dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20代中盤の女性です。あまり誰にも相談しにくいことなので、こちらで相談させて頂きます。

1ヶ月ほど前、彼氏と初体験をしました。私は処女で彼氏は初めてではありません。
初めは私がすごく緊張していたこともあって、うまく受け入れられず。。結局その日は最後まで入らず、時間もなかったのでまた次に頑張ろうという事になりました。

そして3日ほどあけて2回目、またやっぱりうまく入らず、でも先っぽだけ入った感覚でした。事が終わってトイレに行ったら微かに出血していたのでそんなものかと思い気にしてませんでした。ちなみに痛みはそんなには感じませんでした。

それからタイミング合わず1ヶ月程して3回目、その際はだいぶん奥まで入る感覚があり、でもそんなに痛くはなかったので何度が続けていたら彼氏がふと「あれ?血が出てるよね??」と・・私はあまり気がつかなかったのですが、多めに出血していて、シーツがかなり汚れてしまいました。よく初体験の時に出血するっていうから、今回奥まで入ったので処女膜が破れて出血したということなんでしょうか?他の方の体験談見ていると出血してもみんなそんなに量は多くなさそうで、私はシーツがかなり広範囲に汚れた感じだったので怖くなってしまって・・

それから2週間くらいして、4回目に臨んだんですが、奥まで入れると、また出血してました。前回ほどひどくはなく、少しシーツにつくくらいですが。気になって途中でやめました。

何だか血のことが気になってしまってうまく集中できないし、彼氏にも悪いし、次回も出血したらどうしようとか、そもそも何回も出血するなんて婦人科行った方がいいのかとか、色々考えてしまいます。
もし内側で炎症をおこしていているようなら治るまで行為をひかえた方が良いんでしょうか?
それもこの先どれくらい安静にしていればいいのかも見当がつきません。

彼氏には私が初めてなのは告白しているし、焦らずゆっくりしようとは言ってくれてますが、自分ではこの先どうしたらいいのかモヤモヤしてしまうし、不安でしょうがないです。

もしこのような症状について詳しい方がおられましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

過去に何度かバージンの方と経験したことがありますが、

出血はほんとうに人それぞれです。

まったくでなかった人もいれば、
1回目は本当に少しだけど(先を入れた程度なので)、2回目にたくさん出血した人(シーツが30cm円程度)、
1回目だけど、びっくりするくらいの量が出た人、
同じように4~5回出血した人もいます。

1回1回の期間を開けることと、ゆっくりと行いだんだん慣らしていけば問題ないとは思いますが、
あまりに不安であれば産婦人科へ相談してみた方がいいかもしれませんね。

最初は不慣れで集中できないことはしょうがないと思います。
徐々に色々なことに慣れ、一緒に愛をはぐくんでいければよいですね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。やはり人によってさまざまなケースがあるとのことですので、しばらく様子を見て、それでも出血が続くようなら産婦人科へ相談してみます。

まずは慣れるように頑張ってみます。ありがとうございました^^

私も何回も出血がありました。

初めての時は強い痛みはあったけれど無事受け入れることができました。1ヶ月くらいたった2回目も少したった3回目の時も少しずつ出血していました。
何回目かは忘れましたが割と後の方まで出血することがあったと思います。そういえば痛かったのかもしれません。
処女膜は初めての時に全部破れてしまわなくて、全部破れてしまうまで痛かったり出血したりするのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり大変申し訳ありません。

ありがとうございました。

処女膜が裂けることによる出血って言うのは

それほど量があるわけではなく
量が多い場合は膣内に傷が付いて出血した
と考えるのが自然ね。

今まで何も入れていなかったところに
いきなり異物が入ってくるのだから
こう、ぐいぐいっとね
結構膣壁を傷つける人は多いのよ。
特に男性のものが大きかったり
男性の動作が激しかったりすると。

傷がふさがる前にすればまた出血するし
治ってもまた新しく傷を作ることもある。
特に女性が緊張している場合は
濡れていても膣が緊張により柔軟性が損なわれたりすると
どうしても傷つきやすいわ。

濡れているのを準備OKと勘違いしてしまうと
まだ準備の整っていない膣はダメージを受けやすいの。
スポーツの前に準備運動をして
うっすら汗をかいてもまだ整っていないのとおんなじね。

今度するときは前戯にもっともっと時間をかけてみてはどうかしら。
そうね、例えば愛液がどろっとするくらいまで。
それでも出血があるようなら
一度内診を受けた方がいいわね。
もしかしたら膣内に出血しやすいところがあるかもしれないし。
    • 0

もう20年以上前ですが、私も処女と童貞で初体験をしました。

アナタと同じように最初はだめで、2回目でやっと挿入できましたが、
ものすごーい血の海でした。
ホテルの人大変だっただろうな…。

数回多少出血していましたが、
しばらくしたら出なくなりましたよ。

ただ、傷ついていることに変わりはないので、
1週間~10日程度間は空けたほうがよいかと思います。

違和感があれば無理せず次にのばすといいですよ。
でも良い彼氏ですね。アナタのことを大事にしてくれているんだと思いますよ。

彼氏も我慢するのは大変だと思うので、彼氏と相談して、
てこきやフェラで彼氏をイカしてあげるのもいいですよ。
感じてる彼氏もかわいいですよ。
セックスは愛情を確かめる素敵な行為です。恥ずかしがらずに
お互いの感じるところ、してほしい行為を話し合って気持ちよくなりましょう。

末永く楽しいセックスライフを送ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。同じように血の海だったとのこと・・やはり人によっていろいろなのですね。私も少し期間を開けて挑戦してみます。

血のことも気になりますが、何だか彼氏に悪いなあという気持ちも強くて・・私が色々やってあげたらいいんでしょうが、あまり知識もなく彼に任せきりな場面も多くて・・でもそうですね。愛情表現と思って頑張ります!ありがとうございました。

そういうケースもありますね、因みに何回か行為を行ってから

出血あったケースもあります。やはり処女でしたが。
回数こなせば(笑)自然と無くなります。
心配などいりません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。色々なケースがあると分かり、少し安心しました。少し様子を見てみます。ありがとうございました。