dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市民オーケストラに入って4年になります。そのときからblogも書き始め、音楽やオーケストラ関係で7割ほど書き続けてきました。

最近になって、所属オーケストラのホームページに団員が語るオーケストラ活動を載せることもよいのではないか、というお話になり 私のblogのリンクを張り、見られるようにしたいと思っています。

しかしblogの2~3割は音楽と無関係なので、音楽関係のカテゴリーだけに絞って読んでいただきたいと思っています。(例えば「コンサート」とか「オケの練習」などです)

そこで質問1は
「既存のblogの一部のカテゴリーだけをリンクして、読んでいただく事は可能でしょうか?」ということです。貼り付けたあともそのカテゴリーの更新は可能にしたいのです。

もし不可能の場合の質問2ですが
「新しくblogを立ち上げて、一部のカテゴリーだけをそっくりコピーすることは
できるのでしょうか?」ということも教えていただけるとありがたいです。

二つも同時に質問してしまいましたが、どなたかお考えがありましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

カテゴリー分けはしてあるんですよね?

カテゴリーのリストに
・日記
・音楽
・その他

みたいな感じであると思いますが
「音楽」のカテゴリーだけを表示したい場合
「音楽」カテゴリーに移動(クリック)
URLに
test.jp/~~~
と文字が追加されていると思います。
それをリンク先として指定してあげれば飛ぶはずです。

もしカテゴリーが
・日記
・音楽
・コンサート
・オケの練習
と音楽に関するカテゴリーが多い場合は、上の方法で各カテゴリーのリンクを貼ってもらうしかないかなと。
    • 0
この回答へのお礼

本当に すぐにお答えをいただきありがとうございます。
まずその方法でやってみようと思います。
ありがとうございました!