今、シナリオBをやってますが・・・
『獣人の首飾り』というアイテムはいったいいくつあるんでしょうか?
まだ一つしかみつかってないんですが
ほかにどこにあるんでしょうか?わかる方おしえてください。

あと、レアな動物の場所知っていたらおしえてください。
なかなか50種あつまりません・・・(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ども。

シナリオCですかぁ(〃▽〃)9
僕はCはクリアしたのですが、、 その後やってないなぁ、、

さて、箱舟で指輪を発見て事は、、ハラバかハラバデの指輪ですかね?
どっちだか よく覚えてないな、、

えー コレも全部で8種類ありまして、特殊能力を取得する為に必要なアイテムです。
遺跡の先にカプセルがあるので、指輪と同じ名前のカプセルの所で使いましょう。

獣人の首飾り同様、「獣人像」「冠」のそれぞれ5種も、ワープアイテムです。

あと、王者のシリーズは、、 売ってお金にするしかありません(笑)

まぁ、詳しく書くと、先の楽しみも無いでしょうから、、
詰まったら また質問してくださいな。(〃▽〃)9
であであ、、

この回答への補足

ありがとうございました♪
なんとか119種ゲットして、シナリオDもでました♪
みなさまのおかげです★

補足日時:2001/05/04 00:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひゃぁ~!!
またまた詳しい説明ありがとうございます♪♪
本日は 『地下エデン』というとこにいけました。
いろんなレア★な動物がうじゃうじゃと・・・(うしし♪)
時を忘れて動物狩りしてたら2季節もすぎさってしまいました・・・←うかれすぎ

王者シリーズは売っちゃっていいんですね♪
みょうにたくさん集まってしまって困ってました(笑)
指輪の謎も解けたし♪

でわ、また詰まってしまったらお願いします。

お礼日時:2001/04/30 00:23

動物の生息地についてのみですが、かなり詳しく紹介されているサイトがあるので、参考にどうぞ。



http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/2930/li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
さっそく いってみますね(*^∇^*)

お礼日時:2001/04/28 18:10

はじめまして。

懐かしいですねぇ 
PS版は原作(PCエンジン版)にあった一部のCGと一部の敵が無くなって残念ですが、

えーご質問の「獣人の首飾り」は全部で8こあります。見つかる場所を書いておきますね。

コシタカ教会2F、シャナイB1、ダイケイブ2F、サンドホール
BB牧場地下倉庫、スワロームB1、サマキアB2、オズポート肉屋裏の倉庫
以上です。

次に、レアな動物ですが、逆に特殊な条件な動物を書いてみます。

スズムシ:秋の箱舟で出現
クワガタ♂:フローラジャムの「黒い果実の樹」付近
カンガル:西エリア北西~南西部で ケンのHPを半分以下にする
ハイエナ:西エリア中央~北部で 腐肉を持っている事
コウモリ:スパームリナで野営する。
クラゲ:スパームリナの「酸の沼」で野営する。
光る奴:小アナビスで「リスニードル」か罠で捕まえる。
ウジ:最後の年の春から箱舟3Fの愛の巣で
アイアイ:ハーディアの発電所の2F 1999年春に行くと、、
アンコウ♂:ピカピカ卵を孵化させるか、オークションのみ。
ペリカン:南エリア南東で、所持金0Gの時出現
バファロ:地下エデン南西で野営。
ミジンコ:ミジンコ博士に10万G寄付した以後に出現する。

まぁ、このくらいでしょうか、、後は普通に出てくるかと思います。
であであ、がんばってください(〃▽〃)9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすごく詳しい説明ありがとうございます!!!
今は シナリオCやってます。
ひたすら動物集めってかんじです。
100種めざすぞって がんばってます♪

ところで
箱舟で手に入る指輪って
一体なにに使うかわかりますか??
なんかけっこう使用目的が『?』なのが多くて・・・
王者のメダルとか王者のベルトとか(><)

もし 知ってたらおしえてください♪

お礼日時:2001/04/28 18:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリンダキューブについて

リンダキューブのような世界観のゲームはほかにありませんか?自分はアニメとゲームに興味がなくて最近リンダキューブに出会いプレイして「ゲームってスゲー!!」と思い他の面白いゲームを探してるんですが自分に合うようなゲームが分かりません

よろしければそのゲームをプレイするのに必要なハードも書いてくれるとうれしいです

あと萌え絵?最近のアニメのような絵のゲームは苦手なので考慮してくるとうれしいです

Aベストアンサー

リンダキューブのような世界観といっていいのかわからないけど、リンダキューブをゲームデザインした桝田省治がデザインしたゲーム。

『俺の屍を越えてゆけ』(おれのしかばねをこえてゆけ)、通称「俺屍(オレシカ)」。

ジャンルはRPG。急速に成長・老化し2年で死ぬ「短命の呪い」、人との間に子孫を残せない「種絶の呪い」を受けた一族が宿敵を倒すという物語。
ゲーム開始時に作成した主人公は1時間で死にますw


俺の屍を越えてゆけ プレイステーション・ポータブル(PSP)

7月17に2も販売されるよ!続編的なつながりもないので2からはじめても大丈夫だよ!

