一部の女性に支持されている恋愛マニュアルのサイトに、

男性は“本気で惚れた女性”に対して
・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない
・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る
・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる
・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく
・愛の言葉をたくさん言う
・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない
・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、
 付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る

というようなことが書いてあります。(正確ではないですが)
あくまで“本気で惚れた女性”というのがポイントみたいで、
このようにしてくれない彼氏=あなたに本気で惚れてないので別れちまえ!!
らしいです。

私はこの考え方に100%共感はできないのですが、言われてみればそうだなと思う節もあり・・・
私の彼は正直そこまでしてくれないですが、お互いに穏やかな関係を築いている自負はあり、結婚の話もチラホラ出ています。
でもたまにこの恋愛サイトのことを思い出し、「本気で惚れられてないのかしら?!」なんて思ってしまいます。
(付き合い当初はこれに近かったかなあなんて回顧してみたり泣)

そこで既婚男性にお聞きします。
奥さんにはまさしく上のような状態になりましたか?
アホらしい質問ですみませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

ここに書かれている条件は[惚れた女性に対して]ではなく、



[落そうと思っている女性に対して]が正解です。





だから
気にしないで下さい。


気にしていると
今のあなたの幸せを濁らせるだけで、

別にあなたと彼にとってのプラスは何も無いですから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だから
気にしないで下さい。

ハイ、気にしないことにします。
短いですが、とても説得力のあるお言葉です。
いまの幸せを大切にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 00:45

私の場合



・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない

もちろんそうでした。

・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る

はい、実際会いに行きました。

・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる

これはなかったです。

・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく

もちろんです。
休日は100%デートしました。
1日も空かず会いました。

・愛の言葉をたくさん言う

多分言ったと思います、、、多分です…

・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない

もちろんです。
そのまま30分ほど一緒に寝ます。

・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、
 付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る

はい、結局そうなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!こういう男性もいらっしゃるんですね。
特に休日100%デートに熱いものを感じました。
奥様はきっと嬉しかったと思います。
これからもどうぞお幸せに。

お礼日時:2011/04/23 00:48

既婚40代前半のおっちゃんです



若いころを思い出して・・・

>・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない

普通でしょ。

>・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る

当時はメールなんてありませんでしたから、電話を毎日してましたね。
ただし、いきなり会いには行きませんでしたね。

>・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる

普通でしょ。

>・愛の言葉をたくさん言う

何をもって「たくさん」かは分かりませんが、それなりに言ってましたね。

>彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく

これは・・・クリスマスと誕生日くらいでしたね。

>・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない

当然!

>・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る

これは(笑)ズバリ!私のことですね(//∇//)
実際、「こんないい子、モタモタしていたら他の男に取られちゃう」「俺の人生でこの子以上の女の子に出会う事はない」と思って結婚しましたから。
そんな私は結婚16年目です。

私の世代は多かれ少なかれ「女性にお金を出させるのは恥」と言われて育ってきたので、この条件?に対して何もネガティブな感覚はありません。

実際ど真ん中の「バブル世代」ですから、これらのこと全て出来るだけの経済力もありましたし。
まぁ、今の若い人達にこれを言ったら「ハァ?何言ってんの?」でしょうがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!やはりバブル世代ですか!
わたしバブルがどんなものか知らないもので。そんな時代もあったんですねえ。
だからこそ今の時代にこういうことをする男性がいたら、女性は有頂天になって調子に乗っちゃうかもしれません。

おっちゃんありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/23 00:44

・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない:○



・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る:△
 いきなりは行きませんでしたよ。

・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる:×

・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく:×

・愛の言葉をたくさん言う:○

・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない:○

・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、
 付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る:○

これは本気で惚れた場合というより女性の方が立場が上の場合ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性の方が立場が上の場合ですね。
これってどういう意味で立場が上ってことなんでしょうか?惚れた方が負けってことですかね?
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/23 00:41

不倫多数の再婚男です。

デート代・食事など全て持ちます。誕生日や記念日以外にプレゼントします。靴・装飾品など、(靴は別れるジンクスがあることを知り最近止めましたが)何ヶ月も先の予約、は私自身が忙しくてしません。愛の言葉、毎日ではないが言います。Hのあと、場所にも拠りますが、自宅なら飲む・テレビ見る。ラブホなら腕枕でまどろむ。プロポーズは中々しません。匂わせます。今の妻は外国人なので毎日『愛してる』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーーーいかにも不倫しそうな(略)
人生楽しそうですね。

お礼日時:2011/04/23 00:39

久々に腹抱えてワロタwwwwwwwwwwwwwww


バブル体質が抜けずにイキ遅れたスイーツ(笑)が書いてるのか?

・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない
  確かに私が多く出してたと思いますが、彼女にも出させてた。

・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る
  相手に繋がらないのに、いきなり押しかけるなんてあり得ない。
  用もないのに無駄な連絡はしない、ほとんどデートの約束だけでした。

・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる
  「プレゼント」ってどのくらいの物なんでしょうか?
  ケーキぐらいは買っていったりしてましたが、基本的には誕生日とクリスマスだけ。

・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく
  これは一番ワロタwwwww
  本人ですらわからない予定を、他人がおさえられる訳ないでしょうに。

・愛の言葉をたくさん言う
  女って「愛の言葉」が好きだよねー、私はほとんど言いませんでした。

・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない
  んー?それもしなかったかな。

・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る
  ないね。女と違って背負うものが大きいですから、普通は簡単にプロポーズしない。

型にはまった恋愛なんてあり得ないし、これ全部彼氏に求めてごらんよ。
「スイーツ(笑)」のレッテル貼られて、即愛想尽かされるんじゃないかな?

