみるのが良いのではないでしょうか・・?

以上、シロウトのアドバイスですが、お役に立てれば嬉しいです。
    • 0

下の方も言われているように、治りが遅いと思ったら病院を変えてみるのも早期根絶の道です。

「カンジタ」はカビなのでなかなか治りが遅い例もありますが、必ず治る病気です。

SEXは避妊具などで感染を防ぐ方法もありますが、全体を覆うわけには行かないので移る可能性大ですね。やめておく方が無難でしょう。

ただ、このあたりの事は専門医に聞くのが正確で安全だと思います。
    • 0

しちゃダメ。

別のお医者さんにもいってみる。
きちんと治しましょうね。
    • 0