海外セレブとかに興味があって、色々と雑誌など見るのですが

黒人のセレブにKIMと言う名前が多いと思うのですが

韓国と何か関連はあるのでしょうか??

KIMカータシアン
リルKIM

など・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

英語圏ではファーストネームによって略称がきまっていて


kim(キム)はKimberly(キンバリー)というファーストネームの略称です。
ほかにはKimmy, Kimmie (キミー)という略称も使われます。
それぞれヨーロッパで古くから使われているファーストネームです。

また韓国政府が定めたローマ字表記法では金(キム)の正式表記はGIMです。
これらのことからも韓国とまったく関係はありません。

中には「欧米セレブのルーツが韓国にある」と誤解させる
またはそういう主張をするために、わざと金をKIMと書く韓国人もいるそうです。
    • good
    • 1

特に理由なんて無いんじゃない?(^_^;)



日本に『佐藤』って名字が多いのと同じようにね…(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの州地図は?

アメリカの州地図を探しています。
できれば、gifで白地図がいいのですが、jpgでもかまいません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記ページのものはいかがでしょうか。(JPG)
http://geography.about.com/library/blank/blxusa.htm
他にも探せばあるかも知れません。
http://www7.ocn.ne.jp/~w246/newpage5.htm

参考URL:http://geography.about.com/library/blank/,http://www7.ocn.ne.jp/~w246/newpage5.htm

Q海外セレブが載っている雑誌って???

海外セレブ「パリス・ヒルトン」「ウィリアム王子」さんなどなどのニュースが掲載されている雑誌はありませんか?
和雑誌がいいんですが洋雑誌も・・いいです。
お願いします

ちなみに今はELLE JAPANを購読しています。。

Aベストアンサー

「GLITTER」(グリッター)はどうでしょうか?
ファッション誌ですが、セレブ情報などは結構載ってますよ。ウィリアム王子はあまり載っていませんが・・。
 ゴシップなどがいいなら「この映画がすごい!」がオススメです。
映画情報誌ですが、ハリウッド俳優の情報(いいのも悪いのも)たくさん載ってますよ。

Qアメリカの住所、場所、州などを知りたい

アメリカに友人(日本人)がおり、何回か電話などがありますが
手紙などのやり取りがありますが、アメリカの地図を見ても正確な場所、州などがはっきりしません。

   Canterbury Dr Sykesville.MD

とありますが、地図上の場所、州の名前など略されているのをしりたいと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカ(というか世界の多くの国)の住所の記載は、
ストリート名(道路名)
市町村名,州名,郵便番号
国名
の順です。

日本のように、~県~市~町1丁目2-3
の、1丁目2-3にあたる部分がなく、
外国の場合は、
「~通りの番目」という表記ですね。「~通り」だけでよい場合も多いです。

そして、略称も多く使います。
Canterbury Dr
Sykesville, MD
を略称使わずに、正確に書くなら、
DrがDriveの略、MDがMarylandの略なので、下のようになります。
canterbury Drive
Sykesville, Maryland

その他も多く使われる略として、方角
W West
N North
は特によく略されます。

ですから今回の例で、一般的な書き方は
Canterbury Dr 1234
Sykesville, MD, Zip Code
United States
になりますね。 

州の場所と名前の一覧はこちらで参照できます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/59737/

地図上の場所は、Google Mapで検索すれば、
だいたいの位置はわかります。

アメリカ(というか世界の多くの国)の住所の記載は、
ストリート名(道路名)
市町村名,州名,郵便番号
国名
の順です。

日本のように、~県~市~町1丁目2-3
の、1丁目2-3にあたる部分がなく、
外国の場合は、
「~通りの番目」という表記ですね。「~通り」だけでよい場合も多いです。

そして、略称も多く使います。
Canterbury Dr
Sykesville, MD
を略称使わずに、正確に書くなら、
DrがDriveの略、MDがMarylandの略なので、下のようになります。
canterbury Drive
Sykesville, Maryland

その他も多...続きを読む

Q海外セレブの私服画像が見れる海外のサイトを教えて!