私はこれの10%の実践してないと思いますよ。
こんなんでも結婚出来るんだから、こんな何の参考にもならない文章に踊らされないように。

ってか、これの元ネタってオトメスゴレン?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久々に笑えてよかったですね。

>こんな何の参考にもならない文章に踊らされないように。
ハイ、気をつけます。
おっしゃるようにこのマニュアル書いてるひとはバブル世代なのかもと思ってきました・・・。

元ネタをここで明かしちゃうと怖いので、探してみてください。
でもそのサイトのコメントにケンカ売りに行かないでくださいね。
深みのないヒステリックな攻撃を受けて疲れるだけですから。

ところでオトメスゴレンて知らなかったです。

お礼日時:2011/04/23 00:38

50代男性です。



いわゆるステレオタイプチェックですね。
年代が異なるので参考になるでしょうかね。

・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない
 無条件で男が全部払う時代でしたね。
・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る
 家電しかない時代です。
・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる
 プレゼントというよりはお土産ですね。
・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく
 時代がら誕生日とクリスマスだけでしたね。
・愛の言葉をたくさん言う
 ないない、そんな時代じゃない。
・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない
 半分くらいですね。
・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る
 これは無い。私は押しかけられた方です。

私の体験だけでいえば、
彼女に「結婚しよ」って言われた時に具体的に即行動出来れば惚れてるんじゃないかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無条件で男が全部払う時代でしたね。
そういう時代があったんですね・・・。
プレゼントというよいお土産!なんかカワイイです(すみません)

>「結婚しよ」って言われた時に具体的に即行動出来れば惚れてるんじゃないかと思いますね。

マニュアルなんかより素晴らしい指標を見つけてしまいました(笑)
とっても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 00:32

ならない。

なるはずがない。
相手を束縛したい訳じゃないから。
片翼が動けない鳥は飛べない。

人それぞれだろうけれど
一緒に歩きたいなら自分の事も分かってくれる人でないといやだ。
こんな上っ面だけの男は信用できない。
与えるように見えるが実は得ることしか考えていないヤツだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポエムですか?(汗)

お礼日時:2011/04/23 00:30

そこまでしません。


デート代は基本的に出すようにしますが、相手が出してくれる場合もあるし。
電話やメールは自分からするのは嫌いですから、用事が無いのにこっちからしないです。
プレゼントは記念日ぐらいです。まあ、会社関係などで旅行や出張に行けばおみやげは買いますが。
何ヶ月も先の予定なんて自分の予定でも分からないのに予約なんかしません。(誕生日とか旅行に行くとか言うのなら別ですが)
まあ、そんなマニュアル通りに行動するとは限りませんし、マニュアル通りじゃないから本気で惚れていないなんてことも無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マニュアル通りじゃないから本気で惚れていないなんてことも無いですよ。

なんだか安心するお言葉でした。
女はどうもこういうのを気にしてしまうひとが多いと思います。
別に「おごってもらってラッキー」とか「高いバッグ買ってもらいたい」とかそんなんじゃないんです。
ただ愛情を計ってしまう生き物なんだと思うのです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 00:29

今日は旦那も私も家にいるので、旦那に聞いてみました。


そして、私自身も思い出しながら(笑)

旦那30歳 私26歳 (付き合いたての時は旦那28歳、私23歳です)

・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない

旦那は出してた!と言いますが、私もちょこちょこ出してました!
旦那は一人暮らしだったので、スーパーで食料買って来たりは私が実費で行なってました。
管ジュース等、買って~とせびられてました(-"-)

・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る

メール嫌いな旦那で、寂しがりな私。
毎日電話してました。短くても3時間は必ず。付き合って1ヶ月で携帯をプレゼントされました(笑)
お金がかかって仕方がなかったんです(笑)
ちなみに、結婚するまで毎日必ず電話はくれてました。(私もかけてました)
会いに来て!と言っても会いには一回しか来てくれてません。(お迎えは毎回でしたが)

・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる

せびって、私が買って貰ってただけ。
サプライズ能力のない旦那なので、自分から欲しいものは伝えて買って~と駄々をこねてました。
(言ってなかったら絶対にプレゼントしてもらってなかったです)

・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく

予約というか、土日は必ず会うものとお互い認識してました。
だから、無理な時は逆に「土曜日お昼無理だから、夜だけでもいい?」とかでしたね!

・愛の言葉をたくさん言う

結婚するまで、言ってくれてました。
好きと愛してるは絶対の言葉でしたね(笑)
今でもたまに言ってくれますが、週に1回と激変です。(特に、私の機嫌が悪い時に機嫌取りで言ってくる)

・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない

腕枕は必須でしたね。(今じゃ全くですが、私がして!と言わない限り、腕がしびれる・・・と(-_-;))
テレビを見たり、料理をしたり等の時もまとわり付いてましたね!
今でもまとわりついてペタペタ触れてきます(*^_^*)

・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、
 付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る

付き合って、1ヶ月ほどで旦那が私の親に挨拶にきましたよ(笑)
私は付き合って2週間ほどで旦那の親に紹介されました。

ずっと、結婚したいね。と二人で言ってました。

旦那は誰かに取られるんじゃないかとヒヤヒヤしてたらしいです(笑)
(私も初めて知りました。かわいい奴(*^^)v)

結果、付き合って1年で婚約。半年後に結婚・入籍しました。


まぁ、当たってる?ような当たってないような?
男性の性格にもよるでしょうがね^_^;

でも、答えてて結構当てはまってるな~と実感(笑)
答えてて、とっても楽しかったです。ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ旦那さんに聞いていただいてありがとうございました。
なんだかかわいいご夫婦で・・・・わたしもそうなれたらいいなと思います。
付き合っているときはどうであれ、結婚して幸せだなと思えることが大事ですよね。
どうぞこれからもお幸せにm(_ _)m

お礼日時:2011/04/23 00:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生でイラスト系でお金をつくりたい

高1です。大学をアメリカの大学へ進学しアメリカでイラストの仕事を
やりたいなーなんて思っています。

一番最近の落書き(勉強が忙しくて作品を作れないので)をおいてきます。
大学へ行くためのお金がどうしても必要です。
今から毎日絵をかいていくと高校の間には画集・・・じゃなくてもいいので
お金がもらえる絵を書けるようになるでしょうか?
ついでに画集というのはどの位儲かるのでしょうか。
イラスト1枚でどの位頂けますか。
高校生で画集を出したなどの前例はありますか?

