電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女に「メイド喫茶の面接を受けたいんだけど、いい?」と訊かれました。
有名なお店で、オーディションをするらしく、彼女はそれに出たいと言うのです。

「できればやめてほしい」と言うと「落ちるかもしれないから。お願い、受からなかったらもう二度としない」と食い下がられました。

僕はメイド喫茶で働くというのは風俗で働くのと同じ位嫌です。でもこれって偏見ですよね。オタクである彼女にこう言うと喧嘩になりそう。なんとかして止めたい。友達(オタクじゃない)に相談したら「別にいいじゃん。もしかしたら落ちるかもしれないし、受けさせてみなよ」と言われてしまいました。

メイド喫茶のオーディション?って受かりやすいんでしょうか。倍率は高いですか?
彼女は喫茶店でバイトしていて、明るい子なので面接は通る気がします。でもオーディションってことは見た目をみますよね。

また、彼女がメイド喫茶で働きたいと言い出したら、どう思いますか?

A 回答 (5件)

メイド喫茶で働きたがるような年齢の彼女は


とうてい出来ないオッサンですが・・


>彼女がメイド喫茶で働きたいと言い出したら、どう思いますか?

あなたがイヤならイヤでいいと思います。
だって、無関係の他人じゃなくて「彼女」なんでしょ?
自分の彼女に「俺はそういうのイヤだ」って言うのは普通のこと。

ただし、彼女にも自分の生き方を決める権利はあるわけで、
そこで折り合いが付かないなら別れることになるかもですね。

嫌われたくないから、と臆病になって本心を飲み込んだり、
コレは俺の偏見だから、とココロが広い男を演じてみても
結局、そんな自分にイライラが募るだけのことです。



>友達(オタクじゃない)に相談したら「別にいいじゃん。

私も「友達の彼女」のことだったら、そう言うと思いますよ。
自分の彼女と、友達の彼女・・この差は大きいです。



>僕はメイド喫茶で働くというのは風俗で働くのと同じ位嫌です。

イメージはよく分かります。
メイドは「単なる接客業」でしょうが、そんなのは建て前。
客側はそういう目で見ないことは誰しも分かっていることだし、
メイド側もそういう目で見られることを望んでいることは事実。
じゃないと「オーディション」なんて必要ないですもんね。

あなたが本音でぶつかれば、きっと彼女は「束縛しないで」とか
「価値観を押し付けないで」と言うのでしょう。
そういう根本的な価値観とか好みの世界がずれている二人って
やっぱりどこかで決定的なバトルをするしかないんです。
もちろん、あなたが「彼女の人生、好きに生きればいいじゃん」と
本心から思えるなら別ですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れたくはないです。でも彼女の人生、好きに生きれば・・・とも思えません。
彼女には、彼氏の不安というものを理解してほしいです。

お礼日時:2011/07/19 22:38

私なら別れます。

    • good
    • 2

別に喫茶店のウェートレスですよね


「お客様いらっしゃいませ」っていうのが
「お帰りなさいませご主人様」なだけですよね
別にだから?ですけど

僕が遊びに行った猫カフェは1階がメイド喫茶で
素の顔をしたメイドさんたちが休憩に来て
僕らお客に「あ、いらっしゃい」

風俗とかとんでもない偏見ですよ

僕の彼女は、何があってもメイド服など着ませんね
それ着なければ裸エプロン…って行ったら間違いなく
裸エプロンを選ぶほど、あんなスカートは穿かないし
度Sが「ご主人様」っていうのに耐えられる筈もなく

働きたいのなら止めませんが
1回こっそり行こうかとか思いますね

執事喫茶でバイトするか?と彼女に言われた僕は何でしょうね
    • good
    • 1

彼女とは言え他人なんだから、その人生に口出しするのはあれだけども…。



まぁ、嫌ですわね。

風俗ほど汚らわしいとは思わないが、普通の接客業とは一線を画してるイメージがあるので。

どんな感じの客が来てどんなサービスやってるかもわかりません(行った事ないので…)が、
どこぞの訳わからん男に向かって仕事とは言え「ご主人様~」とか言ってるんでしょう?

複雑と言えば複雑ですわね…、なぜわざわざ「メイド喫茶」なのかを聞いてみます。
何か目的があって納得出来れば背中を押すし、そうじゃないなら説得を試みます。

どの道双方が納得する解決などあり得ないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女はメイド喫茶が好きなんです。雰囲気とかメイド服とか。今回オーディションを受けたい店ではありませんが、特定の店に結構通っているようです。で、お気に入りのメイドが、いるんですよね・・・。

店によるようですが、彼女の行きつけのメイド喫茶では何回か通うとメイドと写真を撮れたり、メイド服以外の服を着てもらえるみたいです。そんなことを彼女にしてほしくないです・・・。

好きな店で働きたい気持ちは、よく分かるんですけどね。僕も某コーヒー店が大好きでバイトもしてましたから・・・。

お礼日時:2011/07/19 22:46

>彼女がメイド喫茶で働きたいと言い出したら、どう思いますか?



思いっきり偏見ですね。風俗とは違い「単なるウェートレス」ですのでなにも思いません。それぐらいの心の許容量はあってもいいと思いますし、挑戦することを阻害するのは人として良くないですよ。

因みに私的では「何をやるのも自由」です。自立している人間ですので判断は任せ当り前。それが信頼という物ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前彼女が、別のお店でですが、メイドと撮った写真を見せてくれたことがあります。店によってサービス内容は違うでしょうが、彼氏としては、見ず知らずの客とメイド姿の彼女が写真を撮るのは嫌です。

普通のウエイトレスとはこういう所が違うと思います。ウエイトレスなら反対しません。風俗は言い過ぎかもしれませんが・・・。

お礼日時:2011/07/19 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!