プロが教えるわが家の防犯対策術!

一部の女性に支持されている恋愛マニュアルのサイトに、

男性は“本気で惚れた女性”に対して
・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない
・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る
・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる
・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく
・愛の言葉をたくさん言う
・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない
・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、
 付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る

というようなことが書いてあります。(正確ではないですが)
あくまで“本気で惚れた女性”というのがポイントみたいで、
このようにしてくれない彼氏=あなたに本気で惚れてないので別れちまえ!!
らしいです。

私はこの考え方に100%共感はできないのですが、言われてみればそうだなと思う節もあり・・・
私の彼は正直そこまでしてくれないですが、お互いに穏やかな関係を築いている自負はあり、結婚の話もチラホラ出ています。
でもたまにこの恋愛サイトのことを思い出し、「本気で惚れられてないのかしら?!」なんて思ってしまいます。
(付き合い当初はこれに近かったかなあなんて回顧してみたり泣)

そこで既婚男性にお聞きします。
奥さんにはまさしく上のような状態になりましたか?
アホらしい質問ですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

こんな恋愛マニュアルを支持する女性って


かなりずうずしい・あつかましいと思う。
本気で惚れた女で 結婚迄考える相手に そんな無理なことをしても
いずれボロがでるでしょう。
逆に 遊び・不倫でなら考えられますが。

40代・2度結婚しましたがありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度結婚されているかたからのご回答、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 00:11

マニュアルwwwwwwwww


どこの馬鹿が書いたんだ?と言いたくなる内容だな。
そんなの信じてたら頭悪くなるぞ。

っつーかこんなの、バブル期の「アッシー」やら「メッシー」やらの言葉があった時代の価値観だろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性って恋愛マニュアルに対してすごく敏感に反応するかたが多いのはなぜでしょう・・・。

>どこの馬鹿が書いたんだ?
正体は明かされてないのですが、そのサイトでは「先生」と呼ばれてます。
そうですね、バブル時代のひとなのかも・・・。

お礼日時:2011/04/23 00:13

なりませんでした。


上記条件はネタだと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単刀直入でわかりやすいご回答ありがとうございます。
わたしもネタであってほしいと秘かに思っています。

お礼日時:2011/04/23 00:14

既婚男性です。



そのマニュアルに書いてあることは、わからないでもないけれど、
ほとんどすべて「女性の願望」じゃないかな。

「デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない」
……デートのときはお姫様になりたいの。

「誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる」
……そういう日常的なサプライズのできる男性がいいのよね。

などなど。
女性の都合のいいことばかり。

私の場合、確かにデート代は出させなかったけど、
それはただお金に余裕があったからであり、
そのときにお金がなかったら割り勘でしょう。
気持ちの問題じゃない。
気持ちで財布は厚くならない。

男性目線から書いたマニュアルならまだしも、
女性目線から書いた「男性の気持ちはこうだ」というマニュアルなんて、
正確じゃないことくらい常識的にわかりますよね。

逆に、どこの誰とも知らない男性が、どこかのサイトに
「あなたに本気で惚れてるオンナはこうなる!」なんて書いてたら、
バッカじゃない?どうしてあなたに女性の気持ちがわかるの?
って思いませんか。

サイトに書いてあることなんて、
女性同士がキャッキャ言いながら勝手なこと書いているだけですから、
気にするだけ無駄ですし、
そんな無意味なモノサシを振り回して彼氏を判断しようとしている
あなたが非常に失礼な女性だなと感じます。

目の前にいる最愛の男性なのですから、
あなたの目で見て、彼氏を判断してあげてください。

あなた自身が「アホらしい質問」と書いていらっしゃるのが救いですが、
そのアホらしい考えをこれ以上振りかざして、
彼氏から愛想を尽かされないことをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このマニュアルには「気持ちはこうだ」ということは書かれていません。
「こうふるまえばこうなる」というようなことが書かれていて、なぜそうなのか深いところまでは書いてないので私も疑問に感じる部分があったのです。

「気にするだけ無駄」とおっしゃるのは女性の気持ちがわからないからです。
あなたもご自分でおっしゃったことと同じことしてますよね。

わたしはこのマニュアルで彼を判断しようとしていません。
ただそういったことを見てしまったので「本当にそうなのか」気にしてしまったので質問したのです。
その辺の察する能力も読解力もなく「失礼な女性」と目くじら立てて批判されるあたり、昔こういう「失礼な女性」にイタイ目にあったんでしょうか?

