空手をやってる方に相談、または、ある程度知識がある方や、やっていた方に相談です。

自分は、もう16歳です、そして今月で17歳になります。
低身長で156cmしかありません、なので強くなろうと空手をしようと、思います。
だけど、156cmという身長で空手は、できるのかが不安です、強くなるかならないかは、自分しだいだと思いますが、第一に自分は、経験がなくて、さらに低身長なので、不安でしかたありませんし、足や手が相手に届かないのでは、と不安でぎじゅつだけで、それでも強くなれますか?
また空手をして、大きい人に立ち向かうことは、できますか?
意見を下さい

黒帯になるまで何年くらいかかると思いますか、ちなみに運動神経は、普通くらいです。
50mは、7,0前後です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

身長が低くて人になめられないようにするために、


空手を習うのでしょうか?
まあ、それも動機の一つでしょう。

さて、身長が低くてもその体格に見合った得意技を修得すればいい。
極真空手にも昔、小柄だが強くて有名だった「緑健児」という選手がいた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%91%E5%81%A5% …

体格を気にすることはない。それに君はまだ若い。
身長もこれから伸びる可能性だってある。

黒帯になれる期間は個人の努力と天性の才にかかっている。
一年で成れる人もいれば、三年かかる人もいる。

たとえ黒帯になれなくても、
毎日つらく厳しい練習に耐えている。
その自信がオーラとなり、人からなめられなくなる。
それだけでも空手などの格闘技をする価値は十分にある。

それと「ハロー効果」も期待できる。
意味は自分で調べよう。
    • good
    • 0

私も高い方では無く、17才頃の体重は50kg後半程でしたが、身長の伸び悩みは多少なりとも有ったけど、体格を変えれば良い、プラス身に何か付けようと習い始めたのが、実戦空手です。

その経験談から…身長は全く気にする必要なし。本来、武道とは、己を錬磨するもの。稽古内での組手や試合では対戦しますが、修行の一貫です。現在、小柄で気弱い!?でも、日々修行する事で精神的に強く成り何事に於いても自信が持てる様に成ると共に、例えば、変な連中に絡まれても相手をするのが馬鹿らしく思える様に成ります。<余談:仮に闘ったとして…1対1なら1分掛からず勝てる。2年程真面目に修行してれば、5~6人相手も可能。>……無意識的に目力やオーラが備わるので、逆に悪そうな連中も警戒する。君の質問の手足がとどかない…、柔軟性は有った方が有利です(他のスポーツでも同じ)。理想は180゜開脚で前方床に腹胸が付く程に、これも目標を立て徐々に出来る様にすると良い。上段(顔面)へとどかなければ下段(脚・膝下)を狙う、(実戦に於いては金的)。どんなに背高く、大きな人も支えているのは二本の脚です。<黒帯まで何年?>真面目に通いつめ、其なりに修行して3年半から4年です。但し、武道空手は、「千日を持って善しとし、万日を持って極めとする」と云われ、黒帯(初段)でスタート地点に立てる分けなので、出来れば、その後も継続する事です。「継続は力なり」。…又、体格も稽古だけでも筋肉質で筋力も付くが、プラス(日々)でスクワット1000回、拳立て伏せ500回、腹筋・背筋500回等したり、自身の判断でウエイトトレーニングするのも良いと思う。因みに、1年で緑帯(三・四級)、2年で茶帯(一・二級)に昇給する。この頃で、結構強い!…長々と書いたが、参考に成ったかな、興味が増したかな?…百聞は一見にしかず…近所の実戦空手道場を訪ねてみては!!
    • good
    • 0

こんにちは(^^)


18歳の大学1年生です♪

私は小学1年生のときから空手をやっています!
途中受験のために何年か休んでたことがありましたがなんだかんだずっと続けています♪

まず身長のことですが,私は153cmです^^;笑
始めたときなんて112cmでしたよ☆笑

空手には基本的に“型競技”と“組手競技”があります。
組手というのは多分質問者様が想像している“戦う”感じです。
だけど型は自分1人で演舞をするんです。
想像しにくいと思うのですヒマなときYouTubeとかで見てください♪笑
型の勝敗は技のきれいさ,力強さ,気合い(掛け声みたいなもの)できまります。
これなら身長は全く関係ないですよねb

