ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

アラームはモンスターが落とすのでしょうか?盗むのでしょうか?モンスター名と場所も教えて下さい。バブイルの搭は入れなくなりました。それと何処で使えばプリンプリンセスが出ますか?長々と申し訳ないですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1です。

重要な事を書き忘れていました。落とすか盗むかですね。アイズはバブイルの塔に入れませんので除外します。サーチャー、ラストアームはレベルをかなりあげればアラームを盗むでも落とすでも大丈夫です。他のモンスターは落とすだけです。なので、他のモンスターは確立的にはかなり低く根気がいると思いますが、粘っていれば落とすと思います。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。助かりました。

月の地下渓谷のB5F、B6Fへの階段右の部屋(赤い牙があった部屋)でアラームを使うとプリンプリンセスが出ます。

わかならければ下記を読んで下さい。

http://jp.wazap.com/question/%E3%83%94%E3%83%B3% …

アラームは下記を見て下さい。

http://www.f-navi.org/ff4/monster2.html 

モンスターのいる場所は

アラームは、アイズ バブイルの搭(地底部)

アラウネ 地底世界の外周など

グリーンドラゴン 地底世界の外周など

イエロードラゴン 地底世界の外周など

アンダグランダ シルフの洞窟など

アルケニー 幻獣の洞窟

サーチャー バブイルの巨人

ラストアーム バブイルの巨人(宝箱)

バブイルの塔以外は、難易度が上がりますが、手に入らない事もないと思います。

PSP版ではクリア後のダンジョンでもアラームは入手可能になっており、アラームの主な使用目的であるプリンプリンセスも、クリア後にアラームを使わなくても比較的簡単に会えるので必須ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

凄く丁寧で解りやすく答えていただき本当にありがとうございました。