電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「名探偵コナン」のコナン君の正体は、もちろん高校生探偵工藤新一なので、江戸川コナンには戸籍も住民票もありませんよね。戸籍も住民票もないのに、はたして、小学校に入学できるものなんでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

とりあえず就学年齢であれば臨時に


入れてくれるでしょうけれど、あとで
戸籍を調べるでしょう

 例として適切でないけれど外国人不法滞在者
が国内で子供が出来て戸籍もなくても
7歳になれば小学校に入れてくれるでしょう

たぶんコナン君も戸籍もない無国籍あつかいかもね
     灰原もそうか・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それは盲点でした。

お礼日時:2003/09/21 19:32

実は、その小学校は、ワケありの子供専門の小学校で、審査は一切なしだったりはしませんよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校の怪しさでは、小学校より、ジョディー先生のいる高校のほうが怪しいですが……
それにしても、こんなに早く、五人もの回答があるとは、感激です。

お礼日時:2003/09/21 19:42

そんな細かいところにツッコんじゃイケません(笑)



ほかにも色々とツッコみどころはありますが(麻酔とか)、そっとしておいてあげましょうよ。ツッコみすぎると、青山先生が可哀想ですョ。


まぁ、あえて答えを
挙げるとすれば・・・、
   『阿笠博士説』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、阿笠博士ですか……阿笠博士説、けっこう人気ありますね。

お礼日時:2003/09/21 19:37

やはり自分も阿笠博士が偽造したんだと思いますよ。


確かに犯罪ですけどそれを言うと例えば麻酔銃もあやしいですよね。だって麻酔って医者か誰かの許可が無いと手に入れれなかったような気もしますし、おんなじ人に麻酔を打ち続けると効果がなくなってくるので
小五郎のおっちゃんは像でも一発で眠れるような量の麻酔を打たれてるに違いないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに麻酔銃も犯罪ですね。

お礼日時:2003/09/21 19:30

写しとかを阿笠博士が偽造したんじゃないでしょうか・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
阿笠博士が偽造ですか?でも、それって犯罪ですよね。

お礼日時:2003/09/21 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!