確かに背が低いと組手では相手の上段(首から上)を狙うのは難しいかもしれません…
特に蹴りはきついかもです…
でも私は柔軟性を高めて上段蹴りを得意としてますよ(^^)
中段を狙うとか他に方法はいろいろありますよ。

あと大事なこと…
空手には普通のと極真空手というのがあります。
組手は本気で殴るのではなくきれいに決めることが重要となります。
単にケンカのような殴り合いでは勝てないということです。
まぁ実際やると結構強く当たってしまうんですけどね^^;笑
でも極真は本気で殴ります(笑
なので身長のことが不安なら極真空手はおすすめしません…

黒帯になるのは楽ではないと思います。
まず好きなときに上がれるというわけではありません。
昇級審査は年に2,3回しかありません(私が行っているところだけしかわかりませんが…)。
実は私はまだ黒帯ではありません…
先生には受かるよーと言われているんですがチキって受けてません(´Д` )笑
級はぽんぽん上がれても段にいくのはかなり厳しいと考えてください!

まぁ普段の練習は流派によると思いますが組手ばっかりではないので安心してください。
大人になってから始める人もたくさんいるので年は気にしなくて大丈夫です!
運動神経がいいならかなりいいと思います(^^)!
空手は敏しょう性,力,柔軟性が大事です♪
背は低くても素早く動けたりと利点はありますよb
153の私が保証します(笑

まとまらない文章で長々とすみません…
参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大胸筋で本当に胸の形がよくなるの??

私はバストがF85で大きいんですが、形が悪いんです。(まだ10代なのに垂れているし、離れてます)そこでよく大胸筋を鍛えると形が整うときくので、大胸筋を鍛えるエクササイズとかをやろうと思っています。けれど、本当に大胸筋を鍛えると胸の形が良くなるのかわからないので、迷っています。本当に胸の形はよくなるのでしょうか?是非教えてください。
また胸の形を筋肉トレーニングなどでよくした経験のある方は是非その方法と、どれくらいの期間でよくなったかを教えてください。背筋も鍛えた方がいいと聞きますが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

あまり回答が入らないようなので、
トレーニングを趣味にしている男性ですが、、、

大胸筋のトレーニングをするようになってから、
胸の土台がしっかりしますので
たるまずにツンと張ったような形になります。

正直、女性にうらやましがられたこともあります。

初心者で器具がないなら腕立て伏せ、
それも膝つき腕立て伏せ、からでも充分、効果はあります。
ダンベルが使えれば、ダンベルプレスやダンベルフライ(←調べればどんな運動かわかります)のトレーニングで。

どの程度の効果を期待するかによりますが、私は1、2ヶ月で。女性の場合、もっと長くかかるでしょう。

>背筋も鍛えた方がいいと
大胸筋がついたのにそれとバランスする背筋が無いと、身体の見た目や姿勢が悪くなることもありますから、鍛えた方が良いとは思いますが、さほど神経質にならなくても良いでしょう。

Q観覧ありがとうございます。 現在付き合ってる彼のことで相談させてください。 私は現在21歳で、彼は8

観覧ありがとうございます。
現在付き合ってる彼のことで相談させてください。
私は現在21歳で、彼は8歳上で、
7ヵ月ほど付き合っています。

ここ数ヶ月だんだん連絡も、会うペースも減り、
元々休みが合わないこともあって
現在1ヶ月半ほど会っていません。
誘うのはいつも私からで、1ヶ月半の間、
約束をしましたが、「出張になった」と
ドタキャンされ、GWは「部長が倒れて全部仕事」と
ドタキャンをされました。その連絡も私が
明日どうする?と聞くまで放置でした。
それに関しては『それは大変だったね。でも、バタバタしてて忙しいのはわかるし、会えないのはしょうがないけど、無理になった時点で連絡くらいしてほしい』と伝えました。
それに対しては「ごめん(>_<)」と謝ってくれて、
『〇日、ちょっとでもいいから会うの難しい?』と聞いて、「うん(>_<)」私が『わかった!』と言うやりとりで終わって5日ほどたってます。

昨日、彼のSNSのアイコンが海へ行った写真に
変わっていました。誰かに撮ってもらった感じでした。
それを見て私は、女の子と行ったのかな、
もう、私のこと何とも思ってないんだろうな〜と
会っていない寂しさと不安で被害妄想してしまい、悲しくなりました。

向こうから会おうと誘いが来るまで
私は何もしない方がいいのでしょうか?
また、客観的に見て彼に気持ちはないでしょうか?
フェードアウトを狙っているのでしょうか?