幸いにも私は彼を尊敬していますし、愛想つかされるような振る舞いは一切してませんので、ご心配にはおよびません。

お礼日時:2011/04/23 00:23

今日は旦那も私も家にいるので、旦那に聞いてみました。


そして、私自身も思い出しながら(笑)

旦那30歳 私26歳 (付き合いたての時は旦那28歳、私23歳です)

・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない

旦那は出してた!と言いますが、私もちょこちょこ出してました!
旦那は一人暮らしだったので、スーパーで食料買って来たりは私が実費で行なってました。
管ジュース等、買って~とせびられてました(-"-)

・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る

メール嫌いな旦那で、寂しがりな私。
毎日電話してました。短くても3時間は必ず。付き合って1ヶ月で携帯をプレゼントされました(笑)
お金がかかって仕方がなかったんです(笑)
ちなみに、結婚するまで毎日必ず電話はくれてました。(私もかけてました)
会いに来て!と言っても会いには一回しか来てくれてません。(お迎えは毎回でしたが)

・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる

せびって、私が買って貰ってただけ。
サプライズ能力のない旦那なので、自分から欲しいものは伝えて買って~と駄々をこねてました。
(言ってなかったら絶対にプレゼントしてもらってなかったです)

・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく

予約というか、土日は必ず会うものとお互い認識してました。
だから、無理な時は逆に「土曜日お昼無理だから、夜だけでもいい?」とかでしたね!

・愛の言葉をたくさん言う

結婚するまで、言ってくれてました。
好きと愛してるは絶対の言葉でしたね(笑)
今でもたまに言ってくれますが、週に1回と激変です。(特に、私の機嫌が悪い時に機嫌取りで言ってくる)

・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない

腕枕は必須でしたね。(今じゃ全くですが、私がして!と言わない限り、腕がしびれる・・・と(-_-;))
テレビを見たり、料理をしたり等の時もまとわり付いてましたね!
今でもまとわりついてペタペタ触れてきます(*^_^*)

・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、
 付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る

付き合って、1ヶ月ほどで旦那が私の親に挨拶にきましたよ(笑)
私は付き合って2週間ほどで旦那の親に紹介されました。

ずっと、結婚したいね。と二人で言ってました。

旦那は誰かに取られるんじゃないかとヒヤヒヤしてたらしいです(笑)
(私も初めて知りました。かわいい奴(*^^)v)

結果、付き合って1年で婚約。半年後に結婚・入籍しました。


まぁ、当たってる?ような当たってないような?
男性の性格にもよるでしょうがね^_^;

でも、答えてて結構当てはまってるな~と実感(笑)
答えてて、とっても楽しかったです。ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ旦那さんに聞いていただいてありがとうございました。
なんだかかわいいご夫婦で・・・・わたしもそうなれたらいいなと思います。
付き合っているときはどうであれ、結婚して幸せだなと思えることが大事ですよね。
どうぞこれからもお幸せにm(_ _)m

お礼日時:2011/04/23 00:26

そこまでしません。


デート代は基本的に出すようにしますが、相手が出してくれる場合もあるし。
電話やメールは自分からするのは嫌いですから、用事が無いのにこっちからしないです。
プレゼントは記念日ぐらいです。まあ、会社関係などで旅行や出張に行けばおみやげは買いますが。
何ヶ月も先の予定なんて自分の予定でも分からないのに予約なんかしません。(誕生日とか旅行に行くとか言うのなら別ですが)
まあ、そんなマニュアル通りに行動するとは限りませんし、マニュアル通りじゃないから本気で惚れていないなんてことも無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マニュアル通りじゃないから本気で惚れていないなんてことも無いですよ。

