プロが教えるわが家の防犯対策術!

除光液の保管について

ネイル道具をいただいたのですが、除光液の保管方法が分からず困っております…。
温度が高くなると危険と見かけました。
冷暗所に置くといいと見かけますが、この季節、部屋の机の引き出し等にしまうのでも大丈夫でしょうか…。昼間は部屋が暑くなるので。
オススメの保管方法などありましたら教えて下さると幸いです。

A 回答 (3件)

基本的には直射日光を食らわなければ、


夏場の部屋で保管しても大丈夫かと思います。
少し気を付けて直射日光があたらないところ
直射日光付近などをさけて風通しがよい場所においておけば
基本的には危険ではありません。
あまりに心配であれば冷蔵庫に保存となりますが、
そこまでやる必要はないんじゃないでしょうかね。
わたしの経験では除光液が発火したことはありませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく書いて下さりありがとうございます……!!
少し考えて風通しの良い場所が見つかりましたのでそこで保管することに致しました!
とても助かりました!

お礼日時:2023/07/07 21:45

外でも大丈夫です。

ビンですか?
プラですか?
プラのが爪に優しくオススメです。
そんな簡単に変質するような薬品の保管はせず使ったら廃棄しましょう。ティッシュに含ませて捨てるとよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
プラスチックのものです…!
変質するかは分からないのですが、なにぶん初心者ですので不安になってしまいました…!捨て方も書いて下さりありがとうございます!

お礼日時:2023/07/07 21:47

まずは、ある程度密封できるケースや袋に入れたほうが良いかとは思います。



暑くなると言っても直射日光でないのならさほど気にしなくてもよいかとは思いますが、あまりにも熱くなるのなら野菜室などの冷暗所が良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!家にジップロックがありましたのでそちら利用しようと思います!
野菜室がいっぱいで置けなかったので、大人しく部屋に保管しようと思います笑

お礼日時:2023/07/07 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!