私は、彼のことが好きでもちろん別れたくないです。
同じような経験がしたことがある方
どうやってもう一度振り向いてもらえたか
また、辛いから他を探した方がいい、など
何か言葉をいただけないでしょうか。
最後まで見てくださってありがとうございます。

観覧ありがとうございます。
現在付き合ってる彼のことで相談させてください。
私は現在21歳で、彼は8歳上で、
7ヵ月ほど付き合っています。

ここ数ヶ月だんだん連絡も、会うペースも減り、
元々休みが合わないこともあって
現在1ヶ月半ほど会っていません。
誘うのはいつも私からで、1ヶ月半の間、
約束をしましたが、「出張になった」と
ドタキャンされ、GWは「部長が倒れて全部仕事」と
ドタキャンをされました。その連絡も私が
明日どうする?と聞くまで放置でした。
それに関しては『それは大変だったね。でも...続きを読む

Aベストアンサー

いいアドバイスはできませんが
逆バージョンになったことあります
彼女側からそれをされたことがあります
何か言わないときっとどんどん向こうの気持ちが離れるかも
でも何か言ってもそこで理解してもらえないとそこで終わる
自分は終わりました、彼女の気持ちはもう、自分に対して
ほとんどなかったのでしょう
つまり決着をつけにいった方がいい
そのままでいてもしょうがない
本当に好きなのかちゃんと続ける気はあるのか
浮気してないかどうかとか
終わってしまうのならだめもとでききましょう
その方が終わりもすっきりします
逆にうまくいくかもしれませんその可能性もあります
はっきりと気持ちを聞きましょう

Q胸の形が悪いんです…

胸の形が悪いんです。簡単に言うと突き出た感じで嫌なんです。記号で表すと>>感じで胸が目立って嫌です。太っている事もあり胸が大きいんです。形の良くする方法ってないんでしょうか?いいブラなどあったら教えてください。胸を小さくするのはやっぱり痩せるべきでしょうか?教えてください。胸の形がホントに嫌なんです。お願いします。

Aベストアンサー

基本的には痩せることだと思います。痩せると脂肪が減って自然と胸も小さくなりますし・・・
形を良くするストレッチについてのホームページを載せておきます☆
http://www.kenkoushukan.net/gym/personalfitness/training/01_02.html

http://www5b.biglobe.ne.jp/~tsubuki/basuto1.htm

あと、こちらはブラ選びの参考にして下さい☆
☆ヌーブラ☆
http://www.isize.tv/nubra/nudebra6black.html

☆Nissen On-line カタログショッピング☆
http://www.nissen.co.jp/c_item/2005sum/sho_index/f_sin_02.htm

☆ワコールオンライン☆
http://www.abc.jpn.org/mall/lsh-wacoal.html

☆ユニクロ☆
http://www.uniqlo.com/L3/w72.asp

Q父と相談したのですが一方的で話し合いにならないのでどなたか相談にのっていただけませんか? 現在高卒

父と相談したのですが一方的で話し合いにならないのでどなたか相談にのっていただけませんか?

現在高卒20歳フリーター(男)です。
高卒でト◯タグループ工場に就職しましたが、事故が多い、チームワークが悪い、上司が下品でパワハラ。という理由で4か月で退職しました。(一昨年の4月〜8月の出来事)

その後カフェで一昨年の12月から現在までフリーターとして毎日8時間以上働きながら、1年間だけという期間を決めて独学で勉強して大学受験に挑戦しました。
ですが結果は残念な結果となってしまいました。(日東駒専〜大東亜帝国レベルです)

ですがこの1年間色々調べてる間にやってみたい仕事が見つかり、先日、その業種の求人が運よく高卒の第二新卒で求人が出ていたので応募しようと思ったところ父から反対されました。(ちなみにレンタカーの業種です)

どうやら大学に行かせたいようなのですが
・お前は大学に行けば花が開くと思う
・高卒はロクな仕事がない
・給料も安くて辞めたくても辞められない時にお金で辛い思いをする。
・人間の輪が広がる

的なことを言ってました。
間違ってはいないとは思いますが...

