人を本気で好きになったことがないと思う。と付き合う前に言われており
それでも私は好きで、自分から告白しました。
数日後に彼から、「たぶん好きなんだと思う。いうもと違う感じがする」と言われ
付き合って2ヶ月です。


昨日、メールにて
「私は好きだから毎日でも会って愛情表現されたい(*^_^*)」などのメールのやり取りをしていました。
そこまで深刻なメールの雰囲気ではありません。
そのとき彼は、
「元彼女とは、2ヶ月に1回会う程度だったよ。それが少ないかわからない。俺は、別に会わなくても平気な人だから」と言われたので、不安になった自分がいて
「それは、本当の好きじゃないんだよ」と言ってしまい、そうしたら
「そうかもしれない。○○(私)のことすきなのは、勘違いなのかも知れない。俺の好きって気持ちは他の人の好きは普通じゃないのかもしれない。普通の恋愛の好きがわからなくなった。」

と言われました。

もうおしまいかと思ったのですが、それでも私は好きなので、それでもいいからって言って仲直り?みたいな感じで終わりました。

わかっていたことなんですが、少しショックもありました。

人を本当に好きになったことがない方や彼の気持ちが少しわかるかた、アドバイスください。
普通に付き合っていて彼は好きではなくても、キスなどできるのでしょうか。

文章がぐちゃぐちゃになってしまいました。すいません。

辛口コメントご遠慮願います。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

恋愛といえど人間関係で


そのカップルにはそのカップルのルールがあります。
お二人はそれを探り探りつくっている途中。まだ2ヶ月です。
何が普通かはわかりません。

>「私は好きだから毎日でも会って愛情表現されたい(*^_^*)」

が普通なら私(女性)はその普通は理解できません。
私も「会わなくても平気な人」です。
彼氏には彼氏の、自分には自分の生活があり
毎日会うことに意味を見出せないです。
会う頻度=愛情の深さ、絆の強さ
ではないし。

そして彼は自分の意見を述べただけなのに

>「それは、本当の好きじゃないんだよ」

という評価も余計なお世話で見当違いです。

彼は自分にとっての普通を言っただけです。
なぜそれを理解しようとしないのですか。
していることは
質問者様が「私はこういう考えだ」といったのと同じことです。

キスやセックスなどで愛情をはかることは無意味です。
人によってその価値観がちがうからです。
それは彼と向き合った質問者様が察知すること。
そんなこともわからないのに
「本当に好き」なつもりですか。

自分が傷ついた
とお思いでしょうが
本心を包み隠さず言ったのにそれを
全否定された彼も傷ついていますよ。
むしろ彼の心のほうが繊細で
彼の闇のほうが根深いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のほうがまだまだ子供で
自分だけの考えしか言っていないし
彼のことなんてこれっぽっちもわかっていないんですね。

人それぞれ考え方、価値観がありますもんね。

深く反省し、彼に謝りたいと思います。

これを機に彼のことをもっと知って
付き合っていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/25 14:47

#4です。

お礼ありがとうございます。私が教えてあげたい…。私も思って頑張ったな~と…。ま~自分が納得出来るまで頑張ってみるのも良いと思います。私も、そうでしたが周りが何と言おうが結局は自分で決めて自分の良いように行動するのが一番です。しかし…人って、そぅ簡単には変わりませんよ。人を変えるより自分が変わった方が早いし簡単です。私が長く続かなかったのは、それを痛感したからです。言っている意味が分かるでしょうか……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できるまでがんばっていきたいと思います。
皆様の意見を聞いて、私は彼のことをなにも
わかっていなかったんだと思いました。

自分も変わらなきゃですね。

頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 14:53

女性です。

 古臭い言い方ですが 私は恋には落ちるものだと思っています。理屈とか全く関係ない世界です。どんどん落ちて行っちゃうんです。あれよあれよと言う間に。 恋愛は云々と含蓄をのたまわっている内は本気で好きではないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、気づかないうちに恋に落ちる人です。
でもそれは、人それぞれなんですね。
皆様の意見を聞いて痛感しました。

反省し、もっと彼を知りたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 14:51

人を本当に好きかどうかわかる人間など、本当に存在するのか?



