プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの子で小学6年生で初潮がきたのですが、
生理痛もなく、三日程でおさまってきたのですが、 これは正常なのでしょうか?
体温は測ったのが生理二日後で36.3度です。
すこしわけありなのですが、このとき妊娠の可能性というのはわかりますか?
初めてなのでご教授願います。

A 回答 (3件)

小6な一回くらいやってる年頃だね

• 0

質問の内容が怪しいね(^・^)もう少し確かな情報が欲しいね(^^♪

• 0

年齢的に訳有りは、ここより、身近な人間に相談すべきですが。

自信が納得の「訳有り」ならば、身近な人間に相談できませんからね。

妊娠しても出血はあります。着床出血等ですが。

まず、初潮なので、前回の排卵が無いかと。
よって妊娠する要素がないです。

よって、今回は、生理ではなく、性行為による出血ではないでしょうか?
いえ、既に、性行為経験は何度もある!状態ならば、話は違いますが。
しかし、まだ生理も来ていない状態での性行為なので、もしかすると膣を傷つけたりの出血ともいえます。
ならば、正直、早く医者に行き、消毒してもらった方が安全です。
感染症を起すと、厄介ですからね。

ちなみに、学校で生理周期の話は聞きましたか?
体温の話までになっていないかな?ならば、その体温は、教科書どおりならば、正常値です。
心配しないでください。

詳細は、以後のこともあるのであえて教えません。
ただ、言えることは、もし今回の出血が「初潮」ならば、今後十分「妊娠」できます。
またしばらく、周期が安定しないかもしれません。となると、妊娠できる状態を基礎体温等で把握しずらいです。
よって、いつ性行為しても「妊娠する」状態だと思って過言ではありません。

よって、避妊できない性行為ならば、しないでください。
それがレイプ等の無理矢理な物ならば、即座に相談所へ行かないと、罪ない命が誕生してしまいます。

避妊できないならば、しない。
できるならば、する。
ただし、生理周期が安定したからといって、教科書でいう安全日が貴方の安全日ではない!ということ、教科書、サイトの情報は、あくまで「平均値」であること。
ルナルナといサイト名を聞くかもしれませんが、あの情報は、あくまで平均日数を登録者に教えます。
私、基礎体温を登録していましたが、まぁー体温に関係なく、教科書どおりの情報を提供してきたので、意味がないと解約しました。

よって、今の年齢は、「いつでも妊娠できる状態である」というもとで、いるようご友人?には助言を。

あと、痒みがでたら、もう感染症に間違いないです。即座に受診しないと、市販の薬では年齢的に無理がありますので。
膣の切れ等からの出血ではないことを祈ります。
    • 0