人を本気で好きになったことがないと思う。と付き合う前に言われており
それでも私は好きで、自分から告白しました。
数日後に彼から、「たぶん好きなんだと思う。いうもと違う感じがする」と言われ
付き合って2ヶ月です。

昨日、メールにて
「私は好きだから毎日でも会って愛情表現されたい(*^_^*)」などのメールのやり取りをしていました。
そこまで深刻なメールの雰囲気ではありません。
そのとき彼は、
「元彼女とは、2ヶ月に1回会う程度だったよ。それが少ないかわからない。俺は、別に会わなくても平気な人だから」と言われたので、不安になった自分がいて
「それは、本当の好きじゃないんだよ」と言ってしまい、そうしたら
「そうかもしれない。○○(私)のことすきなのは、勘違いなのかも知れない。俺の好きって気持ちは他の人の好きは普通じゃないのかもしれない。普通の恋愛の好きがわからなくなった。」

と言われました。

もうおしまいかと思ったのですが、それでも私は好きなので、それでもいいからって言って仲直り?みたいな感じで終わりました。

わかっていたことなんですが、少しショックもありました。

人を本当に好きになったことがない方や彼の気持ちが少しわかるかた、アドバイスください。
普通に付き合っていて彼は好きではなくても、キスなどできるのでしょうか。

文章がぐちゃぐちゃになってしまいました。すいません。

辛口コメントご遠慮願います。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

恋愛といえど人間関係で

そのカップルにはそのカップルのルールがあります。
お二人はそれを探り探りつくっている途中。まだ2ヶ月です。
何が普通かはわかりません。

>「私は好きだから毎日でも会って愛情表現されたい(*^_^*)」

が普通なら私(女性)はその普通は理解できません。
私も「会わなくても平気な人」です。
彼氏には彼氏の、自分には自分の生活があり
毎日会うことに意味を見出せないです。
会う頻度=愛情の深さ、絆の強さ
ではないし。

そして彼は自分の意見を述べただけなのに

>「それは、本当の好きじゃないんだよ」

という評価も余計なお世話で見当違いです。

彼は自分にとっての普通を言っただけです。
なぜそれを理解しようとしないのですか。
していることは
質問者様が「私はこういう考えだ」といったのと同じことです。

キスやセックスなどで愛情をはかることは無意味です。
人によってその価値観がちがうからです。
それは彼と向き合った質問者様が察知すること。
そんなこともわからないのに
「本当に好き」なつもりですか。

自分が傷ついた
とお思いでしょうが
本心を包み隠さず言ったのにそれを
全否定された彼も傷ついていますよ。
むしろ彼の心のほうが繊細で
彼の闇のほうが根深いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のほうがまだまだ子供で
自分だけの考えしか言っていないし
彼のことなんてこれっぽっちもわかっていないんですね。

人それぞれ考え方、価値観がありますもんね。

深く反省し、彼に謝りたいと思います。

これを機に彼のことをもっと知って
付き合っていきたいと思います。

#4です。

お礼ありがとうございます。私が教えてあげたい…。私も思って頑張ったな~と…。ま~自分が納得出来るまで頑張ってみるのも良いと思います。私も、そうでしたが周りが何と言おうが結局は自分で決めて自分の良いように行動するのが一番です。しかし…人って、そぅ簡単には変わりませんよ。人を変えるより自分が変わった方が早いし簡単です。私が長く続かなかったのは、それを痛感したからです。言っている意味が分かるでしょうか……。
    • 0
この回答へのお礼

納得できるまでがんばっていきたいと思います。
皆様の意見を聞いて、私は彼のことをなにも
わかっていなかったんだと思いました。

自分も変わらなきゃですね。

頑張ります。ありがとうございます。

女性です。

古臭い言い方ですが 私は恋には落ちるものだと思っています。理屈とか全く関係ない世界です。どんどん落ちて行っちゃうんです。あれよあれよと言う間に。 恋愛は云々と含蓄をのたまわっている内は本気で好きではないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私も、気づかないうちに恋に落ちる人です。
でもそれは、人それぞれなんですね。
皆様の意見を聞いて痛感しました。

反省し、もっと彼を知りたいと思います。

ありがとうございます。

人を本当に好きかどうかわかる人間など、本当に存在するのか?

本当に好きであるなら、相手がそばにいるだけで満足で相手に求めるものなど、何も無い筈。

アナタ自身は「本当に」彼の事が好きですか?

彼の為に死ぬ事が出来る位に好きですか?

彼の為なら女郎屋に身売りされても幸せだと思いますか?

彼の「本当に」が、どこらへんの「本当に」なのか判らないと、話になりませんしアナタの「好き」が、どの程度なのか判らないと話になりません。

彼は本当に好きが判らないと云うなら、実は非常に誠実な男性だと思いますよ。

軽く「好き」「愛してる」が、ポンポン出てくる男の方が全く信用に値しないと、私は考えますが如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は誠実です。

本当の気持ちを私にぶつけてくれた彼に感謝し、
もっと彼を知っていきたいと思います。

私が以前、好きになった人も同じような方でした。

私から告白して、付き合った?みたいな関係になりましたが結果長くは続きませんでした。彼も好きと言う気持ちを今まで持った事がないと話していました。私の事も好きかも?って感じだったと思います。彼の場合は話を聞いていると育った環境のせいも有るのかと思いました。自営業で幼い頃から両親とも忙しく愛情を受けた記憶がないそうです。幼少期、愛された事がない人は人を愛する気持ちが解らないようです。アナタの彼はどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような方がいて心強いです。

彼も一人っこで一人でいるのが
普通と話していたことがあります。
愛する気持ちがわからないのですかね。

私が教えてあげたいと本当に思ってしまいます。

言いたい事がたくさんあるんだけどやめました。

辛口コメント遠慮してくれって…(-.-;)

それじゃ質問の回答が出来ないと思うんだけど…

慰めや応援だけの回答だけ下さい…、

みたいに感じます(>_<)

ホントに質問したいなら どんな回答でも受け止めなきゃ…。
    • 0
この回答へのお礼

今、少しショックから立ち直れていなかったので
辛口コメントを読んでまた、凹む自分が怖かったのでかいてしまいました。

受け止めますので、もしよろしければコメントください。

・前の彼女ともあまり合っていなかった。

・恋愛に積極的じゃない。
・付き合うということがわからない。

これらはセフレ作成時の常とう手段です。
で、やったら頃合いを見計らって別れます。
残念でしたね。

そもそも、人を好きになったことがないとか、そんなの信じるのがどうかしてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼は性欲もさほどないので
セフレとは思えないんです。

私の前に付き合ってのは2年前と言ってました。

たぶん、恋愛に積極的じゃないのかと・・・

コメントありがとうございます。

「あなたの事が好き」と言われ、嫌な思いをする人がいますか?

大半の人は、嫌な思いはしないでしょうし、自分を好きといってくれれば嬉しいでしょう。

文章を読んでいると、彼の思うようにあなたは動いています。
会いたいといえば会ってくれるし、気分次第であなたは自由に動いてくれる。
ようは都合がいいんです。

彼はあなたを適当にあしらっていても、あなたは彼を「好き」と言って付いて来る。

男性は、狩猟本能がありますから多少追わせないとダメですよ。
放っておいてもついてくる女性に魅力感じませんし、好きでなくてもキスできます。
    • 0
この回答へのお礼

都合のいい女にならないように
追わせるよう努力します!!

ありがとうございます。