本当に好きであるなら、相手がそばにいるだけで満足で相手に求めるものなど、何も無い筈。

アナタ自身は「本当に」彼の事が好きですか?

彼の為に死ぬ事が出来る位に好きですか?

彼の為なら女郎屋に身売りされても幸せだと思いますか?


彼の「本当に」が、どこらへんの「本当に」なのか判らないと、話になりませんしアナタの「好き」が、どの程度なのか判らないと話になりません。


彼は本当に好きが判らないと云うなら、実は非常に誠実な男性だと思いますよ。

軽く「好き」「愛してる」が、ポンポン出てくる男の方が全く信用に値しないと、私は考えますが如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は誠実です。

本当の気持ちを私にぶつけてくれた彼に感謝し、
もっと彼を知っていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/25 14:50

私が以前、好きになった人も同じような方でした。

私から告白して、付き合った?みたいな関係になりましたが結果長くは続きませんでした。彼も好きと言う気持ちを今まで持った事がないと話していました。私の事も好きかも?って感じだったと思います。彼の場合は話を聞いていると育った環境のせいも有るのかと思いました。自営業で幼い頃から両親とも忙しく愛情を受けた記憶がないそうです。幼少期、愛された事がない人は人を愛する気持ちが解らないようです。アナタの彼はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような方がいて心強いです。

彼も一人っこで一人でいるのが
普通と話していたことがあります。
愛する気持ちがわからないのですかね。

私が教えてあげたいと本当に思ってしまいます。

お礼日時:2011/04/25 12:58

言いたい事がたくさんあるんだけどやめました。



辛口コメント遠慮してくれって…(-.-;)

それじゃ質問の回答が出来ないと思うんだけど…


慰めや応援だけの回答だけ下さい…、

みたいに感じます(>_<)

ホントに質問したいなら どんな回答でも受け止めなきゃ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、少しショックから立ち直れていなかったので
辛口コメントを読んでまた、凹む自分が怖かったのでかいてしまいました。

受け止めますので、もしよろしければコメントください。

お礼日時:2011/04/25 12:56

・前の彼女ともあまり合っていなかった。


・恋愛に積極的じゃない。
・付き合うということがわからない。

これらはセフレ作成時の常とう手段です。
で、やったら頃合いを見計らって別れます。
残念でしたね。

そもそも、人を好きになったことがないとか、そんなの信じるのがどうかしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は性欲もさほどないので
セフレとは思えないんです。

私の前に付き合ってのは2年前と言ってました。

たぶん、恋愛に積極的じゃないのかと・・・


コメントありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 12:51

「あなたの事が好き」と言われ、嫌な思いをする人がいますか?


大半の人は、嫌な思いはしないでしょうし、自分を好きといってくれれば嬉しいでしょう。


文章を読んでいると、彼の思うようにあなたは動いています。
会いたいといえば会ってくれるし、気分次第であなたは自由に動いてくれる。
ようは都合がいいんです。

彼はあなたを適当にあしらっていても、あなたは彼を「好き」と言って付いて来る。



男性は、狩猟本能がありますから多少追わせないとダメですよ。
放っておいてもついてくる女性に魅力感じませんし、好きでなくてもキスできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合のいい女にならないように
追わせるよう努力します!!