海外セレブ達の最新私服画像(プライベートファッション)が見れる海外のサイトを教えて下さい。
海外セレブの私服がとってもオシャレで参考にしたいのでお願い致します。
既に知っているサイトは、Celebuzz.comやHollywood.com、celebrity-exchange.com等です。
ご存知の方何卒よろしくお願いしますm--m

Aベストアンサー

どこの海外セレブ?ですが、
ご存知のサイトを見ると
多分…アメリカだと思ったのですが
普通に、ヤフーのアメリカ版のHPで
色々な 画像や情報サイトが見れますよ。

ヤフーのアメリカ版のHP
http://www.yahoo.com/

検索に 単純に
「有名人 私服」
と、入れて画像検索したら 下の様に

http://images.search.yahoo.com/search/images;_ylt=AloBYtUtzZrrKRk6Xh76DhmbvZx4?p=Celebrity+plain+clothes&toggle=1&cop=mss&ei=UTF-8&fr=yfp-t-701

好きなセレブの人がいるなら
名前で検索しても良いと思います。

Qオハイオ州はアメリカ中西部ですか?

オハイオ州はアメリカ中西部ですか?

くだらない質問ですみません。

オハイオ州は、例えばブログ村などのカテゴリでは中西部に入っています。
私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが、
何か特別?な見方というか、分け方があるのでしょうか。
ずっと気になっています。よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

全然くだらない質問ではありませんよ。
アメリカの区分けをする際の重要な概念ですからね。

>私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが
地理的な位置関係は問題ではありません。
重要なのは歴史的にどう扱われてきたかということです。

歴史的には、独立時の13州(東海岸沿いに広がっているヴァージニアなどの州です)を東部、ニューヨーク以北(マサチューセッツなど)をニューイングランド、東部より西は「西部」と「南部」(ミシシッピ川以東ケンタッキー州以南の諸州)と分けて呼ばれてきています。
そのうちのオハイオ、インディアナ、イリノイ、ミズーリなど比較的東部に近いので「中西部」と呼んでいます。

英語で言えば、the Mid-Westです。

本格的な西部(the West)は、ミシシッピ川よりかなり西に寄った地域を指します。西海岸沿いのワシントン、オレゴン、カリフォルニアはもちろんのこと、ネバダ、コロラド、ニューメキシコ、ワイオミング、テキサスなども西部です。

英語版のウィキペディア中に、the Mid-Western という形容詞が使われています。
「中西部にある」という意味の形容詞です。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Ohio

全然くだらない質問ではありませんよ。
アメリカの区分けをする際の重要な概念ですからね。

>私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが
地理的な位置関係は問題ではありません。
重要なのは歴史的にどう扱われてきたかということです。

歴史的には、独立時の13州(東海岸沿いに広がっているヴァージニアなどの州です)を東部、ニューヨーク以北(マサチューセッツなど)をニューイングランド、東部より西は「西部」と「南部」(ミシシッピ川以東ケンタッキー...続きを読む

Q海外ハリウッドセレブは幸せか?

本当に素朴な質問なのですが・・・
海外のハリウッドセレブの人たちには、「悩み」というものはないのでしょうか・・・?
だって、お金は有り余るほどあるし、皆ビジン・ビナンでチヤホヤされるだろうし、おしゃれな服もたくさん買えるし、エステにも通いまくれるし、美味しいものは食べられるし、映画やテレビに引っ張りだこだし、結婚相手もやはりビジン・ビナンだし・・・
まぁ、単純に私が羨ましいだけなんですけどね(笑)
皆さんはどう思いますか?それについての理由と、あと皆さんが「私はこれについてはハリウッドセレブには負けない」と思うことも教えてもらえたらうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

現在、アメリカに住んで12年経ち、ハリウッド俳優にかなり興味のある者です。

さて、セレブに悩みがないかという質問においてですが、もちろんあります。お金は有り余るほどあるけれど、幸せはさすがにお金では買えませんから。

セレブの場合、仕事で忙しいですし、また、恋人や結婚相手がいたとしても、なかなか一緒に過ごせる時間がありません。ですので、なかなかセレブの間で結婚が長く続くひとというのは、まれだと思います。得に、かなり人気のセレブなんかはそうですよね。

また、美人、美男でちやほやされることは、最初の頃はいいですけど、でも、外見と性格がイメージと一致しないセレブとかは、もちろんいます。私の大好きな俳優さん(現在36歳)はそういう感じです。その俳優さんがよくいってることは、時間がなくてちゃんとした付き合いが出来ない。また、付き合っていたとしても、映画撮影のために、遠くへいってしまうので、結局、遠距離になってしまって、せっかく付き合っていたのに、おじゃんになるとかっていってました(苦笑)また、外見やイメージで近寄ってくるひと、また、お金があるために、それを利用して付き合いたいんじゃって思うようになってしまうため、なかなか人を信用できなくなるというのが、セレブの間ではあります。セレブだからといって、他のセレブとかなりの友達である場合も少ないですし、また、考え方もいろいろ違いますので、ハリウッドの業界ってそんなに思っているほどうらやましいものではないと思うんですよね。

