海外セレブとかに興味があって、色々と雑誌など見るのですが

黒人のセレブにKIMと言う名前が多いと思うのですが

韓国と何か関連はあるのでしょうか??

KIMカータシアン
リルKIM

など・・・・

A 回答 (2件)

英語圏ではファーストネームによって略称がきまっていて

kim(キム)はKimberly(キンバリー)というファーストネームの略称です。
ほかにはKimmy, Kimmie (キミー)という略称も使われます。
それぞれヨーロッパで古くから使われているファーストネームです。

また韓国政府が定めたローマ字表記法では金(キム)の正式表記はGIMです。
これらのことからも韓国とまったく関係はありません。

中には「欧米セレブのルーツが韓国にある」と誤解させる
またはそういう主張をするために、わざと金をKIMと書く韓国人もいるそうです。
    • 1

特に理由なんて無いんじゃない?(^_^;)

日本に『佐藤』って名字が多いのと同じようにね…(^_^;)
    • 0