世間を知らない私からの非現実的な質問かも知れませんが
社会に出ている先輩方、どうか答えてあげてください。お願いします。

Aベストアンサー

貴方ならこの絵にいくらお金を払うかという事ですよね、何がテーマか判らないし、ただ無表情の女の子が絶っているだけ、で色彩はとてもほめられたもんじゃないし、私なら要らないです、この程度の絵をかける人は沢山います、大学に行くお金って海外で絵の勉強をする前に日本で勉強する方が先でしょう。
画集ですかピンきりですよ、ダメな物は0円、世界的に評価されれは数万円、日本でそこそこ評価されて数千円、アニーメータが1枚いくらで画いてるか考えれば2005年の調査で1枚190~200円です、貴方の絵がアニメーターのセル画より評価されるでしょうか?
お金が必要ならガテン系のバイトをするしか無いでしょう。

Qどこからが不貞行為ですか。50代既婚男性と40代既婚女性です。①男性が女性に片思い。②男性が女性

どこからが不貞行為ですか。50代既婚男性と40代既婚女性です。
①男性が女性に片思い。
②男性が女性に告白。
③両思い(肉体関係なし)
④手をつないだり軽く髪の毛を愛撫する程度
⑤キスをする仲
⑥ラブホに行って筋肉マッサージとかし合うが性的な行為はなし
⑦本能については携帯でお互いの声を聞きながら自分で処理、直接の性的接触はなし
⑧携帯で恥ずかしい写メを送り合うが直接の性的接触はなし
⑨お互いのを見せ合いながら自分で処理
10手や口で相手の処理をしてあげて下部の結合はなし
11挿入は無しで、股とか臀部や乳房の間を使って男性の処理をしてあげる

Aベストアンサー

不貞行為とは法律用語ですよ。
で、基本的には男女間の性交渉のこと。
そして性交渉が無かったとしても、第三者が客観的に見て「性交渉がきっとあっただろうな」と思う状況であれば、不貞行為があったとされます。
従って6はラブホに二人で言った時点で不貞行為になりますね。
民法での「不貞」は貞操義務に反したと社会通念上認識されれば成立するから、5以降は不貞行為になるでしょうね。

Qイラストの専門学校とお金について悩んでます(長文)

高校3年です。イラストの専門学校について凄い悩んでます。専門学校を色々調べましたがどこがいいのか迷ってしまって。自分は2DCGクリエイターになりたいと思っています。所が家は貧しいので東京に住んで都内の専門学校に行くつもりでしたが家賃の問題で行けるか凄い怪しいです。今まで家からの仕送りは一切無しと思って計算していましたがどうも厳しいです。学費は奨学金で何とかしようと思ってます。自分は群馬に住んでいるので東京がダメなら太田情報商科という専門学校しかないです。しかし、とあるサイトでイラストの専門学校に行くならその辺の専門学校には行かない方がいいという事が書いてありました。そこらへん(田舎っぽい所)だと最悪そんなに知識のない講師がやってたりするらしいので。後は就職率が高くなかったり。どうせ行くなら東京がいいです。最初は代々木アニメーション学院に行こうと思ったのですが、一度潰れているので就職率は悪いという話を先生からされたのでやめました。

最近は、卒業して専門学校に行けるならやる気が出ますがいけないとなると凄いやる気が無くなってしまいます。というか最近進路でその問題になって頭が痛くて体調が悪くなりつつあります。就職してしばらく働いて貯めてから行くのが一番だと思いますがどうしても今年高校を卒業して専門学校に行きたいと思います。何かわがままみたいですがここまでの学校生活は正直生き地獄のような日々でした。高校1年から学費のためにバイトをしていましたが家が厳しいという事で仕方なく学費と思っていた分を高校の学費と家の分で出していましたが最近それに使っていなかった事が分かりました。それから様々な問題が重なり、学生にしてうつ病の中度にまでされた人生です。今の学校生活も一日が苦しいです。だから早く好きな事をやる必要があります。今は将来の夢だけが生きる支えのような状態です。将来が無くなれば生きる意味がなくなります。今就職となれば専門学校まで1、2年先延ばしになるのでその前に発狂しそうです。確実に行けそうなのが太田情報商科という専門学校ですが、ここに行くと失敗な気がします。

教育ローンとか何か方法があるはずと色々考えてますが他にいい方法がないか・・・。成績で評定は3.1くらいだと思います。死にそうな状態でしたからそんなに良くありません。長々となりましたがイラストの専門学校なら東京のどこがいいか?学費や家賃の問題はどうすればいいかをアドバイスいただけたら嬉しいです。