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 12:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ずっと」好き→「多分」好き

20代半ばの女性です。
付き合って2ヶ月の彼の言動に悩んでいます。

気持ちの盛り上がりもあるからでしょう、彼はよく「ずっと好きだよ」と言っていました。

もちろん、そう言ってもらって私も嬉しいですし、彼の言葉をそのまま素直に受け取っていました。

しかし昨日「多分このまま好きな気持ちは続くと思うけど、ずっとという言葉は使ってはいけない気がする」「このままずっと一緒にいられるかもしれないし、別れるかもしれない。二つに一つだ」と突然真顔で言い出しました。

私は思わず「昨日まではずっと好きって言ってたのにね~」と冗談ぽく言いました。
彼は「先のことはわからないから・・」と言っていました。

これといってケンカ、気まずい等そういうことは一切ありません。
彼の態度に変化もありません。

彼は何を思ってこう言ったのでしょうか。
突然の発言にショックを受けてしまいました。
気持ちが冷めたのかもしれないと思うとますます悩みます。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私は彼が現段階で別れたいと思って居ると言うより、彼自身はichigo_12mayさんの事をずっと好きで居る自信はあるけど、ichigo_12mayさんが彼の事を好きでなくなる日が来るかも知れない。
そうなったらずっと一緒には居られなくなる事になる。と言う不安を漠然と抱いたのではないでしょうか。
ですので、ついこの間迄は気持ちが単純に盛り上がって居られたものの「軽はずみにずっとと言う言葉を使ってはいけないのでは・・・・?」
と不安な気持ちを打ち明けたのかも知れませんね。

ですので、彼がこういう発言をしたからと言って、必ずしもichigo_12mayさんに対しての気持ちが冷めたとは限らないかも知れません。
所謂「幸せ過ぎて怖い」とか「いつまでもこの幸せが続く保障はない」と言う気持ちが芽生えたのでしょう。

Q女性に質問。「一応付き合っている」「たぶん好き」

こんにちは。

好きになった女性には付き合っている人がいました。

僕が誘って食事(夜)に行ったとき、僕が「付き合っている人はいるの?」と聞くと彼女は

「一応付き合っている人はいます」と答えました

でも彼とはすれ違いでなかなか会えずメールも少なく寂しい思いをしていると不満を漏らしていました。

「彼の事、本当に好きなの?」と聞くと彼女は

「たぶん好きだと思う」と答えました。

女性に質問です。

>「一応付き合っている」「たぶん好き」

この言葉の中に、彼女の心の隙があると思いますか?質問に対し「一応、たぶん」という形容詞を使った彼女は、彼との交際にうまくいっておらず、新しい出会いを密かに求めていると僕は見たのですが・・・

ちなみに僕はこの後、彼女に自分の気持ちを伝えました。その話は以前、質問させていただいたので添付しておきます。よろしければ読んでください。話の背景がわかると思うので。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8485384.html

いったん断られた形になりましたが、まだあきらめたくないのです。
(もちろん引き際はわきまえるつもりですが・・・)

長い話で恐縮ですが、ご回答よろしくお願いします。

こんにちは。

好きになった女性には付き合っている人がいました。

僕が誘って食事(夜)に行ったとき、僕が「付き合っている人はいるの?」と聞くと彼女は

「一応付き合っている人はいます」と答えました

でも彼とはすれ違いでなかなか会えずメールも少なく寂しい思いをしていると不満を漏らしていました。

「彼の事、本当に好きなの?」と聞くと彼女は

「たぶん好きだと思う」と答えました。

女性に質問です。

>「一応付き合っている」「たぶん好き」

この言葉の中に、彼女の心の隙があると思いますか...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の気持ちは、彼女にしかわからないので勝手な推測と、私ならば..という回答になりますが
少なからず彼女は、質問者様に好意を抱いていると思います。
2人で食事に行くということも1つですが、好意のない相手に恋人がいるかと聞かれたら
想いを寄せられることを回避する為、彼氏とは上手くいっているというニュアンスで答えると思ったからです。
ただ、好意=恋愛感情ということではありません。「密かに出会いを求めている」これも違うと思います。
話しやすい相手だから、今の自分の本音を漏らした..という感じでしょうか。
彼女の言葉から、恋人との仲が上手くいっていないことは、わかりますが
「たぶん好き」という言葉に惑わされないようにした方がいいです。
女性に限ったことではありませんが、交際していく中で相手への気持ちがわからなくなる時もあります。
喧嘩をした時には、もう嫌い!なんて思っても翌日仲直りをすれば、やっぱり大好き!といった感じで気持ちは二転三転しますから。
諦めたくないと思うなら、頑張ってください。もっと彼女と話し、仲を深めることが大事かと。
ですが、相手は恋人のいる女性ですので、立場はわきまえてくださいね。退き際も大事です。
余談ですが私は、1年弱、断り続けても諦めず告白し続けてくれた方と、お付き合いしました..昔の話ですが笑