人気がでればでるほど、パパラッチに追い掛け回され、プライベートがなくなります。ひどいと、家の庭とかにまで侵入してくるくらいですから、ストーカー状態です(苦笑)

それに、セレブであるからこそ、人に見られるので、おしゃれには気を配らなければいけません。また、太ったりするのも人気を落とす原因になりますので、食べるものも気をつけなければいけません。確か、今年のゴールデングローブ賞に来てたKeira Knightley がインタビューを受けていたとき、食べたものがご飯と豆腐だけっていってたの覚えてます。ですので、必ずしもおいしいものが食べられるって考えないほうがいいと思いますよ。セレブはダイエットをすることととにかく運動することは大事だといわれてますので、そんな毎日おいしいもの食べてないのが現実です(苦笑)

それから、結婚相手が美人・美男と言ってますけど、セレブの間でかなり長く結婚しているひとで、美人・美男のカップルってなかなかいないと思いますよ。美人・美男で結婚するひとたちはいますけど、そういうカップルほど長く続かない。それは、別に外見がどうのこうのという問題以外にも、パパラッチやゴシップ雑誌などに書きまくられるので、関係が壊れてしまうひとというのが多いです。ですので、いつも、誰かに見られて生活をしなければいけない人たちですから、「満足のいく生活」というのはなかなか出来ないそうです。

セレブの人たちは、とにかく、人気が落ちないように、また、コネクションがとぎれないように、とにかく、いつも、公共の場で言葉を気をつけなければいけないですし、また、仕事関係でもそれなりにやらないと仕事も回ってきません。それなりに努力をし、また、プロとして接していかないと、やはり、長くそういったビジネスでうまくいくというのは難しいようです。

それから、「幸せ」という質問においてですが、私の好きな俳優さんによると、「幸せ」というよりも、どれだけ満足できるかのほうが大事だっていってました。というのは、そういった業界で仕事をしていると、幸せってどういうものなのか、考えると麻痺してしまうみたいです。まだ、売れていない頃は、とにかく、有名になりたいって一生懸命になって、それで、今の時点まで来たけど、でも、今の時点で、幸せかというとそうは言い切れないといってました。お金は稼いでるし、人気もあるけど、でも、仕事で忙しくて、一箇所にとどまることは出来ないし、また、まともな恋愛をする暇もない(まあ、デートはしているようですけど:笑)、だから、結婚なんて出来るのかな~っていってましたので、とにかく、セレブが完全に幸せとは思わないほうがいいですよ。

それに、セレブであるからこそ、うらまれることもあります。また、狂ったひとに追いかけられて、殺されかけられることもあります。それに、ストーカーだって実際にいますし、脅迫状だってきますし、誘拐される危険性もかなりあります。ですので、セレブの表面上の姿だけにまどわされるのはよくないです。結果的には、みんな、一人の人間ですから。まあ、確かに、お金があるせいで、一般のひととは違い、持っているものなんか高いものとかってありますけど、でも、セレブでも、普通にファーストフードのドライブスルーで、ハンバーガーを買ったり、また、3000円位の安いネックレスやピアスをつけていることもありますし、それに、1万円位のセーターをきてることもあればっていろいろですよ。時計だって、Timexっていう安い時計をつけてるひともいます。1年に何億ってかせいでるひとですけどね。ですので、セレブといってもいろいろです。

それから、ハリウッドセレブに負けないって思えることについてですが。。。う~ん、、、なんでしょうかね。まあ、しいていえば、プライバシーの侵害はあまりないので、結構自由に生活できることでしょうか。やっぱり、パパラッチに追いかけられる生活って、考えられないですし、また、ゴシップ雑誌にあれこれかかれる必要がないですから、セレブに比べては、ストレスがたまりやすい生活じゃないって思いますね。それに、いちいち、サインを書くとか、いつもファンのために、気を配って、にこやかにしなくちゃいけないとかって、そういうのもしなくていいですし、「自分でいられる自由がある」っていう意味では、得をしているかなとは思います^^

こんにちは。

現在、アメリカに住んで12年経ち、ハリウッド俳優にかなり興味のある者です。

さて、セレブに悩みがないかという質問においてですが、もちろんあります。お金は有り余るほどあるけれど、幸せはさすがにお金では買えませんから。

セレブの場合、仕事で忙しいですし、また、恋人や結婚相手がいたとしても、なかなか一緒に過ごせる時間がありません。ですので、なかなかセレブの間で結婚が長く続くひとというのは、まれだと思います。得に、かなり人気のセレブなんかはそうですよね。

ま...続きを読む

Qアメリカ国内の時差の境界線が州の内部を通っているのは何故ですか?