俺の屍を越えてゆけ PlayStation Vita

俺の屍を越えてゆけポータルサイト プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/

Qサイレントヒル2のレアアイテムの使い方について

こんばんは。いま4周目をやっています。
2周目3周目に
「黒曜石の酒杯」「白の香油」
というようなものがでてきたのですが、使い道が分かりません。どのような場面で使うものなのでしょうか。知っている方教えてください。

Aベストアンサー

 そのアイテムを使うことはできません。
 同一周回内で残り二つのアイテム、「書≪失われた記憶≫」と「書≪赤の祭祀≫」を集めることが、特殊エンディングの一つ「Rebirth」を見るための必要条件なんです。よってその4つのアイテムは、持っているだけで効力を発揮しますし、また4つ全部集めないと意味がありません。
 真のエンディングとも言われるRebirthは、5つのエンディングのうちお遊びを除けば、2周目以降にしか見られないよう作られたエンディングだけに必見らしいです。
 「らしい」というのは、見たことがないんです。今私は2周目なんですが、赤いとんがりコーンとの対決が怖くて、最初のほうのアパートでこの半年ぐらい止まっています(笑)。
 あのゲームを何回もできるなんて、いやrurikoさんはなかなか度胸のある方なんだとお見受けします。頑張って下さいね。
 参考URLはその時ブックマークした攻略サイトです。よろしかったらどうぞ。

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/t_yaminagi/index.html

Qゆず「アゲイン」について

ゆず「アゲイン」の作詞作曲って、北川さんでしょうか?岩沢さんでしょうか?それとも合作でしょうか?

「アゲイン2」が北川さんなことは分かりますが、「アゲイン」も北川さんでいいのでしょうか。確信が持てなくて…。

Aベストアンサー

http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid040.d2w/detail?L_SakC=10132791

JASRACのデータベースによると作詞・作曲ともに北川さんです

QFF12 レアアイテム

ファイナルファンタジー12で雑魚モンスターが落とすレアアイテム(皇帝のウロコ,デスパウダー)などと、精霊が落とすレアアイテム(レーシー,ノーマ)を簡単に獲得できる方法ってありますか。
何回倒しても獲得できないので困っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「わざ」の「盗む」を使って、盗んでから倒していますか?
倒しただけでは取れないかもしれませんね。
それと、交易品の「古い書物」の中に、その書物を持っているだけで、盗んだアイテムが良くなる(さらに盗める?)ものがあります。

Qスマイルアゲインのアーティスト名教えて!(子供用の曲)

子供が習っている曲ですが、誰の曲かわからないので教えて下さい。

スマイル アゲイン
1じぶんがとてつもなくちっぽけにみえることがあるよね
 略
 あしたになって そらがはれたら じぶんをすきになってまたあるきはじめようよ スマイルアゲイン うつむかないで 続く

カトリックの幼稚園ですが、宗教曲でもなさそうなので・・・
ご存知の方 お願いいたします

Aベストアンサー

中山真理さんの作詞作曲です。
合唱で、音羽ゆりかご会の演奏のCDがあります。

スマイルアゲインの譜面
http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=72795
歌詞
http://www.geocities.jp/drums_nori/smileagain.htm

収録CD
小学生のためのNEW!心のハーモニー~(4)学級の歌2
2曲目です。試聴してお確かめください。
http://item.rakuten.co.jp/book/3823252/
中山真理 作詞作曲 演奏 音羽ゆりかご会

Q幻想水滸伝のシナリオを書いていた人とそのシナリオは?

幻想水滸伝は4で辞めてしまいその後全くプレイしていませんが、最近になって幻想水滸伝をウェブ上でたまたま見て気になった事を思い出したので質問します。
確か幻想水滸伝のシナリオを作っている人が辞めたか別のメーカーに行ったかトラブルかで幻想水滸伝3を途中降板したみたいな事を過去にウェブ上で見た事を思い出しました。
幻想水滸伝の専門雑誌か何かで幻想水滸伝のシナリオを作っている人は幻想水滸伝の終わりまでのシナリオを考えていると書いてあるのを見た記憶があります(うろ覚えです)。
私が過去に見たウェブサイトの掲示板では「話が変わる」とか「4から幻想水滸伝じゃなくなる」とか書いてあるのも見た記憶があります。
シナリオを担当していた人は辞めたとしたらその終わりまでのシナリオを発表したのでしょうか?、それとも他の人に引き継いだとかの話はあったのでしょうか?、それともまだ幻想水滸伝に関わっているのでしょうか?。