高校3年です。イラストの専門学校について凄い悩んでます。専門学校を色々調べましたがどこがいいのか迷ってしまって。自分は2DCGクリエイターになりたいと思っています。所が家は貧しいので東京に住んで都内の専門学校に行くつもりでしたが家賃の問題で行けるか凄い怪しいです。今まで家からの仕送りは一切無しと思って計算していましたがどうも厳しいです。学費は奨学金で何とかしようと思ってます。自分は群馬に住んでいるので東京がダメなら太田情報商科という専門学校しかないです。しかし、とあるサイ...続きを読む

Aベストアンサー

イラストなのか2DCGなのか。グラフィックデザインなのかでも変わりますが。

このあたりの就職率は、どの学校でも大差はないです。厳しい事に変わりはありません。就職率が良い学校というのは、「就職できない人を就職率の分母から除外する」ことで見かけ上の就職率をよく見せているだけです。オープンキャンパス等に行って、「卒業生のうち何人が就職希望で何人が就職できたか」を聞いてみると良いです。

この手の専門学校の就職が厳しいのは、
・受け皿となる企業が少ない
・企業に少ないのに希望者が殺到している
・イラストを志望する学生は浮世離れしていて、「どうしても就職しなければならない」と思っていない
・就職できるような技術のあるものは美大や芸大に進学する(美大や芸大ですら就職口はありません)

等々です。


厳しいようですが、「どうしても堅実的に生きたい」ならイラストを捨てた方がよいと思います。
奨学金や学費ローンもありますが、それを返す手段(就職)に結びつくとは思えません。途中で学費未納で退学になったら意味はありませんし。

趣味程度にとどめておけば良いと思いますけどね。

代アニは専門学校ではなくて各種学校です。予備校といっしょで、卒業しても学歴になりません。別名「ニート養成校」ですし。
高々1~2年先延ばしたぐらいで発狂するぐらいなら、仕事としてやっていくのは厳しそうですが...やりたい事を我慢できないお子ちゃまにしか見えません。

イラストなのか2DCGなのか。グラフィックデザインなのかでも変わりますが。

このあたりの就職率は、どの学校でも大差はないです。厳しい事に変わりはありません。就職率が良い学校というのは、「就職できない人を就職率の分母から除外する」ことで見かけ上の就職率をよく見せているだけです。オープンキャンパス等に行って、「卒業生のうち何人が就職希望で何人が就職できたか」を聞いてみると良いです。

この手の専門学校の就職が厳しいのは、
・受け皿となる企業が少ない
・企業に少ないのに希望者が殺到して...続きを読む

Q男性が本気で惚れた女性に対してとる行動

タイトル通り、男性が本気で惚れた女性に対してとる行動は何ですか?

理由も聞かせていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

↓これは久野 浩司の記事です↓


やはり男は好きな女性はカッコよく見られたいのです!
さらに男性のわかりやすい本気モードの行動を見ていきましょう。

2:レスポンスが速い
二番目の本気になった時のわかりやすいリアクションは、何事にもレスポンスが速くなることです。自分が本気モードの時は、メール、電話などもなるべく迅速な対応を心がけようとします。これは大好きな女性からの連絡にテンションが上がるのはもちろんですが、自分の性格がしっかりしているということへのアピールとも言えます。

これが遊びであった場合には、男性の方に気持ちの余裕ができるので、後でも良いかと思って連絡するのを忘れたり、自分にメリットがある、気分が乗ってるなど、シチュエーションによって、その速さに対する動きが変ってくるものです。

3:男のプライドを守る
さらに、本気の女性には男としてのプライドを守るための行動をします。
例えば、デートの費用は自分がきっちりと出すという誠意です。これは経済的にも自立していることをアピールするチャンスです。今の若い世代こそ男女の割り勘が当たり前のカップルも多いですが、それも実際は経済状況と比例します。なので、すでに長く付き合っている場合には、無理して男性がカッコよく見せる必要がない関係性だから成立するのです。

これから本気で口説きたい女性に対しては、男性もその先に結婚の可能性も考えます。だから初めてのデート時にお金を無いから割り勘にしよう、または女性に支払ってもらうなどの行為は、自分が相手から「えーっ?」と思われても気にしないレベルですという心情の裏返しなのです。

4:女性の発言やペースを尊重する
これも当たり前ですが、好きな女性に対しては、誰もが優しくて理解ある男を演じることができるということです。「釣った魚にエサをやらない」という言葉があるように、これが完全に付き合い始めで対等な関係性から、今度は彼女が追いかける立場になった場合には、自分の気分次第で相手への言い方も変ったりするものです。理不尽な文句を言われ始めて、それが二人の中の習慣にしてしまうと、女性はとっても苦労することになるので気をつけたいものです。

5:体の関係がなくても追いかける
やはり男の本気モードの一番大きな見極めは、ここにつきるかも知れません。本気で惚れた女性と、遊び目的の女性との大きな違いは、しっかりと自分の理性を我慢できるかどうかです。男性もその場限りの体目的や遊びでないなら、その女性に対しては真剣な関係を希望していることや誠実さをアピールします。

なので、そんなアクションを起こして女性から拒否されても、本気であれば落胆こそしますが、それで怒ることはできません。なぜなら、それが原因で嫌われることで二度と会えなかったり、告白して振られるという不安の感情が働くからです。

このように男性は女性よりも正直なリアクションによって、本気か否かわかりやすいと思います。なので出会ってからその一線を越えるまでに、相手の本気度をいろいろな角度から試せる機会は多いと思います。どうせなら、その男性が本気で自分を追いかけているのかを見定めて幸せなカップルになっていきましょう。



