「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

好きになられた男の子を私も好きになって、結果、彼の私に対する興味は直ぐになくなりました。メールも電話もこなくなりました。もしかしたら、体だけを求められていたのかも。。しれませんが。。その彼の職場は、私の隣のお店なので毎日顔をあわせてしまいます。。そして、、私の職場に私よりも13歳も若い女の子が入ってきて、その彼はその女の子に興味があるようです。私は彼のことが好きなので、同じ職場の自分よりも物凄く若くて、可愛く、性格も良く申し分の無い子を好きなことにとても辛いです。。なんとか忘れる方法と、今後彼とはどういう態度で接せればよいでしょうか。。ちなみに、お恥ずかしい話ですが、彼は私より11歳も年下です。

A 回答 (2件)

貴方が何かをしたというよりも。

彼が自分のペースで貴方を好きになって。
自分のペースで切り上げてしまった。
ただそれだけなんだと思う。
貴方はついていけなかった。
好きになられた事をきっかけにして。
じゃあ私も彼に~と言う気持ちを向けた時には。
既に彼は「別」を向いていたと。
それは年下ゆえの、若さゆえの忙しなさなのかもしれない。
今の彼が、貴方の職場の年下の彼女に興味がある状態も。
果たしてどれだけ続くのか?
それも未知数なんだよね?
彼には彼の求めたい手ごたえだったり、感じたいポイントが
あるのかもしれない。
それさえ良く掴めないまま貴方と彼は途切れてしまった。
別に貴方がスタンスを変える必要は無いんじゃない?
むしろ貴方は11歳年上の「ゆとり」を持って。
貴方は貴方の仕事を丁寧にやっていけば良いじゃない?
気になるのは良く分かるけど。
もし貴方と彼が「再び」良い感じで繋がりなおす事が
出来るんだとしたら。
それは貴方が年上だから「こそ」の落ち着きや、穏やかさを
持っている事を。
彼が貴方から「離れる」事で再確認する事なんだよね?
貴方も彼のようにソワソワしたり、不安定になったら。
貴方の大切なアピールポイントさえ自ら消してしまう。
別に好きになった事に年齢は関係ない。
恥ずかしい事もでも無い。
ただ、公私が混同しやすい場所で貴方は時めいてしまった。
恋愛は恋愛で、仕事は仕事。
その部分にメリハリがついていくからこそ。
「お互い」に大人のコミュニケーションが出来る。
彼は少し子供なんじゃない?
貴方も少し切り替えが下手。
忘れるというよりも。
もう少し「落ちついて」目の前の日々と向き合う事なんだと思う。
それによって、貴方自身が少しフワフワしていた事が気がつける。
今の彼が「まだ」フワフワしている事にも気がつける。
気がついた段階で、
貴方は混濁していた気持ちはクリアになっていくんだと思う。
好きになった気持ちは気持ちで真実だと。
でも殆ど噛み合わないまますれ違ったのもまた真実だと。
私は私の場所で、私のペースで。
私なりの人間関係を大切にしていこうと。
心にゆとりを持って進んでいこうと。
そういう貴方自身の整理整頓が。
仮に彼との環境が近接していても、
貴方は貴方のペースで日々を積み重ねていける一歩になるんだと思う。
貴方はこれまでと特に何かを変える必要は無い。
コミュニケーションする機会があれば。
無理のない範囲で向き合えば良い。
その無理をしない対応こそ。
貴方が11歳長く生きている心の「ゆとり」なんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

blazin さん、はじめまして、こんにちは。ご丁寧で心の篭ったご回答、本当にどうもありがとうございます。。。そして、簡単な文書での質問にも関わらず、この状況を全て解って下さっている感じがしてびっくりしました。。彼とはお店で挨拶程度の少しの会話や、メールのやりとり、そして数回会ったぐらいなのですが、期間的には3ヶ月ぐらいありましたが、タイミングや彼の私に対する想いの度合いなど?からなかなか深くお互いを知ったり、私も自分を十分にアピールできないまま終わってしまったような感じです。そういう面で悔いが残っているのも確かですが、上手く行かなかったのにはそれなりの理由があるのでしょうね。。
今日は彼が、その女の子の仕事が終わるのを、待ち伏せしているような状態の時に私と会ってしまって、お互い気まずい雰囲気を感じました。私は通常お休みの日なので彼もびっくりしたかもしれません。「最近どうしてあんまり喋りかけてこないの?」とその場を取り繕うような質問を私にしてきました。(彼自体がよそよそしくなっているのに)そして、その女の子ももしかしたらその彼に興味を持ち出してるかも知れません。彼女自身も私にぎこちなくなってきているからです。

色々、こんな風に細かいことを後ろに下がって考えてしまいがちの毎日、毎秒で、本当に自分のポイントをなくしつつ、フアフアしている状態で仕事中は彼のことばかり考え、なかなか本腰が入らない状態です。。、、でした。また、もっと若かったら、彼女のように可愛かったらなど、マイナスの感情ばかりでした。ですが、私が本当に今できる事は、一つだけですね。。今日会った時に、少し冷たい態度を取ったほうが良いかも。と判断し、そんな風にしてしまいましたが、何かを変える必要もなく、自分の環境を大事にして、無理なく目の前のことをきちんとこなしていくことですね。。誰も悪くないので。。

もしその二人がお互い興味を持っていたら、「私のことは気にしないで付き合ってね。」と伝える必要があるのか迷っています。もし何かアドバイスあれば良ければお伺いしたいです。。職場の他の人達も、その女の子に、あたしには内緒にした方が良いというようなことを言っているのでは??と思うとなんだか落ち着かない、はっきり言って貰うほうがよいのになぁ。。と言った様な思いがあります。。

blazin さん本当にどうもありがとうございます。まだまだ切り替えが上手く行くか自信はありませんが、このご回答を何度も何度も読み返させて貰って、心にしみこませたいと思っています。
本当にどうもありがとうございました。

あなた自身にどれだけの価値があるというんだ?

歳の差のみをあらわすと(仮)

・あなた、35歳
・22歳の可愛いくて性格も良い子
・彼氏、24歳

確実の可愛くて性格も良い子の勝ち。
一緒になれるならオトギ話。

勝とうとする根拠と理由、あなたの価値はどのくらいなのか教えてくれ?
    • 0
この回答へのお礼

ok5181103 さん、ご回答どうもありがとうございます。

そうなんです。望みをかけれる根拠はどこにもないのが事実です。。ただ、彼を私が好きになってしまっている気持ちだけが、わがままにも、彼ともう一度。。と思わさせてしまっている状態です。

本当に、最近は自分には価値がないなぁ。。と落胆している状態でした。いつもはそんな想いはまったく持たないタイプなのですが、若さは本当に大事だなぁ。など、そんなことばかり考えている毎日です。

彼が私に興味を持っていた事を忘れれず、今の現実を受け入れれていないと思います。

今の状態をきちんと見て冷静に事実を受け入れていこうと思います。

私の悩みにお時間をさいて頂きどうもありがとうございました。