現状我が家はお金がありません。
予備校、大学費用すべて借金することになります。ちなみに借金させてでも行かせると言ってますが自分で払うことになりそうです。

専念するはずの予備校もバイトを行きながらじゃないとダメだそうです。
本末転倒になる気がしてなりません。
母は3つの重い病気にかかっており、父も先日ガンの可能性がでているそうです。
この辺もなんとかなるとか言ってますがどうなんでしょうか....

どうやらこのまま就職するとなると
勘当のような状態にするらしく。
勝手に家を出てすべて自分でお金も用意しろとのことらしいです。

元々一人暮らしをする予定だったのですが最初の費用もとなると難しいなぁと感じています。やはり自分は甘いのでしょうか?

しかし今は大学よりもこの業界で働きたいと強く思っています。
たぶん彼女に影響が大きいのですが、しっかり働いている彼女をみて自分も成人としての義務をしっかりしていきたいと思っています。

親を無視してまで自分を優先するべきなのか、説得するべきなのか、素直に従うべきなのか...
もう何もかも疲れました。


素直に今の気持ちを表すため乱文なのですが見ていただけたら嬉しいです。
回答お待ちしております。

父と相談したのですが一方的で話し合いにならないのでどなたか相談にのっていただけませんか?

現在高卒20歳フリーター(男)です。
高卒でト◯タグループ工場に就職しましたが、事故が多い、チームワークが悪い、上司が下品でパワハラ。という理由で4か月で退職しました。(一昨年の4月〜8月の出来事)

その後カフェで一昨年の12月から現在までフリーターとして毎日8時間以上働きながら、1年間だけという期間を決めて独学で勉強して大学受験に挑戦しました。
ですが結果は残念な結果となってしまいました。(日東駒専...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ご自身の人生ですよ。
ご両親は各々の人生を既に歩まれましたし、事故や災害でいつ人生が終わるとも限りません。

本当に自立した生活が不可能か、再度正確に計算為さってください。
住む場所や生活費など、切り詰めてどうにかなるなら、ご自身の望み通りの生活をおくるべきでしょう。

自分の意に従わなければ縁を切るなど、親御さんの方こそ「子供」です。
そして、男はどんな仕事をしてでも生活していけるものです。
収入や学歴を気にするような異性も、あなたにはそぐわないと思いますよ。

そして大切なことは、他人(今の彼女)に影響されないことです。
あなたご自身の心構えで生きてください。

頑張ってくださいね!

Q胸の形…

21歳♀です。
私は胸が横に広がってるし離れ胸です。
そのためバストはCあるんですが、胸が小さく見えます。
アンダーは68なので太くは無いと思うんですが胸らしい形では無いのでコンプレックスです。
極端かも知れないですが下着を付けてないと太った小学生の男の子の胸みたいな…。
どうにか綺麗な形の胸になりたいんですが何か良い方法は無いでしょうか?
ほんとに悩んでます。

Aベストアンサー

こんばんは。
日本人の胸は、欧米人と違ってそういう形状であるものみたいですよ。私もそうです。(投稿者さまのたとえに深く頷いてしまいました。)
よくあるバストアップ体操の「お祈りのポーズ」(胸の前で手を合わせ、肘を張って押し合う)よりも、右手で左、左手で右の手首を掴んで、肘を張って引っ張り合う、というトレーニングが効くみたいです。
お互い頑張りましょう!

Q浮気経験あり、または現在進行中

表題の方への質問です。

もし、あなたのパートナーも浮気をしている!!
とわかった時、どうしますか?

Aベストアンサー

浮気の内容によってじゃないでしょうか。文字通りなら注意して止めさせます。
もし肉体関係が有ったら不倫ですね。
民事犯罪ですから、証拠を集めて、すぐに裁判を起こします。

友人は「俺は人妻専門だよ」と言って、この前は「ラブホテルでこんなことした」などと
言って自慢していました。
凄い勇気だなと思っていたのですが、単なる無知だったようです。

不倫がばれて横浜地裁に訴えられたとき、友人は蒼くなって相談に来ました。
もう、ほとんど泣きそうでしたよ。賠償請求額は500万円でした。
相手は弁護士と相談して決めたのでしょう。丁度不倫の相場ですね。

私は友人に「今、不倫の相場は500万円ぐらいだから争っても勝ち目は無いよ。
さっさと500万円払ったほうが良いよ」と忠告したのですが、友人は3年も争って
裁判費用で150万円も使ったところで500万円の支払い命令(判決)を受けました。