お役にたてたら嬉しいです
長々と回答失礼しました
もし良ければ私の質問にも回答お願いします^^*

↓これは久野 浩司の記事です↓


やはり男は好きな女性はカッコよく見られたいのです!
さらに男性のわかりやすい本気モードの行動を見ていきましょう。

2:レスポンスが速い
二番目の本気になった時のわかりやすいリアクションは、何事にもレスポンスが速くなることです。自分が本気モードの時は、メール、電話などもなるべく迅速な対応を心がけようとします。これは大好きな女性からの連絡にテンションが上がるのはもちろんですが、自分の性格がしっかりしているということへのアピールとも言えます。

これが遊...続きを読む

Q無料のイラスト素材

腕時計やお金(500円や1000円等)のイラストを探しているのですが、どこかこのようなイラストを扱っている素材サイト
を知りませんか?
探してみたのですが、年賀状や季節のイラスト等はよくあるのですが、なかなか見つかりません。

ご存知の方、お願いします

Aベストアンサー

MicrosoftOfficeをご利用なさっているのなら、クリップアートをダウンロードすることで豊富なイラスト群をダウンロードできますよ。時計のイラストもお金のイラストも豊富に用意されています。

参考URL:http://office.microsoft.com/clipart/results.aspx?lc=ja-jp&CategoryID=CM790019061041&Scope=MC,MM,MP,MS&CTT=4&Origin=CM790

Q恋愛体質の既婚者同士の恋愛,離婚,将来について(44歳男性,彼女は31歳既婚)

今年2月に知り合い愛し合うようになりました。現在離婚に向けてそれぞれの配偶者と話し合いを進めています。
僕の方は結婚して20年,その間に1度離婚しましたが復縁しています。その間10人以上の女性と交際し,結果的には不倫や浮気という言葉で片付けることが出来ますが,僕にとっては恋愛としてそれぞれ真剣なものでした。
一方,彼女も自身が自覚する恋愛体質で,夫との交際・結婚の10年の間に5人の男性(自己申告)と交際したようです。
こんな二人なので,一緒になってもどちらか(か両方)が同じことを繰り返すかもしれないし短い生活になるリスクはありますが,今は,「それでも一緒に毎日を過ごしたい」「後悔してもいい」「お互いが最後のひとになれるかも知れない」と思っています。
お互いに二人の交際はパートナーに気付かれていませんが,離婚話を進める上で相手が応じない場合は,二人の交際を明かさなくてならないのかな,とも考えています。そうなった時の経済的負担は仕方のないことと思っており,僕の方はもともとマンションを譲渡して妥当な生活費を一定期間負担するつもりでいます。
いただきたいアドバイス,感想は以下の2点です。
1) 二人の交際を明かすべきか
2) こんな二人の現在,将来に対するアドバイス,戒め,苦言など

多くいただくであろう苦言の中にも僅かな光を見つけたいという気持ちもあります。同様のご経験をお持ちの方のご意見があればなお幸いです。

今年2月に知り合い愛し合うようになりました。現在離婚に向けてそれぞれの配偶者と話し合いを進めています。
僕の方は結婚して20年,その間に1度離婚しましたが復縁しています。その間10人以上の女性と交際し,結果的には不倫や浮気という言葉で片付けることが出来ますが,僕にとっては恋愛としてそれぞれ真剣なものでした。
一方,彼女も自身が自覚する恋愛体質で,夫との交際・結婚の10年の間に5人の男性(自己申告)と交際したようです。
こんな二人なので,一緒になってもどちらか(か両方)が同じことを繰...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛体質の人が結婚なんぞしちゃあいけません。
自業自得というか、自縄自縛というか…。

それはともかく、
交際を明かす目的が、離婚話を進めるためならばやめたほうがいいです。
そうしたからといって話が進むとは限りません。
かえって態度を硬化させ、意地でも離婚には応じない、
ということにもなりかねません。
そうなったら、調停から裁判に持ち込んだとしても、
相手に非がなく、婚姻も修復不能なほど破綻しているとは言い難いですから
離婚が認められる可能性は低いと考えます。

で、離婚が難しいとなるとどうするのか。ここが考えどころだと思います。
きっぱり別れるとか、いままでどおり気づかれずに交際するという
選択肢も当然考えられますが、ご質問の内容からするとそうはしたくない訳ですね。
となると、覚悟を決めて家を出て一緒に暮らす、
ってことにしかならないと思います。(心中とかは勘弁して下さい)
こうなるともう交際を明かす明かさないの次元じゃありません。
ただ、そうなったときのダメージは計り知れないものになるでしょう。
当人同士はともかく、恋愛対象でなくなったからといって、
「満足できる生活のパートナー」や「親友のように好き」な人に対してまで、
きわめて深刻な一撃を加えるようなことをしてもよいのか、
金さえ払えばいいのか、充分に検討されるべきでしょう。

繰り返しになりますが、離婚前提ではなく、離婚できない場合どうするか、
腹を括っておく必要があると思います。
あくまでも"恋愛"を最優先させるのであれば、これはもう
回りを巻き添えにする自爆テロのようなものかな、と
個人的には思います。

不倫の恋を全面的に否定するものではありませんが、
不倫の恋は日なたに持っていったら枯れますよ。

恋愛体質の人が結婚なんぞしちゃあいけません。
自業自得というか、自縄自縛というか…。

それはともかく、
交際を明かす目的が、離婚話を進めるためならばやめたほうがいいです。
そうしたからといって話が進むとは限りません。
かえって態度を硬化させ、意地でも離婚には応じない、
ということにもなりかねません。
そうなったら、調停から裁判に持ち込んだとしても、
相手に非がなく、婚姻も修復不能なほど破綻しているとは言い難いですから
離婚が認められる可能性は低いと考えます。

で、離婚が...続きを読む

Qランサーズというイラストのバイトについて

デザイン専攻の大学生です。
イラストの練習をしながらお金を稼げないかと思ってます。
そこで夏休みにランサーズというサイトにイラストを投稿しようと考えているのですが、あれって実際どうなんでしょうか?コンペ形式だとイラストを選んでもらうのってどれくらい難しいんですか?
絵はそこそこ描けます。(デッサン、イラスト、デジタルでも。)
他の提案を見た感じだとそんなに難しくなさそうな感じなんですけど。
「金もらわねえと描かねえのか」と言われるかもしれませんがお金がかかっていたほうが本気になれます。夏は暇だろうし。

提案が採用された方や提案したことがある方が感想をお聞かせください。

ex>
「素人にはとても無理」
「何十時間もかければいける」
「数うちゃ当たる」
「やめとけ時間の無駄」

さまざまな意見をお待ちしております。

PS

他に学生が絵を描いてお金稼ぐ方法ありますか?

