アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムに行き、筋トレをしているだけで、パンツに汗かいています。特に陰部。
トイレに行き、臭いを嗅ぐと、言葉では言い表せないような不思議な臭いがします。
これは、すそわきがなのでしょうか?すそわきがの人は、陰部にものすごい汗をかくのでしょうか?
なぜそう思うかと言うと、私は耳垢が湿っていて、わきがかなと思い、手術をしました。手術をした先生曰く、やはり、アポクリン腺が発達していたそうです。
夏には、ブラジャーによって違うのですが、乳輪部分が臭くなったりしてました。
わきがの人は、イコールすそわきが、乳輪わきがなのでしょうか?

A 回答 (1件)

脇のアポクリン腺が発達していたのなら、他の部位もそうだという可能性は高いと思います。

手術をするほどの行動力があるんですから、その先生にもう一度相談してみるといいんじゃないでしょうか。
代謝は良いですか?汗をかくのは陰部だけですか?
体温が上昇すれば下着をつけている部分は蒸れますし、雑菌も繁殖しやすいです。
自分でも分かるほどの臭いというのは、他人からすれば1.5倍くらいに感じると思います。

性器そのものの臭いや、雑菌が繁殖しておりものと混じった臭いなどを
スソワキガと混同することが多いそうでなので一概には言えないと思うのですが。
性器付近は制汗剤や殺菌剤を使うと有益な細菌のバランスまで崩れたりするそうです。
乳輪までにおうことがあるとすると、やはり病院で相談した方がいいと思います。

とりあえず、臭いの元は毛根あたりなのか?おりものの臭いはどうか?など考えながら
蒸れない下着などつけてみたり、運動を開始してどれくらいで臭うのかなど意識してみると
いいのではないでしょうか。すそわきがの場合は、ほぼ完全な治療ができるそうです。
    • 1