彼女の気持ちは、彼女にしかわからないので勝手な推測と、私ならば..という回答になりますが
少なからず彼女は、質問者様に好意を抱いていると思います。
2人で食事に行くということも1つですが、好意のない相手に恋人がいるかと聞かれたら
想いを寄せられることを回避する為、彼氏とは上手くいっているというニュアンスで答えると思ったからです。
ただ、好意=恋愛感情ということではありません。「密かに出会いを求めている」これも違うと思います。
話しやすい相手だから、今の自分の本音を漏らした..とい...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Qへたくそな告白!保留の気持ちとは?

電話で話すのみで、個人的に遊んだことがない男性に曖昧な告白をしました。
『たぶん、好きです。どうするかは任せます』って。
元会社の先輩で、会社での仲はいいほうでしたが、アプローチがうまくできなくて、もう私が退職しているため彼と会う機会もないので、焦ったというか、どうにでもなれ!と思いました。

彼は『考えます』とのこと。これってちゃんと告白になってますかねー?無責任な感じになってしまった気がします。上記のような告白をされたら、どう思いますか??

Aベストアンサー

微妙ですね。
多分なんて言われて、それを真に受けて真剣に捉えられるか?
貴方が逆の立場ならどうですか?
考えます、というのは任せますという言葉へのリアクションでね。
無責任というか、気持ちが篭ってないよね。
僕ならごめんなさいです☆

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q彼に好きかどうかわからないといわれた

彼に好きかどうかわからないといわれました。

8ヶ月になります。恐らく倦怠期です。
今までLINEとか連絡を取るという行為はかなりあっさりしていたほうなので、倦怠期にどうすれば良いかわかりません。(距離を置くのは、なしでお願いします)
私は、別れようかな、と考えてみましたが、彼が別の女の子と付き合うことを考えて酷く悲しくなったので好きを再確認しました。それから自分は別れたくない気持ちが強くなってしまいました。
彼は、別れたくない、けど、彼が私に対して冷たい態度を取ってしまったりすることによって私を傷つけてしまうなら別れてもいい、と言ってきました。
結局、彼に決断を求めると、冷たい態度を取るかもしれないけど、これからも宜しくお願いします、と言われ、付き合いは続いています。