Aベストアンサー

コンペ形式でのイラスト投稿をよく利用している者です。

コンペを利用していて、確かに自分のイラストを選んでもらうのはそう簡単なことではありません。
選んでもらうには、相手がどういうイラストを求めているのかをしっかり把握し、
相手のニーズに合ったものを提案することが非常に重要です。

私は、ランサーズよりも同じようなサイトである、クラウドワークスのコンペをよく利用するのですが、
イラストの投稿主にメッセージを積極的に送ってコミュニケーションをとり、
相手のニーズをしっかり抑えましょう。

ただ、私自身コンペを利用している目的としては、
お金を稼ぎたいというよりも、自分のイラストスキルを上げたいという意識があります。
お金がかかっていたほうが本気になれるというのはまさに同感で、
その上で、自分の提案が相手に選んで頂けた時は非常に嬉しいですね。

コンペの良いところはスキルや経歴など関係なく、誰でも参加できる点なので
まずは参加されてみてはいかがでしょうか。

ちなみにですが、私はランサーズは全然最近使っておらず、クラウドワークスを使っています。
理由は、面白い案件があるし、何というか盛り上がりみたいなものを感じますね。
例えば、こちらとかは割りと大勢の方が面白い提案をしています。
https://crowdworks.jp/public/jobs/13469

一方で、東証1部上場企業の新キャラクター募集の案件とかがあったりして、
非常にモチベーションが上がりますよね。
https://crowdworks.jp/public/jobs/2881

やはりクリエイターとしては、このような面白い案件に関わりたいと思うのではないでしょうか?
その上で、自分の提案が選ばれたら、最高ですよね!

コンペ形式でのイラスト投稿をよく利用している者です。

コンペを利用していて、確かに自分のイラストを選んでもらうのはそう簡単なことではありません。
選んでもらうには、相手がどういうイラストを求めているのかをしっかり把握し、
相手のニーズに合ったものを提案することが非常に重要です。

私は、ランサーズよりも同じようなサイトである、クラウドワークスのコンペをよく利用するのですが、
イラストの投稿主にメッセージを積極的に送ってコミュニケーションをとり、
相手のニーズをしっかり抑えましょ...続きを読む

Q既婚女性と独身男性の恋愛による独身男性の気持ち。

高校生の息子をもつアラ40既婚女性です。
5年前より、3つ年下の昔からの知り合いである未婚独身男性と交際中です。

婚外恋愛については、反対意見もたくさんあろうかと思いますが
今回は、既婚女性と独身男性の恋愛に対する独身男性の気持ちについて伺いたいので
不快に思われる方は、スルーしていただくようお願い申し上げます。


彼(30代後半)とは、もう20年来の知り合いで、友達・仲間としてグループでの交際は
結婚後もありました。
5年前にあるきっかけで、お付き合いすることになり
中距離(150キロ位)、またお互い正社員として仕事をして時間を作るのに難しいことより
月2回位、彼が私の地方まで来てくれて会うことが多いです。

デートはBBQ、山登り、ドライブ、温泉、バイクでのツーリング、スキー、ダイビング等
お互いアウトドアが好きなので、外で過ごすことが多いです。
彼が毎回、楽しい企画を考えてきてくれ、
時には私の身体を気遣ってお弁当を作ってきてくれることもあります。
本当に充実した交際をしています。

でも、ふと、独身男性の彼は、私とのこれからを考え悩むこととか有るのだろうか・・・
私自身、離婚する意思はあるものの、今すぐにとはやり行かないですし・・・
(子供が高校を卒業したら離婚するとは言っていますが、すぐに再婚とは考えられないことは伝えています)

私は彼を大好きだけど、どこか割り切っているところは有るかと思います。
もし、独身の私以上に好きな人が現れたら、去っていくかもしれないと・・・
彼は、私への想いが益々深くなってきているとはいいますが、
よく、独身男性は既婚女性に本気にならないとは聞きますし、
それならそれで、気持ちが楽…的なところはあり、また寂しい気持ちもあり・・・
いつか彼と一緒になりたい…という気持ちが全くないと言えばうそになるかもしれません。

私自身、今の状態が心地よく、それ以上を求めていないところもあるのですが
彼の将来を考えるとどうなんだろう・・と思うところがあります。

独身男性は、既婚女性と割り切って付き合っているものでしょうか?
本気になってしまうこともあるのでしょうか?