Aベストアンサー

補足です。
http://d.hatena.ne.jp/abexa/20090308

Qリンダキューブについて教えてください

ネットなどで画像を見て、気になってはいたのですが、マンガの内容がわかりません。自分の推測は、

1.若者の間でとあるクスリがはやってる(AKIRAみたいに)
2.そのクスリでラリッて、事件起こしたりクスリの売買などのトラブル闘争がメインのマンガ

です。しっかり内容が書かれてるページが見つからなくて、これぐらいしか推測できません。

自分が聞きたいのは、ズバリ!面白いですか?
話の流れ、単行本やその他のリンダキューブ関連の書籍の情報を教えてください。作者の画集を見かけたのがリンダキューブに興味を持ったきっかけです。

Aベストアンサー

リンダキューブと言うと、ゲームしか思い浮かびません。
詳しくはURLをご覧下さい。
シナリオが3~4本あるのですが、どれもこれも面白かったですよ。
ちなみに、PCエンジン版が最初で、PSとSSでリメイクされてます。
SS版が最後に出たのですが完全版と銘打ってあり、PS版と若干違うようです。

ゲームとは別に漫画版があるということでしたら、まったく回答にならずすみません。

参考URL:http://www.linda3.co.jp/game/linda.shtml

Qレア魚、レア虫って?【おいでよどうぶつの森・DS】

こんばんは、20代後半♀です。
いい年をして(?)、ニンテンドーDSのソフト「おいでよどうぶつの森」の虜となっています。
博物館に色々な虫や魚を寄贈するのが楽しいのですが、
いくつか質問があります。

まず、攻略HPなどで紹介されているものを読んだのですが、
「レア魚」「レア虫」というのはどの魚を指すのでしょうか?
雨の日に四葉を髪に飾って通信すると釣れやすい等情報があり、
友人と通信しながら釣りをしてみたのですが、
どれが普段釣れにくい魚なのかいまいちよく分かりません。

結果はサメ、シュモクザメ、マンボウなどが通信中に釣れました。
比較的高く売れるようなので、これがレアなのでしょうか。
友人は通信せずにプレイしてドラドという魚を釣りました。
私は見たことがない魚なのですがこれもレアなのでしょうか。

また、港に時々たっていて、話しかけるとプレゼントをくれる赤い動物。
彼を待っているのですが、一向にでてこなくなってしまいました。
つねきちを水曜日に設定しているのですがそのせいでしょうか。

以上、もしお分かりのかたがいましたら、
ご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

こんばんは、20代後半♀です。
いい年をして(?)、ニンテンドーDSのソフト「おいでよどうぶつの森」の虜となっています。
博物館に色々な虫や魚を寄贈するのが楽しいのですが、
いくつか質問があります。

まず、攻略HPなどで紹介されているものを読んだのですが、
「レア魚」「レア虫」というのはどの魚を指すのでしょうか?
雨の日に四葉を髪に飾って通信すると釣れやすい等情報があり、
友人と通信しながら釣りをしてみたのですが、
どれが普段釣れにくい魚なのかいまいちよく分かりません。

結果は...続きを読む

Aベストアンサー

No1です。何度もすみません。
イトウもレア魚でした。

あと虫のレアは サソリ・タランチュラ・オオクワガタ・ニジイロクワガタ・ヘラクレスオオカブト・ゾウカブト・コーカサスオオカブト

以上は攻略本からです。

下記URLの参考にどうぞ

参考URL:http://jp.wazap.com/game/14275.jsp

Qビートルズのハローアゲイン

ビートルズの曲の中で、「ハローアゲイン」という歌詞が、さびの部分で何度か出てくる曲をお教えください。

Aベストアンサー

補足です。
Gilbert O'Sullivan 「Alone Again(Naturally)」
を以下のサイトで試聴できます。
聴いてみてください。

CDNOW
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=224674166/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=O'SULLIVAN*GILBERT/itemid=25918

Victor Entertainment
http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_f/gilbert_o/disc_data/a61358.html

Qアナザーコードのアイテムで、使用方法のわからないアイテムがあります。

質問させてもらいます。

私はDSでアナザーコードをやってます。
手紙が来るという真のエンディングを目指してプレイしてるのですが、使用法のわからないアイテムがあります。
それは、ノイズの出てるラジオの部屋にあるイニシャル付きのライターです。
これって何に使うのでしょうか?
一回クリアしてるのですが、使った覚えがないです。
このアイテムの使い方がわかる方がいたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

どこで使ったか私も曖昧なのですが……
たしか、第5章のローレンスの隠し部屋に倒れている謎の男に見せたような……?
そうすると「たばこは吸わないから、自分のものじゃない」というようなことをいうので、イニシャルはビルのもので、先に会ったリチャードからはタバコの匂いがしていたことを考慮すると、この時点でどっちが本物かが……
というような感じだった気がします。


人気Q&Aランキング