彼と別れたくはありません、しかし別れようと言われれば泣いて縋ったりしようとは思いません。
ただ、中途半端な気持ちで傷つけてしまうなら…というのは嫌です。

なにか良いアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

貴方も少し複雑なんだよね?
冷たい態度を取るかもしれないよ。
最初からそれが「折り込み済み」での再始動(よろしくね)。
低温注意報が出された状態での再出発。
別れずに済むなら、
そういう彼の姿も私自身「折り込んで」いこう。
そう思える貴方もいる。
どんな彼でも(たとえ低温でも)、
まだ付き合っている限り私は「彼女」だ。
私が彼女で居続ける限り、
彼にとっての彼女の存在が入れ替わる事は無い。
彼が別の異性と付き合う事で寂しい思いをする事は無い。
ただ・・・
別の異性と付き合う事は防げても。
私自身「が」寂しい思いをしてしまう可能性がある。
何故なら、
貴方は好きかどうか分からないと言われ、
私も別れる事を想像して、その後の自分を考えてみた。
そして、
やっぱり別れるのは寂しいし、悲しい。
そう感じる私はまだ、
彼の事が好きなんだ!
貴方の彼に対する思いは「分かる」思いなんだよ。
分かる思いの私に対して、
(好きが)分からない思いの彼との交際。
当然分からないと感じる彼は、
分かる分しか私に伝えたり、向き合ってこない。
私も彼のように分からない「まま」なら、
彼が低温になっても気にならない。
でも、
私は彼への思いを分かっている(再確認している)。
彼が事前に予告したように、
私に対して冷たい対応をしてきたら・・・
幾ら予告済みでも、
やっぱり寂しいと感じるだろう。
寂しいと感じる私を、
彼は自分の気持ちの中途半端さで傷つけている。
そう捉えてしまうかもしれない。
じゃあ傷つかないように、
彼の冷たい対応なんてへっちゃらよ!
最初から彼に期待しない私として過ごせばいいのか?
確かにそうすれば、
彼の冷たさに振り回されなくはなるだろう。
でも、
そんな状態で付き合っている二人って・・・
お付き合いらしい活き活きした部分が殆ど無い、
一応付き合い続けているという形だけの関係ならないか?
元々倦怠になるまでもあっさり系なのに。
気持ちの温度さえ違ってしまったら・・・
スケールダウンした現状維持以外、
お互いに良い方向に進んでいく事が想像出来ないんだよね?
以前よりも彼女(貴方)への拘りを減らす宣言をしている彼。
その彼と、
貴方はどれだけ優しい気持ちで向き合っていけるのか?
彼は私に対して好きが△
私も一度は、
倦怠の中で△だったけれど、○になった。
出来れば、
彼にも○になって欲しい。
だからといって、
冷たくしないでよ、変わらないでよ。
そんな事は言えない。
今までの倦怠を担ってきたのは、
彼だけでは無くて私自身でもあるから。
それは私も反省しないといけないのかもしれない。
私がもっと気付いて、
気付いた時点で何かをしていたら・・・
彼が△になる「前」に手当てが出来たかもしれない。
今からでも間に合うか?
それは分からないけれど。
来月にはバレンタインもある。
今までは今まで。これからはこれから。
これからは、
たまにはデートをしたり、
お互いに楽しめるアクティビティーを大事にしたり。
メリハリは心掛けながら、
どんよりしない関係を目指していこう。
たとえ手頃サイズの好きでも、
あぁやっぱり○○(貴方)と遊ぶと楽しいな。
○○と過ごすとホッとするな。
少しでもそう感じてもらえるように。
私の方こそ、
こんな私で良かったらこれからもよろしくね♪
そう伝えるきっかけとして、
来月の女の子の日を活かしてみようかな?
⇒考えてみても良い目線かもしれないよ?
改めて深呼吸を。
お互いに心地良さの担い手である事を忘れずにね☆

貴方も少し複雑なんだよね?
冷たい態度を取るかもしれないよ。
最初からそれが「折り込み済み」での再始動(よろしくね)。
低温注意報が出された状態での再出発。
別れずに済むなら、
そういう彼の姿も私自身「折り込んで」いこう。
そう思える貴方もいる。
どんな彼でも(たとえ低温でも)、
まだ付き合っている限り私は「彼女」だ。
私が彼女で居続ける限り、
彼にとっての彼女の存在が入れ替わる事は無い。
彼が別の異性と付き合う事で寂しい思いをする事は無い。
ただ・・・
別の異性と付き合う事は防げても...続きを読む

Qあまり好きではない彼女と付き合っています

今、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

知り合ってしばらくして相手の好意を感じたのでそれが嬉しく、何度か会うなどするうちに盛り上がってきて、告白なしで肉体関係を持ちました。

行為のあとそれほど気持ちがないことに気づき、肉体関係を持ったことを後悔して関係を断とうとしたのですが、無責任だと彼女になじられ、一旦は友人関係に戻りました。

その後、彼女を自分のものにしたいという気持ちが芽生えてきて、交際を申し出て付き合いはじめました。にも関わらず、その後も彼女のことが十分好きになれない自分が一方にはあり続けました。