彼の場合は、本心ではどうなんだろう?とふと思うことがあります。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
婚外恋愛に対して不快に思われる方、すみません、スルーしてください。
もちろん正しい恋愛の形などとは思っていませんので。

高校生の息子をもつアラ40既婚女性です。
5年前より、3つ年下の昔からの知り合いである未婚独身男性と交際中です。

婚外恋愛については、反対意見もたくさんあろうかと思いますが
今回は、既婚女性と独身男性の恋愛に対する独身男性の気持ちについて伺いたいので
不快に思われる方は、スルーしていただくようお願い申し上げます。


彼(30代後半)とは、もう20年来の知り合いで、友達・仲間としてグループでの交際は
結婚後もありました。
5年前にあるきっかけで、お付き合いすることになり
中...続きを読む

Aベストアンサー

人それぞれです。

ほとんどの人は、不倫は不倫と割り切って楽しんでいると思いますが、
最初は遊びの不倫関係だったのが、お互い本気になってしまって、
最終的にはくっついて仲良くやってる例も知ってます。

ただ、後者はレアケースだと思います。
割り切った関係であると決め込んでしまった方が賢明かと。

Qイラスト依頼について

どうもこんばんわ。
漫画家のアシスタントしながらイラストをかいてる者です。

早速本題に入ります。
この前とある声優系の専門学校に通ってる知り合いから
『学園祭でボイスドラマだすんだけど、キャラデザしてみる?」と
台本を渡され、ノリでその人物にあわせたキャラデザを作ってその知り合い渡したところ
それがそのドラマに参加する生徒達に大人気だったらしく

今度はそこのグループの代表者から↑で書いたキャラデザで学園祭でのパンフ表紙(カラー)or裏表紙とCDのバッケージイラストを計三枚のカラーイラストお願いされたんですが、それで描くのはいいんですが
汚い話ここまでくるとお金もらってもいいのかなと思うようになりました。

私はそこの学校のイラスト学科の生徒であるわけでもなく、赤の他人かつアマチュア中のアマチュアです。キャラデザに関してはボランティア感覚でやってたんですが、代表者が直々依頼をだしてきたとなると、お金を要求したほうがいいのかなとおもうようになりまして。このままでは
『生徒の知り合いのボランティア送られた』作品て扱いにされ、結果的に無償で書いてしまうことになりそうです。
漫画家のアシスタントなどの合間で書くので締め切りには間に合うんですが、それでも割とキツいので・・・・でもわざわざそのお願いを断るわけにもいかず書き進めています。

学園祭のパンフ、ネット公開するボイスドラマCDの表紙・・・ってなると
人の目にもとまりますし、そもそも自分のような部外者がやっていいのかなと。

こういう場合ってどういう風に要求すればいいんでしょうか。正直いうとお金は欲しいです。
アマチュアのイラスト依頼(カラー3枚)はどのくらいの物になると思います?
そもそもこういうのって普通描く側が請求するんじゃないんですよね。
お金の話もちょっと言い出しにくいです。
まとめると
・他所の学校の宣伝イラストを書く場合、お金の問題を発生させるべきなのか。

・カラーイラスト三枚。一枚辺りだいたいどのくらいお金がくるんだろう。

話しが二点三点していてすみません。イラスト依頼とか始めての経験なので・・・

どうもこんばんわ。
漫画家のアシスタントしながらイラストをかいてる者です。

早速本題に入ります。
この前とある声優系の専門学校に通ってる知り合いから
『学園祭でボイスドラマだすんだけど、キャラデザしてみる?」と
台本を渡され、ノリでその人物にあわせたキャラデザを作ってその知り合い渡したところ
それがそのドラマに参加する生徒達に大人気だったらしく

今度はそこのグループの代表者から↑で書いたキャラデザで学園祭でのパンフ表紙(カラー)or裏表紙とCDのバッケージイラストを計三枚のカラー...続きを読む

Aベストアンサー

こういう問題に正解はないと思うので個人的な意見ですが、
「一応、絵を描いてメシ食っているので、いくらかでも原稿料を
いただけるとありがたいのですが」と、代表者に申し入れて
みてはいかがですか?
実際、質問者はプロでいらっしゃるので、そういう権利は十分に
あると思います。
学生は、プロに依頼すると言うことが、「お金が絡むこと」とは
認識できていないのではないですか。(ゆとり教育世代だし)


追加でイラスト製作を受けるときに「原稿料はいただけますか」と
確認しておいた方が良かったとは思います。

Q既婚女性、W不倫の相手を本気にさせるには?(男性の意見を聞きたいです)

既婚女性、W不倫の相手を本気にさせるには?(男性の意見を聞きたいです)

30歳会社員、10歳年上の既婚男性とW不倫しています。
お互い子供も居ますが、二人とも単身赴任のため、気楽に逢って恋人のような関係を
続けています。

違うのは、彼は仕事上も大変順調で、嫁姑関係が悪いと愚痴りながらも家庭も安定して
いますが、私は夫と結婚約10年、ずっと折り合いが悪く離婚話になったことも何度も。

夫はこの不況で正規雇用から外れ、アルバイトを掛け持ちしています。頑固で世渡りが下手で
私がアドバイスをしてもケンカになるばかり。私の収入でもどうにか子供を養って行ける
ので常に離婚を意識していたところ、お互いのブログを訪問しあって意気投合し彼と
不倫関係に陥ってしまいました。

私は元々離婚願望があったことや、夫とは性格の不一致の上に頼りがいがなく結婚生活の中で
何度も失望させられてきたことから、仕事が出来て余裕のある彼に魅かれてしまいます。

彼は表面上はとても優しいですが、もちろん家庭を捨てるつもりなど毛頭ないし
私も彼と結婚したいなどとは思いません。ただ、私がドライになりきれず、彼のことを
好きと思う気持ちが日増しに強くなり、苦しく、また、勝手ではありますが、彼にも
私を好きになって欲しいと思ってしまうのです。

先日も彼が国外出張に出かけるのを見送り、帰ってくるとトランクを置くなり私に会いに来て
くれました。私はそれに愛を感じてしまったのですが、彼にとっては性格も体の相性も合う私
と居て楽しいだけのようで、他に男を探せよ、的な事も言うので私は密かに傷ついてしまったり。
いい歳で情けないのですが、彼にも本気になってもらわないと悔しいような哀しいような
気持ちです。(あるいは彼は私・自分が本気になるのを牽制しているのでしょうか…)

