推しミネラルウォーターはありますか?

現在の恋人・配偶者に決めた理由で、
以下のものを大きい順に教えて下さい。<(_ _)>

・笑顔
・外見が好みのタイプ(綺麗・可愛い)
・料理が上手い
・女性らしい
・自分のことを好きになってくれた
・話や相性が合う
・一緒にいてくつろげる
・母親のような包容力
・その他

A 回答 (9件)

・その他


 とにかく面白い人です。時折ちょっと変わった物の見方をするとことか意味不明で興味がもてます。
・笑顔
 仏頂面になることは皆無です。
・自分のことを好きになってくれた
 人間観察の対象として興味を示してくれます。
・話や相性が合う
 笑いのタイミングや食べたい物の周期が割と似てます。
・外見が好みのタイプ(綺麗・可愛い)
 割と可愛い方だと思います。
これら以外は全く決定に反映されませんでした。

・料理が上手い → 付き合って半年以上腕前は不明でした
・女性らしい → 過度に女性らしさをアピールするタイプではありません
・一緒にいてくつろげる → 今でこそくつろげますが、当初は良く解らない人でした
・母親のような包容力 → 今も母性は全く感じません

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
お礼はのちほどさせて頂きたいと思います。<(_ _)>

補足日時:2011/04/16 00:34
    • good
    • 0

こんばんわ。



嫁ですが、旦那に聞いてみました♪

その他です。

 オレを怒らせる人間はお前だけだ!だからだそうです(笑)
なんじゃ~その理由は!ですが・・
 旦那が言うには・・・幼い頃の家庭環境のせいか人の顔色をみて行動する子供の旦那さんでした。
相手にとって怒りを感じてもそれを聞き流せるまたは距離をおこうって思うみたいですが、私に対しては繕う事も出来ないそうです。
 
 そんなに怒らせる行動や言動を私するかな~?って思ってますが・・
この世の中でお前だけがオレを本気で怒らせる要素を持っている人間だそうです。なんで~~ですが・・(悩)

 なんか・・旦那にもっと可愛いからとか料理うまいから♪とか言って欲しかったのに・・
悲しいです(涙)
 本音 包み隠さない自分でいられるって事って思うことにして納得する事にしました♪
本当はあまり納得してませんが・・(怒)
    • good
    • 0

アラフォーのおっちゃんです



1.自分のことを好きになってくれた
2.一緒にいてくつろげる
3.外見が好みのタイプ(綺麗・可愛い)
4.笑顔
5.女性らしい
6.料理が上手い
7.母親のような包容力
8.その他(子供好き)

この順番ですかね。
    • good
    • 0

お礼、ありがとうございました。




共通の趣味もありますが、そのウエイトはそれほどではありません。

何気ない日常会話で、いっしょに笑えることのほうがはるかに大きいです。
    • good
    • 0

こんばんは!



彼女と破局をしてしまったので、
過去の数少ない、女性遍歴を元に回答します。

若い頃は容姿が可愛い娘だったら、
あとは何でもよかった。
歳を取ると共に容姿のストライクゾーンは、
どんどん広がってきたように思います。
ただ容姿が第一次選考なのは事実かな?

でも容姿が良ければ、マジ惚れするかと言ったら、そうでもない。
包容力のある人とも付き合ったけど、
無い人とも付き合った事があるし、
料理が上手い人もいれば、下手な人もいた。

明確な線引きってないですね。
しいてあげるならこれですね。 ↓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

>ただ容姿が第一次選考なのは事実かな

なるほど。

>でも容姿が良ければ、マジ惚れするかと言ったら、そうでもない。

中身も重要ですね。

お礼日時:2011/04/12 23:34

感性があるので順番は難しいです。



ただ、「自分のことを好きになってくれた」 と 「母親のような包容力」も恥ずかしいのですが、あります。

今の妻は、私が暴漢に襲われそうになったとき、身を呈して私を守ろうとしました。

母親以外で命をかけて私を守ろうとする女性の存在を初めて知った瞬間でしたね。

残りは同じくらいかな。

上手く操縦されてるな、とは感じますけど、いろんな意味で立ててくれますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

>ただ、「自分のことを好きになってくれた」 と 「母親のような包容力」も恥ずかしいのですが、あります。
>母親以外で命をかけて私を守ろうとする女性の存在を初めて知った瞬間でしたね。

なるほど。

>いろんな意味で立ててくれますし。

「自分を立ててくれる」という
選択肢を忘れていました!

お礼日時:2011/04/12 22:37

・料理が上手い


・一緒にいてくつろげる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以外は
大した問題ではないのですか?

お礼日時:2011/04/12 22:04

妻ですが…



(1)「話しや、相性が合う。」

(2)「好きになってくれた。」


だけです。


ちなみに…
「外見」が、一番小さいです(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

「話が合う」というのは、
共通の趣味などがおありなのでしょうか?

お礼日時:2011/04/12 22:06

貞節と献身

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!