それから数ヶ月が経ちましたが、やはりその辺の気持ちは変わらず、彼女をある意味騙して付き合っているという罪悪感を感じています。

あまり好きではないのに付き合っているのは、人間としては彼女のことが好きということや、彼女に対する情や彼女とのいろいろな思い出があるからです。(あと正直に言うと、肉体関係に引きずられている面もあります。これは良くないことだと思っています)

彼女にとっても自分にとっても、別れた方がいいのではないかと思う一方、別れるのは寂しい、別れて彼女を傷付けたくない(それと彼女に恨まれたくない)という思いがあります。

これから彼女との関係をどうするべきでしょうか。

※そもそも、十分好きではない相手と付き合ったり肉体関係を持ったりすべきではなかったと思います。その意味で僕は男として、人間としてとても弱く、罪深い存在だと思います。できましたら、そうした弱さをご理解いただいた上で厳しくも温かいご回答をお待ちしています。

今、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

知り合ってしばらくして相手の好意を感じたのでそれが嬉しく、何度か会うなどするうちに盛り上がってきて、告白なしで肉体関係を持ちました。

行為のあとそれほど気持ちがないことに気づき、肉体関係を持ったことを後悔して関係を断とうとしたのですが、無責任だと彼女になじられ、一旦は友人関係に戻りました。

その後、彼女を自分のものにしたいという気持ちが芽生えてきて、交際を申し出て付き合いはじめました。にも関わらず、その後も彼女のことが十分好きになれ...続きを読む

Aベストアンサー

年齢にもよりますが、
いっそ結婚してしまえば、という感じします。

結婚はときめきだけでは続けられません。穏やかに居心地がいいということは結婚には重要です。
だから、結婚相手としてはよい相手だと思います。

でも、あなたがまだ若くて結婚とかはムリな年齢ならば、
セックスの快感に引きずられてグズグズと無意味な恋愛を続けるのはやめた方がいいです。

若いうちから人生が腐ってしまいます。
それよりもっと生き生きした恋愛を見つけた方が自分のためです。

彼女を傷つけたくないというのは、自分が悪者になりたくない、罪悪感をもったり人から悪く思われたくない、というだけです。あなたの保身、自分可愛さでしかないです。

人を傷つけないで、つまり自分がなんのあやまちもおかさずに生きることはできません。
あやまちを認めることを恐れていたら生ける屍のように人生をおくる羽目になります。

それこそ愛も喜びもないのに結婚する、とかそういうことになってしまいます。

Q自分に自信がなくて彼女と別れたことありますか?

理由は様々だと思いますが、自分に自信がなくて別れを告げたことはありますか?(言われた女性の方でも)
勉強や仕事で忙しくて、「自分のことが精一杯で彼女に何もしてあげられないから別れた方がいいと思う」という彼の心情を少しでも知りたいのでお願いします。

彼は別れる際に「かわいくなった。」とか「惹かれる部分がある。」と言っていたのですが、恋愛感情はまだあると思ってもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

経験談ですが・・・
私も「自分に自信がない」と別れを切り出されたことがあります。
最初は、本当の理由が他にあると思い、「そんな理由で別れられない。別れたいなら、本当の理由を教えて?」と言いました。
それでも、「自分に自信がない」と言われました。
「俺のほうがお前より多くの面で劣っているのに、お前を幸せにできると思えない」と言われて、彼のほうが劣っていると思ったこともなかったので、どうしても、それが本当の理由とは思えなかったのですが。。。
私は別れたくなかったし、もしそれが本当の理由なら・・・と思い、彼を引き止めました。
私が彼を尊敬していることを伝え、「自信を持ってほしい」と言いました。彼を好きだということも伝えました。
結局別れることなく、今もその彼と付き合っています。今では、「あの時別れなくて良かったね」と話しています。

文面から拝見すると、質問者さんは別れの理由に納得していないように見えます。
可能なら、もう一度彼と話し合ってみてはいかがでしょう?
他の理由があるかもしれませんが。。。なければ、質問者さんが彼に自信を付けさせてあげることもできるのではないでしょうか?

