電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルから諦めろ臭プンプンなんですが、書いていきます

まず、自分は男で+学生です。
もちろん学生らしくファッションや髪型などは気にしてるんですが、
これがどうも、髪型だけは思いどおりにならない。
理由は簡単です、天然パーマメントが邪魔をしてるんです。
毎朝毎朝ヘアアイロンをあて、いざ行かんと、登校するわけですが、

どうもこの時期湿気が多い、汗もかく。
アイロンで伸ばした擬似ストレートも、水気が付けば元通り。
いやそれ以上!
風呂上りに髪乾かした時よりも、
アイロンかけて出かけて、雨などで水気が付いてその後、乾いた方が
断然カールしてるんです。

なんなんでしょうか、理由はわからなくてもいいんですが、
水がしっかり浸透してたはずの風呂上りは、程よいおしゃれパーマレベル、なのに対して
昼間一時的に水気が付いて乾いたらMAXパンチ効かせた頭に仕上がってる、
おかしいも何も納得できない。

アイロン持ち歩けというんですか?電源探せというんですか?


本題に入ります
アイロンかけるたびに、上記の【反動】が大きくなっていく気がします。
アイロンを導入して二年間目です。
髪のケアは自分なりにしてます。トリートメント、コンディショナーは「TSUBAKI」
シャンプーは「いち髪」がいいといわれたので最近使い始めました。
風呂上りにはオイルトリートメントの「ELSEVE」を使って
アイロンのダメージを抑えてるつもりです。

書けることはもうありません、ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

お早う御座います



日曜も朝早くからの「質問」有難う。
月並みな「回答」は止めよう、唯の慰めにしか成らない。

「だったらどうすりゃいいの」、御答えします。

先ず、此(こ)れを見て下さい、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5233411.html

rouryarさんも言っている様に、「ステキ」だそうだよ。
君は「水曜どうでしょう」と言う番組知ってたかい?知らない?
十何年前からやってたバカ番組だったんだよ。
でも本当にバカやってた訳じゃないのは今の大泉洋を見てると判るよね?
私もあの頃の頭、大好きです。「水曜どうでしょう」の頃はもっと良かったよぅ。
知ってるかい?
そんな彼も、最近女の子が生まれたじゃない!
「でも、自分には似て欲しくない」と言ってるらしいけど、女の子は父親に似るよね...........

序(つい)でに此れも、http://mikle.jp/threadres/647051/

人間って、何で決まるの?
天パで?否、天然大泉洋の「人」其の物で決まるんだ、未(ま)だ君は若いから判らないかもしれないけど、何時か、私が言ってる意味が判る日必ず来るなぁ。
先ず、大泉洋に惚(ほ)れて御覧(変な意味じゃなく)。

其(そ)れでもダメだって言うんなら、然(そ)う、付き人に成るかな⤴?いや、鞄(かばん)持ちかな⤴?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先人2人の回答とは違い、
天然パーマを開き直って活かせということですね?

無理やりにストレートにするか、本来を活かす、
なかなかの設問ですね…

自分の中身ですが、あまり詰まってない気がします。
が、他人を思いやることは怠りません!

話がそれましたが、天パを利用したオシャレヘアに挑戦してみます

わざわざ、(振り仮名)まで・・・
有難うございます

お礼日時:2011/06/19 18:55

お気持ち察します。



私は女ですが、学生時代だいぶ天パに悩まされました。

TSUBAKIもいち髪も、トリートメントまで揃えると安くないですよね…

私はあまりシャンプーでは天パ改善の効果を得られたことがありません。

やっぱり縮毛矯正が一番ですよ!

お金はかかりますが、頑張れば半年は持ちます。
昔の矯正はストレートになりすぎて不自然でしたが、今は自然な仕上がりで、言わなきゃ天パと気付かれません。

日々のアイロン生活や、天気を気にした暮らしから脱出出来て気持ちいいですよ~

矯正も繰り返しかけていると、毛先に残っているため?年数を重ねたらだいぶ扱いやすい髪になってきました。

男性だと短髪でしょうから、かける頻度は長髪よりは短くなるかも…ですが、お店によっては長さに応じて料金を安くしてくれると思います。

梅雨まっさかりなので憂鬱になりますよね。

私は矯正をオススメします。
お悩み解消しますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり矯正がいいのでしょうか?
パーマ液で何とかなるならそれに越したことはないですが…

矯正は高いと聞きますし、踏み込みづらいです。
お金に余裕が出来たら、余計な事に遣わず、ストパーかけに行こうかな

回答どうもありがとです

お礼日時:2011/06/19 09:37

癖毛や縮毛は、毛髪の断面が、きれいな円形ではありません。



ですので、シャンプーやトリートメントで髪のお手入れをしても
根本の改善にはなりません。

私も、湿度の高い日は髪が広がって困っていましたが、
先日ストレートパーマを掛けて大分楽になりました。

縮みが目立たない分、
潤った綺麗な髪にみえますよ。


男性で学生の方なら、ホームパーマ液のほうが
お財布にやさしいかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>シャンプーやトリートメントで髪のお手入れをしても
根本の改善にはなりません。

ですか…

ホームパーマ液ですね?縮毛矯正を考えていましたが、それもありですね。
参考にさせていただきます

お礼日時:2011/06/19 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!