全部で650万円です。友人は親から生前贈与された自宅を担保にして
銀行からお金を借りたようです。
このように財力の有る人なら何とかなりそうですが、妻子有る男性と不倫していた
若いOLなどは、わずかな貯金を取られ、残りは給料の一部差し押さえ・・・。
莫大な借金を抱えることになりますね。たしか、これは自己破産出来ないはずです。

こんなことになったら、服もろくに買えないし、デートも出来ないし、旅行にも行けないし、
つまらない青春を送るはめになりますね。下手をすると結婚出来ないでしょう。
これほどの危険を冒しても平気なのは、ひょっとして犯罪だと知らないのでしょうかね。

浮気の内容によってじゃないでしょうか。文字通りなら注意して止めさせます。
もし肉体関係が有ったら不倫ですね。
民事犯罪ですから、証拠を集めて、すぐに裁判を起こします。

友人は「俺は人妻専門だよ」と言って、この前は「ラブホテルでこんなことした」などと
言って自慢していました。
凄い勇気だなと思っていたのですが、単なる無知だったようです。

不倫がばれて横浜地裁に訴えられたとき、友人は蒼くなって相談に来ました。
もう、ほとんど泣きそうでしたよ。賠償請求額は500万円でした。
相手は弁...続きを読む

Q放物線の形は1種類?

相似な図形は、互いに「形は同じ」ということでしょうから、正三角形も正方形も形は、それぞれみんな形は同じ。
つまり、「正三角形の形は1種類」、「正方形の形も1種類」。当たり前ですよね!
同様に、楕円は違うけれど「円の形も1種類」、そして「放物線の形も1種類」ですよね!
「直角双曲線も1種類」?

Aベストアンサー

「放物線の形も1種類」「直角双曲線も1種類」です。

任意の放物線は、回転と平行移動で放物線(1) y = ax^2 (a≠0) に移せます。もう一つの放物線(2) y'= bx'^2 (b≠0) があるとき、y'=(a/b)y, x'=(a/b)x と 変換できます。放物線(2)は放物線(1)を(a/b)倍に拡大したものなので相似です。

直角双曲線 y = a/x (a≠0) と y'=b/x' (b≠0) は、y'=(√(b/a))y, x'=(√(b/a))x と変換できるので、相似です。

Q恋愛相談や、人生相談ができるサイト

okwebのような恋愛相談や、人生相談ができるサイトを探しています。

okwebと2ch以外で教えてください。できれば単なる掲示板ではなくて、okwebのようなその人のプロフィールが見れたり凝っている仕組みだといいのですが

Aベストアンサー

まとはずれかもしれませんが、私のおすすめ場所です。

こころの悩みならここがいいと思います。
http://www.counselingservice.jp/index.html

いろいろな相談ごと
http://www.counselingservice.jp/index.html

姓名判断されている方の無料人生相談
http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~happy_1/cgi-bin/soudan/wforum.cgi

Q胸の形

私の娘は中2で、胸がcカップあります。
娘は、胸が成長してきた頃からもう2年経つのに、ブラジャーをつけずにハーフトップまたはフリーサイズのスポブラです。
なのに形が崩れていません。胸の形がふっくらして左右大きさが均等で綺麗なんです。ちなみに娘はよく運動します。
体型は普通なのに胸があります。

逆に親の私はブラジャーをつけているのに垂れてきています。(Aカップ30代)
でもノーブラでいるときは、なぜか胸がキュッ、と上がってくる感じがします・・・。

もしかして、ブラジャー無しでいるほうが、胸が大きくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、お嬢さんはスポーツをなさっているからデコルテ部分の筋肉がついているんだと思います。
私も水泳・波乗りをやっていたころは、デコルテに力がはいるからか、
ムネはそれなりにあったような気がします。
よくバストアップの体操で、ひじを張って両手を拝むようなかたちでくっつけるようなのってありますよね。あれもバカにできなくて、結構利きます。

あとはブラジャーのサイズをお店で測ってもらって、つけかた習うのがいいかもしれません。

ご参考まで。

Q旦那に不倫された事がある方、または不倫した、現在不倫中の男性の方に質問です。 私34才、旦那3

旦那に不倫された事がある方、または不倫した、現在不倫中の男性の方に質問です。



私34才、旦那35才、子供一人です。
2ヶ月前に旦那の不倫が発覚しました。
相手は私が知る限りでも4人。20才から24才までの若い女の子が相手です。
相手には独身と偽り、関係をもっていました。