先日、アメリカの地図を眺めていたら、時差の境界線がオーストラリアのように州の境界線と必ずしも一致していないことが分かりました。
大昔に国内の時差の境界線を決める時点で、何故州ごとで厳密に区切ろうとしなかったのでしょうか?州の内部で時差が有ると何かと不便なこともあると思うのですが…。
せいかくなところが分かる方は教えて下さい。

Aベストアンサー

>何かと不便

逆です。生活の便利さ考えれば地域標準時、夏時間です。
日本だって北海道と沖縄、東京では明石と時間感覚違います。政治的には一つが有利です。
中国は国土広いのに一つです。日本人で中国悪く言うのに「縁辺の住民は迷惑」としたり顔で言うのいるが、北海道の人にすれば日本標準時は東京の都合の時間というでしょう。明石と東京ならまだ我慢できる範囲だ。

米国は4つの標準時あり(アラスカハワイ時もある)、時差境界は州と一致しない。CityやTownが決める。採用するのは生活に便利な(便利と思う)標準時です。
州または郡がそれぞれ決めるが一つの州に2つ時間(別の標準時採用)ある。時差境界越えると時間かわります。米国(連邦)の州は一つの国です。
アイダホ、テキサス、インディアナは東と西、北と南で標準時違います。
夏時間もすべての州が採用するわけではない。テキサス州には夏時間ないが先住民の自治政府は夏時間採用する。夏時間採用しない州はまだあったか。
カナダも大まかには州境が標準時の境だが、時差境界は州境と別にある。6標準時ある。

インディアナ州は複雑で東部時間帯(ニューヨークと同じ)だが、東部大西洋時間採用州では西端です。南北に長い。(北海道は明るいが沖縄(明石)は暗いみたいな朝)
92郡のうち北西部の10郡は中部時間帯(シカゴと同じ)。地理的に西の南西部5郡は中部時間帯。南東部2郡はオハイオ州シンシナティ(東部時間)にあわせ、ケンタッキー州ルイビルと接する南部3郡はルイビル時間に合わせる。
残る72郡は夏時間採用しない。夏時間採用すれば1時間食い違うことなくなるので便利という声は議会で出るが、あの町に行くときは時計直す住民は現状でいいといいます。自治です。

>何かと不便

逆です。生活の便利さ考えれば地域標準時、夏時間です。
日本だって北海道と沖縄、東京では明石と時間感覚違います。政治的には一つが有利です。
中国は国土広いのに一つです。日本人で中国悪く言うのに「縁辺の住民は迷惑」としたり顔で言うのいるが、北海道の人にすれば日本標準時は東京の都合の時間というでしょう。明石と東京ならまだ我慢できる範囲だ。

米国は4つの標準時あり(アラスカハワイ時もある)、時差境界は州と一致しない。CityやTownが決める。採用するのは生活に便利な(便...続きを読む

Q海外セレブの昔の写真はなぜ白黒?

ハリウッドスターや欧米歌手の、幼少時代や学生時代の写真をよくネットで見かけますが、白黒写真なのが気になります。

高齢の人ならまだしも、明らかにカラーの時代であろう人の写真までもモノクロで載っているのが不思議です。

いくつか考えましたがどれもしっくりきません。
*アメリカではカラーよりも白黒の方がおしゃれだから?
*白黒雑誌に載っていたものをネットに転載したから?
*アメリカではカラーよりも白黒の方が人気だから?

理由をご存知の方、推測でも構いませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

具体例がないと何ともいえませんが、「アメリカではカラーよりも白黒の方がおしゃれだから」「アメリカではカラーよりも白黒の方が人気だから」は、あり得ませんというか、とりたてて日本に比べてアメリカがそうだということはありません。「白黒雑誌(もしくは新聞や書籍)に載っていたものをネットに転載したから」に一票ですね。

ちなみに、1970年代前半までは、白黒で写真を撮る人が、アメリカでも日本でもまだまだ多かったですよね。それから、クラス写真や卒業アルバムの類いは今でも白黒で掲載することが多いのではないでしょうか。

Qアメリカの南部地方って具体的には何州のこと?

タイトル通りなのですが、アメリカの南部地方とは、具体的には何州のことを言うのでしょうか?

一つだけ南部地方だと分かっている州があって、それはケンタッキー州なのですけど、ここって地図で見るとけっこう北の方にありますよね。日本人の私が考える「南部」というと、どうしても沖縄とか小笠原諸島とか、宮崎、高知なんかを思い浮かべてしまいますが、どうしてあのような北の地方でも南部というのでしょうか?