なんだか安心するお言葉でした。
女はどうもこういうのを気にしてしまうひとが多いと思います。
別に「おごってもらってラッキー」とか「高いバッグ買ってもらいたい」とかそんなんじゃないんです。
ただ愛情を計ってしまう生き物なんだと思うのです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 00:29

ならない。

なるはずがない。
相手を束縛したい訳じゃないから。
片翼が動けない鳥は飛べない。

人それぞれだろうけれど
一緒に歩きたいなら自分の事も分かってくれる人でないといやだ。
こんな上っ面だけの男は信用できない。
与えるように見えるが実は得ることしか考えていないヤツだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポエムですか?(汗)

お礼日時:2011/04/23 00:30

50代男性です。



いわゆるステレオタイプチェックですね。
年代が異なるので参考になるでしょうかね。

・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない
 無条件で男が全部払う時代でしたね。
・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る
 家電しかない時代です。
・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる
 プレゼントというよりはお土産ですね。
・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく
 時代がら誕生日とクリスマスだけでしたね。
・愛の言葉をたくさん言う
 ないない、そんな時代じゃない。
・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない
 半分くらいですね。
・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る
 これは無い。私は押しかけられた方です。

私の体験だけでいえば、
彼女に「結婚しよ」って言われた時に具体的に即行動出来れば惚れてるんじゃないかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無条件で男が全部払う時代でしたね。
そういう時代があったんですね・・・。
プレゼントというよいお土産!なんかカワイイです(すみません)

>「結婚しよ」って言われた時に具体的に即行動出来れば惚れてるんじゃないかと思いますね。

マニュアルなんかより素晴らしい指標を見つけてしまいました(笑)
とっても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 00:32

久々に腹抱えてワロタwwwwwwwwwwwwwww


バブル体質が抜けずにイキ遅れたスイーツ(笑)が書いてるのか?

・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない
  確かに私が多く出してたと思いますが、彼女にも出させてた。

・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る
  相手に繋がらないのに、いきなり押しかけるなんてあり得ない。
  用もないのに無駄な連絡はしない、ほとんどデートの約束だけでした。

・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる
  「プレゼント」ってどのくらいの物なんでしょうか?
  ケーキぐらいは買っていったりしてましたが、基本的には誕生日とクリスマスだけ。

・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく
  これは一番ワロタwwwww
  本人ですらわからない予定を、他人がおさえられる訳ないでしょうに。

・愛の言葉をたくさん言う
  女って「愛の言葉」が好きだよねー、私はほとんど言いませんでした。

・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない
  んー?それもしなかったかな。

・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る
  ないね。女と違って背負うものが大きいですから、普通は簡単にプロポーズしない。

型にはまった恋愛なんてあり得ないし、これ全部彼氏に求めてごらんよ。
「スイーツ(笑)」のレッテル貼られて、即愛想尽かされるんじゃないかな?

私はこれの10%の実践してないと思いますよ。
こんなんでも結婚出来るんだから、こんな何の参考にもならない文章に踊らされないように。

ってか、これの元ネタってオトメスゴレン?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久々に笑えてよかったですね。

>こんな何の参考にもならない文章に踊らされないように。
ハイ、気をつけます。
おっしゃるようにこのマニュアル書いてるひとはバブル世代なのかもと思ってきました・・・。

元ネタをここで明かしちゃうと怖いので、探してみてください。
でもそのサイトのコメントにケンカ売りに行かないでくださいね。
深みのないヒステリックな攻撃を受けて疲れるだけですから。

ところでオトメスゴレンて知らなかったです。

お礼日時:2011/04/23 00:38

不倫多数の再婚男です。

デート代・食事など全て持ちます。誕生日や記念日以外にプレゼントします。靴・装飾品など、(靴は別れるジンクスがあることを知り最近止めましたが)何ヶ月も先の予約、は私自身が忙しくてしません。愛の言葉、毎日ではないが言います。Hのあと、場所にも拠りますが、自宅なら飲む・テレビ見る。ラブホなら腕枕でまどろむ。プロポーズは中々しません。匂わせます。今の妻は外国人なので毎日『愛してる』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーーーいかにも不倫しそうな(略)
人生楽しそうですね。

お礼日時:2011/04/23 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!