アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の浄水場の汚染問題で、その浄水場の水を使う地域に住む
乳児のいる知人にペットボトルの水を数本送りました。
声かけをした所「可能ならば送って欲しい」とのことだったので即日発送しました。
送ったその日に解除され、「タイミングが悪かったな」と反省していたのですが
悪いことをしたのではないと考え直し、彼女から到着の連絡が来るのを待ちました。

しかし、待てど暮らせど受け取りの連絡が来ません。
私のツイートに彼女がレスをくれたのでネット上にはいるようですが
後日、追跡で調べた所、レスをくれた日には既に到着していました。

タイミングが悪くて気まずくなってしまったのか、即日発送に引いてしまったのか。
代金を支払う旨を申し出られて、断ったのがいけなかったのか。
送った水の種類(日本製の天然水)が気に入らなかったのか。
そもそも、大きなお世話だったのか。

病気がちな彼女の不安を少しでも取り除きたいと思い、自ら動いたとはいえ
この状況には悩んでしまいます。どのような理由が考えられますでしょうか。

A 回答 (3件)

>代金を支払う旨を申し出られて、断ったのがいけなかったのか。

ん?これは、どちらが支払ったということでしょうか?
支払いを彼女に強要したのであれば、あまり感謝はされないと思いますが。

それにしても、普通はお礼くらい連絡するでしょう。
彼女は全く感謝してないかもしれませんね。
少なくとも非常識ですので、それを注意した方が良いでしょう。

この回答への補足

紛らわしくてすみません。
彼女の方から、代金を支払うという申し出がありましたが、小額だったので断りました。

• 0
この回答へのお礼

補足を入れてしまいましたが、御回答のお礼をさせてください。
もしかしたら、私が代金を受け取らなかったのも原因の一つかも知れないですね。人によっては却って負担になるかも知れませんし。ありがとうございました。

質問者様が考えた理由くらいでしょう(状況を知らない他人がそれ以上、分かるハズがありません)。

でも、なぜ、本人に直接、聞かないのでしょう???
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
育児に多忙なイメージがある上、非常時なので何か事情があって連絡に時間がかかっているのかも?と思い、こちらから連絡を催促しないまま、今に至ります。ここまで時間が経過してしまうと、どんどん聞づらくなるばかりで。反省しつつ、さりげなく聞けたら聞いてみたいと思います。

>病気がちな彼女の不安を少しでも取り除きたいと思い

その他の不安が嵩じて、
お礼の一言を言うことさえ忘れてしまい、

そのまま忘れてしまっているか

もしくはお礼をしなかったことを
今さら言うべきか、言わざるべきか
迷っているのかもしれませんね。

心理的に不安定な人にはありがちな行動かと。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
彼女の病気は身体的のものなのですが、それが原因で少々心が疲れていた様子も見受けられたので、それ故に余裕がなかったのかもと気づきました。彼女としても今更言い出せない状況なのかも知れませんね。すっきりしました。