経験談ですが・・・
私も「自分に自信がない」と別れを切り出されたことがあります。
最初は、本当の理由が他にあると思い、「そんな理由で別れられない。別れたいなら、本当の理由を教えて?」と言いました。
それでも、「自分に自信がない」と言われました。
「俺のほうがお前より多くの面で劣っているのに、お前を幸せにできると思えない」と言われて、彼のほうが劣っていると思ったこともなかったので、どうしても、それが本当の理由とは思えなかったのですが。。。
私は別れたくなかったし、もしそれが...続きを読む

Q二年間付き合った彼女との喧嘩別れ。別れとはこんなものなの?

つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。
理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。

昨日も四時ごろに帰宅し私は寝ていたため、いい加減にしろ、何度言ったらわかるんだ!と少し怒りまして。。。以降二時以降には帰ってこないで自宅に帰れ。帰るならせめて前もって連絡をいれろという事をいいました。

しかし先ほど、、数時間前に言った事を理解していないのか?
また三時に帰ってきました。いい加減腹が立ち、怒ってしまい、私のほうから別れを切り出しました。

なんかこんな別れ方でいいのかなと思いました。でも自分で決めた事です。
正直最近彼女に対して冷めてしまい、どこへも連れて行ってあげなかったし、対応も少し冷たいものになっていたかもしれません。

内心、このままでいいのか。正直に自分の気持ちをいわなければいけないんじゃないかと悩んでいましたが、いう機会、度胸がなくダラダラきてしまいました。
しかし今回のことで突発的にでも言う事ができました。

私の決断はこれでよかったのでしょうか??
私は良かったと思っています。ダラダラこのまま行っても相手を傷つけるだけのような気がします。私も心無いまま付き合っても仕方ないと感じていました。

私は始めてまともに付き合った彼女なので、まともに恋愛の別れというものが経験したことがなくこんなものなのか??
と正直今は悩んでおります。

皆さん方はどう思われますでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。
理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。

昨日も四時ごろに帰宅...続きを読む

Aベストアンサー

2年~4年で一人の異性への恋愛期間はある程度終了してしまいます。(発情期っていうんですかねぇ、人間も動物ですから)
なので、それまでに人間関係として、尊敬できるとか、その相手といると居心地が良いとかそういう関係を構築しないと普通わかれます。
だから2年つきあえば彼女に飽きてあなたが愛想を尽かすのもよくあることだし普通だと思います。一方が別れをいいだしたとき実はもう片方も別れたくないとかいいながら^^;別れの時期を感じている時がおおかただと思います。あとで思い返すと振られた方もそろそろ解れ時期だったなァと実感するものです。

あなたははじめて2年間付き合ったわけですから自分の歴史を傷つけたくなかったんじゃないでしょうか?
怒って言い放って別れ話しというめちゃくちゃな別れ方を、真夜中に連絡をいれずに自宅に来る彼女をかわいいとおもえず許せないくらいに常識的なあなたは、その別れ方を反省しているんだと思います。自分の歴史を汚してしまった事に対しての後悔・・・。
本当は冷静にきちんと話し合ってお互いある程度納得(^^;)して別れるのがあなたの理想だったのかも。
でも恋愛って様々です。何人かと付き合ってお勉強していきましょう。どんなに自分としては誠実につきあっても正しい事を伝えても、相手があることなので恋愛は自分の思うとおりにはならないものです。

2年間おつかれさま。でも、楽しかった時期もあったよね。新しい好きな人&彼女みつかるといいですね^^/

2年~4年で一人の異性への恋愛期間はある程度終了してしまいます。(発情期っていうんですかねぇ、人間も動物ですから)
なので、それまでに人間関係として、尊敬できるとか、その相手といると居心地が良いとかそういう関係を構築しないと普通わかれます。
だから2年つきあえば彼女に飽きてあなたが愛想を尽かすのもよくあることだし普通だと思います。一方が別れをいいだしたとき実はもう片方も別れたくないとかいいながら^^;別れの時期を感じている時がおおかただと思います。あとで思い返すと振られた方も...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報