また、フロリダ州はあんなに南部にあるのに南部地方には含まれないと聞きました。その理由も知りたいです。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

Gです。 3日間のセミナーから完全に開放されました。 <g> まだ締め切っていないようですので丁度そのときに南部の人間に聞くことが出来ましたので書かせてもらいますね。

このセミナーの中にミシシッピ育ちでテネシーで仕事をしているある程度の地位の人ですが、彼らにはとってメリーランド、デラウエア、ウエストバージニアは南部に絶対に入れないと主張していました。 

東部を分けなくてはいけない区別の仕方としてであれば(下に書いた、「単に全州を適当に区切った場合(会社や団体などで)に起こるものです」)多分これらを入れることになるだろうけど「南部」としてのSouthern Statesには入るわけはない、と説明しています。 私も同感です。

つまり、日本の南関東は南部ではない、ということと同じですね。

同時にイリノイ・インディアナ・ケンタッキーの境などに行けばもう南部の訛りが普通の英語のとなっています。 しかし、これらのイリノイ・インディアナは広い意味での南部には入りませんね。 なぜか、と言うと縦に長く殆ど部分が中西部と言われる部分に入ってしまうからであるわけです。

つまり、州ではなく郡で区別をするとこれらの一部は南部に属する可能性が大きくなるわけです。

ではなぜ、West Virginiaが南部に入らない時があるかと言うと南北戦争が関わっているわけですね。

West Virginiaは本来市民の力では属する州から独立するという事が法律で出来なかったところにリンカーンが認めた州なのです。 もちろん、バージニア州から独立するときに州が持っていた負債の一部を払う羽目ににもなりましたが。

よって南部の人たちから見ると(古い考えですが)ウエストバージニアは南部ではないと言う人たちが南部にはいるわけです。

200年の歴史しかないアメリカではアメリカ歴史の授業は必須であるわけですが、インターネットにのっている国勢調査が使う区別よりもこのように歴史的区別の方が授業で教わるわけですね。 日本史を一年かけてやるのとアメリカ史を半年でやるのとを比べるとどれだけ詳しく習うかがお分かりだと思います。 (私にとってこの科目が一番の苦痛でしたーーー量が多すぎる~! <g>) これでなぜ、ウエストバージニアが南北戦争を基にした「南部」から除かれていると言う事がお分かりになればうれしいです。

なお。ウエストバージニアはアメリカで一番移民(ヨーロッパ・アジアからの)や黒人の少ない州として知られています。 つまり、「南部の標準英語」が根強く残っている州としても知られています。

アメリカでのSouthern Statesを南部の人から見た感覚を書かせてもらいました。

では、またの機会に

Gです。 3日間のセミナーから完全に開放されました。 <g> まだ締め切っていないようですので丁度そのときに南部の人間に聞くことが出来ましたので書かせてもらいますね。

このセミナーの中にミシシッピ育ちでテネシーで仕事をしているある程度の地位の人ですが、彼らにはとってメリーランド、デラウエア、ウエストバージニアは南部に絶対に入れないと主張していました。 

東部を分けなくてはいけない区別の仕方としてであれば(下に書いた、「単に全州を適当に区切った場合(会社や団体などで)に起...続きを読む

Q海外セレブの好きな日本食を教えて下さい

質問するカテゴリが間違っておりましたら申し訳御座いません。

海外セレブや、有名な海外の俳優、洋楽アーティストなどの好きな日本食を調べているのですが、もしご存知でしたら是非教えて下さい。
有名で、かつ海外の方であればokです。

例)
Mike Shinoda (Linkin Park):しゃぶしゃぶ
Ashley Tisdale:寿司

Aベストアンサー

マクロビオティックって言う、和食の食養法にはまっているひとは多いと聞いたことがあります。トム・クルーズ、マドンナ、ジョン・トラボルタ、シャロン・ストーンなどが実践してるとか。
玄米だのそういう食事だと思います。
あとはトム.クルーズとかは、日本に来たときにうな重をたべたらしい(どうでもいい話ですね...)ので、すきなのかも。
一時、コウベビーフというのがかなりはやっていた(いまも?)とも聞いたことあります。広げたのはトムさんといううわさ。デップさんもたべたとか(未確認情報)。それをたべにいろんな人もお忍びに結構きたとかなんとか。ジョディー.フォスターさんも和食好きとききました。
おすし、てんぷら、ラーメン(日本の)などを好む人は多いらしいですね。京都に別荘のあるらしい、デビッド.ボウイさんもお好きなんでしょうね。全部本人に伺ったわけでもないので確かではないですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報