不倫に何も望んではいけないと思いますが、私が本気になることで彼を本気にさせることは
できるでしょうか。男性の方に伺いたいです。本気になってもお互い苦しむだけですが、
愛し愛されたいと甘い幻想を抱いてしまいます。

私は不倫は初めての経験で、道義に反することも自覚しており、いっそこんな関係は早く
断ち切って、夫とも離婚し、新しく正々堂々と愛せる人を探すほうが良いのかとも思います。
ただ、子供たちから本当の父親を奪うことを考えると、離婚もそう簡単とは思えません。

私はただの都合の良い女なのだろうと自覚しつつ、惚れた弱味で彼の心を自分に向けたい
と思ってしまいます。そもそもこんな願い自体馬鹿げているでしょうか。

既婚女性、W不倫の相手を本気にさせるには?(男性の意見を聞きたいです)

30歳会社員、10歳年上の既婚男性とW不倫しています。
お互い子供も居ますが、二人とも単身赴任のため、気楽に逢って恋人のような関係を
続けています。

違うのは、彼は仕事上も大変順調で、嫁姑関係が悪いと愚痴りながらも家庭も安定して
いますが、私は夫と結婚約10年、ずっと折り合いが悪く離婚話になったことも何度も。

夫はこの不況で正規雇用から外れ、アルバイトを掛け持ちしています。頑固で世渡りが下手で
私がアドバイスをし...続きを読む

Aベストアンサー

No.5の者です。お礼読みました。
同じ質問に2度目の投稿って今までしたことなかったんですがどうしても伝えたくて投稿しました。
回答のお返事見ていると質問者さんも相当悩んだ末の行動だったんだなと気づきました。
一番苦しい思いをしているのはあなた自身だってこと。
こんなことで感情的になるなんて私もまだまだ底の浅い人間ですね。反省しなくてはと思いました。

人を育てるのは人。私はもっと寛大な心を持たなくてはなりませんね。
私もあなたの生き方を見て一つ勉強になりました。有難うございます。

私は普段あまり人に対して厳格な物言いはしないのですよ。
でもなぜかあなたの質問に対しては酷く憤慨してしまいました。
けれど決して侮蔑しているわけではないのです。
ただ無性に悲しくなるのです。
何に対して憤りがあったのかっていうと質問者さんが目の前の問題に屈して前を向かなくなってしまったしまったこと。
これが旦那さんからの逃げならもっと頑張って欲しかった。
逃げないで向き合って欲しかった。それゆえの憤りだったんです。
でもお礼を見ているとどうやら逃げだけでなく本当に彼が好きなんだなってこと、感じました。

だからこそなんですけどね。だからこそ不倫なんて関係結んで欲しくなかった。
他の回答者さんのように不倫って男性は遊び程度に付き合うのに対して女性だけが何時も本気になってしまう。全員が必ずしもそうではないと思いますが実質割合的にそうであるのが悲しいところ。
だから傷つくのは何時も不倫女性。そして相手側の奥さん。
当事者である男性が一番反省の色なしってところに強く憤慨するのです。
どうして傷つける側が一番罪悪感がないのか。
私は、本気にならない相手にそこまで入れ込む気持ちはわかりません。
でも好きなんですよね。どうしようもないです。

そしてもうひとつ。
あなたには「そういう人間」になって欲しくなかったって言うこと。
人は皆、自分勝手な人間です。
相手と自分を天秤にかけて相手を取るなんてことそう、易々とできるものじゃないです。
もしここで私に対して反論する言い方をされたら私はあなたに幻滅していたと思います。
自分に真っ直ぐ向き合えることほど強い人間はいないと思っているからです。

けれどあなたは違った。
あなたはとても素直な方だった。
私はそれがとても嬉しいです。

お子さんだって親の幸せを望んでいます。望んでないはずないじゃないですか。
ただ実の父親との愛情がもうないというのは正直悲しい。
でも気持ちがないなら無理に引き止めることもできません。
子供ながらの勝手な我儘ですが。

最後にひとつ私が持つ信念をお伝えします。
愛とは常に相手の幸せを願うこと。相手の望むままにしてあげること。
そのためなら自分を犠牲にしてでも相手の幸福を一番に考えてあげること。
あなたのために実の父親を手放すこと。それが子供があなたに与えることができる愛。
子供のために今の家庭を円満にすること。それがあなたから子供へ与えることのできる愛。

どちらを選んでも構いません。
いけないということはないのです。
束縛や独占は愛ではない。愛とは『開放』するものであり、相手を自由にしてあげることなのです。

そして最後に。本当に愛しているなら彼自身を手放してあげること。
それがあなたから彼に与えることのできる愛。

すべて彼の欲求をのんであげることは愛情ではないのですよ。
それではただの我儘。甘えなんです。
なんでも手助けしては子供は成長できない。
子供のためにならないことは良くご存知なはずでしょう?

No.5の者です。お礼読みました。
同じ質問に2度目の投稿って今までしたことなかったんですがどうしても伝えたくて投稿しました。
回答のお返事見ていると質問者さんも相当悩んだ末の行動だったんだなと気づきました。
一番苦しい思いをしているのはあなた自身だってこと。
こんなことで感情的になるなんて私もまだまだ底の浅い人間ですね。反省しなくてはと思いました。

人を育てるのは人。私はもっと寛大な心を持たなくてはなりませんね。
私もあなたの生き方を見て一つ勉強になりました。有難うございます。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報