旦那の様子がおかしいと女のかんで気づき、LINEを見て発覚しました。
すぐに問い詰め、関係を切らせ、LINEもアカウント削除してもらいました。
今はGPSアプリでお互いにどこにいるか解るようにしています。(旦那の提案です)

女の子とのLINEの内容、
一緒に女遊びをしていた同僚とのLINE内容(私の事をけなし、女の子との関係を得意気に語る 等々)が頭にやきついて離れません。

旦那は誠実で優しくて、私の事を大切にしてくれていたので、浮気はないと信じていたのでショックでした。
友達からも理想の旦那だと言われていたため、友達に旦那の浮気も相談できていません。

今もフラッシュバックがひどくて、眠れないし、食欲もなし、テレビを見ることもありません。何もかも嫌になってます。

さらに追い討ちをかけるように、浮気後はあんなに反省していたのに、発覚の1週間後にはmixiで女の子とメッセのやりとりを楽しんでました。もう何も信じられません。

こんなに、最悪の旦那なのになぜか旦那に執着?依存?している自分がいて。。

発覚後はやたら体を求めてきて、拒否するとまた浮気されそうなので、受け入れている状態です。
でも、すごくすごく空しいです。

旦那さんの浮気発覚後、なんとか夫婦仲を再構築したかたはいらっしゃいますか?
どういう心構えでがんばってるんですか?

また、浮気をしている男性の方々、男性目線からのご意見もお伺いしたいです。

旦那に不倫された事がある方、または不倫した、現在不倫中の男性の方に質問です。



私34才、旦那35才、子供一人です。
2ヶ月前に旦那の不倫が発覚しました。
相手は私が知る限りでも4人。20才から24才までの若い女の子が相手です。
相手には独身と偽り、関係をもっていました。

旦那の様子がおかしいと女のかんで気づき、LINEを見て発覚しました。
すぐに問い詰め、関係を切らせ、LINEもアカウント削除してもらいました。
今はGPSアプリでお互いにどこにいるか解るようにしています。(旦那の提案です)

女の子...続きを読む

Aベストアンサー

再度の回答です。
私が知ることになって1年半程です。
フラバ、トラウマありますよ。月1周期、そう生理の期間はイライラモード!
罵声を浴びせビンタしまくりで攻めまくりです。
モラハラ、DVで訴えられてもおかしくないほど。
旦那は耐えています。
耐えながらごめん、ごめんと謝り、時には泣いています。
こんなことをする人じゃなかった私がこうなってしまったのは、全て自分が裏切って嘘をついていたせいで、自分が弱かったからだと言います。
人が変わってしまったような私を見て、自分の罪の重さがどれだけのものか分かったから、何をされても何があっても受け止める!と。
貴女のご主人がどんな方かは分かりませんが、思いをぶつけることは必要な気がします。だってずっと我慢なんかできないでしょう?
毎日その嫌な気持ちの中で生きていて、我慢ばかりしていたら壊れてしまう。
思いを吐き出すことが、想いを知ってもらう事が大切かと私は思います。
それと、私の場合は慰謝料を相手から取ったので、自分の贅沢の為に使います。
慰謝料の穴埋めにがむしゃらに働いている相手を想像してザマーミロ!って思う(笑

貴女の旦那様が貴女の存在を心から大切な人だと自覚できればいいのですが。
ウチは子供の存在も私の大きな支えになっています。

どうか貴女が穏やかに過ごせる日が一日でも早く来ることを祈ります。
頑張りすぎずに頑張って。

再度の回答です。
私が知ることになって1年半程です。
フラバ、トラウマありますよ。月1周期、そう生理の期間はイライラモード!
罵声を浴びせビンタしまくりで攻めまくりです。
モラハラ、DVで訴えられてもおかしくないほど。
旦那は耐えています。
耐えながらごめん、ごめんと謝り、時には泣いています。
こんなことをする人じゃなかった私がこうなってしまったのは、全て自分が裏切って嘘をついていたせいで、自分が弱かったからだと言います。
人が変わってしまったような私を見て、自分の罪の重さがどれだ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報