アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左手の人差し指に亀裂が入ったため(白い部分よりしただったので、深爪しても整わない場所だったので)、ネイルサロンでリペアしてもらいました。スカルプチュアを使ったリペアではなく、布と接着剤を使ったリペアでした。

同時にカラーもしてもらったんですが、1週間くらいたったら、ネイルもはがれ、ガーゼも見えてきました。亀裂部分も伸びてきたので、自分でヤスリでこすってみましたが、どうやらまだ接着剤でつけた部分が一部残ってるような感じがします。もしくは、削りすぎて爪が薄くなってしまったのか...原因はどちらかわからないのですが、とにかく他の爪と比較しようがないくらい、最近、爪が痛いのです。特に上から押した時。

ネイルサロンでは、アセトン入りの除光液では接着剤が溶けちゃうので気をつけてくださいと言われましたが、アセトン入りの除光液でもとれないみたいです。

どうしたらいいんでしょうか...とにかく痛いのと異物感(気のせいかもしれないけど)を直したいです。

A 回答 (2件)

私の場合はスカルプなのですが,たまに痛い時ありますよ。

爪の間の奥の方からからつけられる時はちょっと違和感もあります。
でも,日が経つにつれて痛みも違和感もなくなってきます。
恐らく自爪が伸びてきてるからだと思うのですが・・・・

あまり痛みがひどいようでしたらリペアしてもらったサロンに事情を話して手直ししてもらってはどうですか?
自分でどうにかしようとして余計変になる事ありますから・・・(経験者)

あまりアドバイスになってませんが,サロンに行った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
結局皮膚科に行く時間もなく放っておいたら治りました!
有難うございました!

スカルプも痛いんですね~。
まだ手が出せません、スカルプって怖くて。

今すぐ皮膚科に行ったほうがいいよ!

爪って大事よ
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
結局皮膚科に行く時間もなく放っておいたら治りました!
有難うございました!